チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
モカちゃん&弟ちゃんとランチ

20121201 (7) 

昨日の土曜日は、ものすごーーーーく久しぶりにモカちゃんとランチをしましたよ。
お店はいつもの 『こてじゃーなさん♪

なんて久しぶりかというと、モカちゃんのママはご実家で5月にベイビーを出産して最近帰ってこられたのでした。
お姉ちゃんになったモカちゃん、ちょっとオトナっぽくなったかな~。(*^_^*)








20121201 (6) 

モカ家の皆さんが大好きなちび太。
モカパパさんにナデナデされて、ブレブレになるくらい大興奮してました。(笑)






20121201 (5) 

そして今回の主役がこの子。 モカたんの6ヶ月の弟くんです♪
お顔の写真はママから許可を頂いたけれど、名前は・・・・・念のため伏せておきますね。

最近はこんなに便利な椅子があるのですね~。
ここにハマっていれば、動き回らないのでママがとっても楽ちんてすね♪






20121201 (2)  

今日はお祝いを渡したくて、ランチにお誘いしたのでした。
ベイビーちゃん、プレゼントの包みに興味津々? 
全部君のだよ♪ 気に入ってくれるかな~♪(*^_^*)






20121201 (4) 

最近モカちゃん一家とは、わんこイベントやカフェでばったり会ってはいたけれど、 ゆっくり会うのは半年以上ぶり。

すっかりママらしくなっていて、ビックリ。
写真は、ママにコチョコチョ攻撃されて大喜びのベイビーちゃんです♪






20121201 (3) 

そしてすっかりパパが板に付いたモカパパさん。
お風呂も一緒に入っているそうだし、抱っこ紐もとってもお似合い(?)でした~。
ミルクをあげる姿もすっかり手慣れたものですねぇ。







20121201 (8) 

さてさて、お昼に待ち合わせしたので、早速みんなでランチを食べて、
ちょっと寒かったけど、ランで遊びましたよ。

ちなみに私のセレクトは、ステーキサラダボウル(スープ付)+ドリンクのセットです。






20121201 (9) 

ランに出たとたん、激しく遊ぶ若者たちに圧倒されるコロにいさん。
みんながぶつかってきてもジーーーーっと立ってます。(^_^;)
まぁ今は足も悪いしね、仕方ないけどなんかおもしろい光景でした。









20121201 (12) 

しばらく周りで走り回る若者たちを眺めていたコロにいさんですが、
少しすると誰もいない端の方へトボトボと歩いてひとりで散策していましたよ。
静かな場所を探していたのかな?
本当は寝ていたいかもしれないけど、週末くらいは少し歩く練習しないとね。








20121201 (11) 

いつも男の子にモテモテのモカちゃんは、昨日も色んな男の子に追いかけられていましたね~。
まずはトイプーの男の子。
とっても積極的で、モカちゃん押し倒されてしまいました。(笑)

なかなか大胆なトイプーくんなのでした♪






20121201 (14) 

そして一番モカちゃんラブだったのが、赤いお洋服を着たこのチワワのロンくん。
とにかくずっとモカちゃんを追いかけていて、モカちゃんもなんだか気に入った様子だったのですが・・・・・。

そこに空気の読めない男、ちび太がいちいち登場して、ロンくんに吠えまくるのでした・・・・・。


行く先々で 「オレのモカに手を出すんじゃねぇ!!」 とばかりに吠えるので
ロンくんもちび太を見ると逃げるし、モカちゃんもかなり引き気味・・・・・・。








20121201 (15) 

ちび太の思いはモカちゃんには通じず、心は離れるばかり・・・・・・。

こんないじわるばっかりしてたら仕方ないのだけど、なんだか不器用な息子を見ている母の気分で
macoroはちょっと切ない気持ちになったのでした。(^_^;)









20121201 (16) 

2人に避けられてしまい、ひとりぼっちになったちび太・・・・。
淋しくランの木という木に、恒例の逆立ちマーキングをして歩きます。マナーベルトしてるのに・・・・・。







20121201 (13) 

そんなこんながありつつも、とっても楽しいひとときを過ごし最後にわんこだけで記念撮影♪
うーーーん、コロたんなぜか横向いたまま全く前を向いてくれません。(^_^;)

仕方ないのでこのままパチリ☆ なんとか3ショットが撮れました。







20121201 (1) 

そして店内に入り、今度はベイビーちゃんとの3ショット。
ニコニコ顔のベイビーちゃんとは対照的に真面目顔のわんこ2人。
逆光でヘンな色になっちゃったけど、こちらもなんとか3ショット成功しました♪


ベイビーちゃん、これからもコロちび一家をよろしくね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ステロイドの効果の報告をブログに書くの忘れてました・・・。
次のブログに書こうと思います。
そうですねぇ、回復・・・と言っていいのかわからないくらいの
変化なのですが、ステロイドを飲む前よりは「ほんの少しマシに」なりました。
少なくとも道路では倒れなくなったかな~という程度ですかねぇ。
今でも自分が立ちたいときにサッとは立てないので、
ベッドで上半身を起こしたまま私のほうを向いて
「ヒィーヒィー」と鳴くんです。
そうすると私が飛んでいって起きるのを助ける・・・といった感じで・・・。
他のお薬も飲んでるし、年齢も年齢なのでごくごく少量の
ステロイドしか飲ませてないので変化もこんなものかなぁと思います。
散歩は少ししやすくなったから私たちとしてはかなり助かっていますが。(*^_^*)
こてじゃーなさん、懐かしいでしょ?(笑)
もう2週間ですよねぇ。早いです。
この日はチワワちゃんやトイプーちゃんなど結構来ていましたよ。
あの日は全然わんこがいませんでしたもんねぇ。
いるとこんな感じでみんなで遊ぶ姿が見られて何かとおもしろいです。
ちび太はいつも嫌われちゃうけど。(苦笑)
ステーキ丼、新商品なのです♪
今までごはんものはカレーだけだったので、大人気みたいですよ♪
次回はぜひ♪
2012/12/04(火) 13:46:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたん、こてじゃーなさんへ行けるまで回復したんですね!
嬉しいな~(^_^)。

画像をみて、自分が2週間前そこにいたのが嘘の様。
実感がわきません。

おっ!美味しそうなランチ!
また行きたくなってしまいました(^.^)。
2012/12/04(火) 12:47:46 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
