チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
治療の効果♪
20121210 (1) 

コロたん、2回目の赤外線(だと思う(^_^;))治療を受けてから、なんだかとても上手く歩けるようになってきました。
最近は立つのもやっとなので、私達がご飯を食べていても欲しがることも無かったのだけど、
土曜日赤外線治療をした夜から、私達が食事をしているとヨタヨタとベッドから歩いてきて
「何かなぁい?」と催促するようになってきました。

まぁ、正直ゆっくり食事ができないわけですが、足が動かしやすくなっているようで嬉しい!!!

毎日台所散策に行ってはすぐにバタンと倒れてヒィーヒィー言って助けを呼んでいたのに、
もうほとんど倒れなくなり、スタスタと台所とリビングを行き来しています。

なんと効果絶大。
先生は「効果があると言われているのでやっているけど、科学的な根拠は無いんです・・・。」と言ってたけど、
しっかりコロが効果があることを証明してくれてますよ~っっ。(*^_^*)







20121210 (3) 

しかしコロたん、相変わらず寝るのは大好き♪
一日中ゴハンと散歩以外はずーーーーーーっと寝ています。
一番上の写真はこの写真の2時間前に取ったもの。次の写真とほとんど同じ形です。(笑)








20121210 (2) 

そのころ寒がりのちび太さんは、母の脱ぎ散らかしたガウンやトレーナーの上にうずくまっています。
ハロゲンヒーターのあまりに真ん前にいたので、「危ない」と私にどかされてションボリしているちび他さんです。







20121210 (5) 

そしてまた1時間後、うーーーん微妙に首が上向いた? いや・・・変わってない・・・?(^_^;)









20121210 (4) 

その頃寒がりなちび太さんは、窓辺で日向ぼっこ。
近寄ると、なるほどポカポカ暖かです。 よく知ってるよね~。

あ、左上の洗濯物は見ないでください。(言ったほうが見るって!!)







20121210 (9) 

またまた1時間後・・・・・・。
どんだけ1ミリも動かないんだよっっ。 生きてるか心配になるじゃん!!







20121210 (6) 

その頃寒がりのちび太さんは、カマクラ型ベッドに入って丸くなっていたのでした。


という写真を撮っていたら・・・・・・。







20121210 (8) 

ちび太 「うるさいでしゅね・・・・。 ねむれまちぇんよっっ。 ぷいっ。」

とばかりに後ろを向かれてしまいました・・・・・。(T_T)
なんていじわるなのっっ。







20121210 (7) 

macoro 「ね~、コロたーんっっ。 ちび太ちょっと感じわるいよねっ。プイッとかしちゃってさぁ。」



と話しても無反応なコロたん・・・・・・。
仕方ないのでお茶でも淹れに台所へ。





20121210 (10) 

そして台所から帰ってきたら!!!!

とうとうコロたん動きました。(笑)
なかなか上手に寝返り打てました。(*^_^*) ギリギリはみだしてないしね♪

どうも4時間くらいに1回寝返りをうつようです。(爆)


それにしてもまた週末の赤外線治療が楽しみ♪
どんどん良くなってくれるといいな♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
うふふ♪そうですよね。
効果があったって話なのに寝てる写真っておかしいですよね。(笑)
台所とかでスタスタ歩いてる写真を紹介したかったのですが、
歩いてる!!と思ったときにはカメラが2階に・・・というのを繰り返してました。(^_^;)
あまりに歩けないのは本当に大変だったし、
コロもツラそうだったから効果があって本当に嬉しいです♪
お、レモンちゃんも冷たい態度とりますか。
ちび太、寒くなると抱っこしてほしがるのですが、
夜10時くらいになると「ハッ」とした顔をして
ダーーーーッッと自分のベッドに走っていきます。
それ以降は何度抱っこしても逃げていくんですよね。
まぁ、人間も本格的に寝るときは好きな体勢で寝たいから
当たり前っていえば当たり前なんですが、ちょっと淋しいです。(^_^;)
2012/12/12(水) 12:54:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おはようございます(*^▽^*)
コロちゃんの写真、一瞬何かあったの?
ってドッキリしましたよ(笑)
治療に効果があって私も嬉しくなりますo(^o^)o
良かったね~♪
でもそんなに動かないなんて
よほど寝心地が良いのかな
なんだか間違い探しみたいですヾ(≧∇≦)

ちび太くんはやっぱり寒がりなのかな
私もレモンが眠い時に抱っこしようとすると
ウザがられますよぉ(゚o゚;
2012/12/12(水) 09:26:59 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎さくるみさん、
そうなんです~。
明らかに効果があったことがわかるので、
次の治療までワクワクします♪
更に良くなってくれたらいいな~♪
痛くも痒くもないはずなのに、コロたん何されてるか不安らしくて
治療の後半「ひゃんひゃん」と鳴くのですが、
このおかげで歩けるようになったんだよって教えられたらいいのにって思います。(*^_^*)
さくるみさんもつれない態度をされることがあるんですね~。
それはひなこちゃんかなぁ?くるみちゃんかな?
でも冷たくされればされるほど好きになるって感じですよね。(笑)
2012/12/11(火) 01:28:35 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
赤外線治療が効いてるんですね。良かったですね(*^^*)
効果が目に見えてあると、治療が毎回楽しみになりますね。
コロちゃん、頑張ってねp(^-^)q
ちび太くん、あったかいところをちゃんと分かってますね(^o^)
私も時々『うるさいな~』って顔で場所を移動されて、ちょっと寂しい気持ちになります(^_^;)
2012/12/10(月) 23:48:01 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪
1~2回目は、少し効果がいるな~ってくらいだったのですが、
3回目の後すごく効果が出てきました。
台所は木のフローリングなのでほとんど立つことが出来なかったのに、
今日はずっとウロウロしてたけど1度も転びませんでしたよ~♪(*^_^*)
毎週して頂くのが楽しみになってきました♪
コロも、元気なときはもう少し動いてたんですが、
脊髄梗塞をしてから1度寝るとあまり動かなくなりましたねぇ。
2時間くらい2階の部屋で過ごして下りてみると
全く同じ格好・・・ということもよくあります。(笑)
タヴィちゃんの可愛いアンヨなら、私も鼻の穴に入れてみたい・・・♪(笑)
2012/12/10(月) 21:57:08 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
わー♪よかったですねぇ!!
赤外線って目に見えないいけど、こうやって効果が現れると嬉しくなりますね。
コロたんも、がんばって偉かったね。

コロたんは、あんまり寝返りうたないんですね。
タヴィは、一緒に寝てる布団で「んー!」ってノビをしてときどき足の爪が鼻の穴に入ったりするので、夜中に人知れず涙する私です。
2012/12/10(月) 21:01:19 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
