チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
macoro、東京ライブ旅だけどグルメ旅
かなりブログアップをご無沙汰しておりました。
実は先週木曜日から3日間東京に行っていて、帰ってきてすぐに寝込んでいたのでした・・・・・。(^_^;)


このブログを見てくれているのは、コロちびのことを愛してくれている人がほとんどだと
知っていながら、今回はコロちび全く出てきませんっっ。すみませんっ。



しかもやたらと写真が多いです・・・・。
そして、分けるの面倒なので、ちょっと長いです・・・・。



目的はとあるライブを観に行くというものだったのですが、ここはアーティストさんのファンブログではないし、
そうなると結局食べ物の話ばかりになってしまいますが、良かったらぜひ読んでやってくださいませ♪





----------------------------------------



去る12月13日。

飛行機で東京到着後、とりあえずライブの前にひと休み&お色直し・・・と思いホテルに向かいました

しかし、ホテル到着は13時。チェックインは14時なのです。
なんでこんなに早く来たのか・・・・といいますと、





20121219 (1) 

宿泊先の品川プリンスホテルには、水族館があってツアーで泊まると館内で使える
2000円近いチケットが2枚ももらえたので、行ってみようと思ったのでした。



規模はかなり小さいながらも街中・駅前にありイルカやアシカのショーも観られる・・・・というので、
平日にも関わらず結構な数の親子連れが。







20121219 (2) 

少ない展示はすぐに見終わってしまったので、もちろん私もアシカさんのショーを観に行きました。
周りが家族ばかりでちょっとツライ・・・。(笑)

楽しい楽しいショーの後、500円でアシカさんと遊んだり触ったり写真まで撮れるとのこと。

心惹かれましたが、ひとりだし・・・・と帰りかけ・・・・・・・。








20121219 (3) 
       ↑ なんやかんや言いながらトナカイカチューシャまでしてノリノリなmacoro
         輪投げの相手をしてくれたり、口の中を見せてくれたりしましたよ♪


はーーーい♪ 結局参加しちゃいました~♪
他は全部小さい小さい子供連ればかりでーす♪
もちろん女ひとりなんて私だけでーーーす♪ 

でも地元じゃないし、恥ずかしくないし! アシカちゃんに触りたかったし!
と女子高生みたいな口調で言い訳を「心の中で」しながら参加しました。
アシカさんはツルツルでプヨプヨ。 私のお腹といい勝負な脂肪の付き具合でした。(*^_^*)
(左上のツーショット、アシカさんニカッと笑っているんです)







20121219 (4) 

そんなこんなしていたらちょうどチェックインの時間、部屋に入り荷ほどきを急いでしてから身だしなみを整えていざライブへ!
ご一緒するお友達とは品川駅で待ち合わせです。







20121219 (5) 

と、会場に行く前に、帰りが遅くなるので乗り換えの東京駅の近くで腹ごしらえをすることにしました。
ササーッと通ってしまいましたが、新しくなった東京駅を見ることができました。良かった!!







20121219 (6) 

お店はお友達ご推薦のきしめんと味噌煮込みうどんの店 横浜 なかやさん。
丸の内センタービルの地下にあります。

お友達は味噌煮込みうどん、私は鴨南蛮きしめんを頼みましたよ。
すごく美味し~っっ♪ ネットで見たらざるのきしめんとミニ天丼のセットなんかもあるよう・・・また行きたいな~♪








20121219 (7) 

そしていよいよライブ会場の東京ドーム到着!!!!
ドームの前には東京ドームシティというのがあるんですね~。 いつか行ってみたいな。

もうね、3時間あ!!!っという間でした。 
こんなに楽しいライブが存在していいのでしょうかっっ、いーーーんです!




しかし帰りは規制退場したとはいえ、何万人も一気に帰るわけですからドーム前は大変なことになってましたけどね・・・。







20121219 (8) 

なんとか電車に乗れたときには、予約していたお店のオーダーストップを過ぎており、
品川まで戻って開いてるお店を探すことに・・・・。
平日居酒屋以外であまり駅から離れずに・・・・というのはなかなかないもので、
やっとアトレ品川4階のイタリアンMANGIA MANGIAに入ることが出来ました。

入ったときにはもう23時近かったのかなぁ。
結構お腹は空いていて、どれもこれもみーーんな美味しくてペロリとたいらげちゃいました。パスタのソース美味しかったな♪







20121219 (9) 

興奮しつつもホテルへ帰り、翌日の1つ目の目的地はソラマチ♪

金曜日とはいえ、結構ひとが多いのでお店を見るのに必死でソラマチの写真はこれだけです~。(^_^;)
有名なキャンディの専門店で、このときはお兄さんとお姉さんがサンタさんのキャンディ作りを実演しているところでした。







20121219 (10) 

反対側のビルのほうへ移動しようと外に出ると、そこにはスカイツリーが!
展望台は1時間待ちだったのでまたの機会に・・・ということにして、スカイツリーさんとのツーショットを♪

横で奥様を高いツリーと一緒にフレームインさせようと地面に這いつくばっているオジサンがいたので、
私達も一緒に地面に這いつくばらせてもらって隣りで撮影しました。(笑)







20121219 (11) 

この日の昼食は外であっていたドイツフェアで売っていたフォカッチャとクラムチャウダー。
(ん?どっちもドイツ料理なの?)

グルメ旅な割に青空ランチ?パンとスープ?とお思いでしょうが、
実は夜ガッツリなのにこの後もう一件カフェに行く予定なので、ここは少しセーブしておいたのでした~♪








20121219 (12) 

その、次の目的地というのがフェイクスイーツアーティストな姉から 「行って来て!」 
と指令が出ていた Q-Pot CAFE』 。







20121219 (13) 


このカフェは、キューポットというフェイクスイーツアクセサリーのブランドが出店した大人気のカフェなのです。

ランプシェードはミルクピッチャーみたいな形だったり、ケーキのオブジェがあったり。 







20121219 (14)  

アクセサリーにも使われている木製のクッキーをモチーフにした壁やテーブルのコーナー、
ショートケーキのような模様の可愛いコーナー、チョコレートのイメージのコーナー(ずっと人がいて撮れず)など
お菓子の国みたいな雰囲気です。

スタッフの女の子の制服も可愛いし、女の子自体も可愛い♪ということで写真お願いしちゃいました。てへ♪
うっかりなんだか小さくなっちゃってゴメンなさい、お姉さんっ。








20121219 (15) 

今回私が頼んだのは上のリングプレート1600円、お友達はエラベルシアワセプレート2000円です。

左下はお水のグラス、これ可愛いから売ってたらいいのに。






20121219 (16)

どちらもドリンク付き、お菓子は自分でチョイスできます♪






20121219 (18) 

どこでも写真を撮っていいだすよ~と言われたのでトイレもパチリ♪
ここは最近このブランドのアクセサリーモチーフになっているをイメージした作りになっていました。






20121219 (17) 

この写真はレジとイケメンお兄さんとケーキたち。
大きめケーキはネックレスプレートで選べます。
くまさんのケーキはクリスマスプレートについていて、これを頼んでる人も多かったですね~。







20121219 (19) 

トイレの前には、知らないと見落としそうな小さなお部屋が・・・・。
ねずみさん専用8番ルーム。 中ではクリスマス飾りをした部屋でねずみさんがチーズを食べていましたよ。




さーーーて、やっと1/3くらいですよ~。 もうここまで読んだひともいなかったりして・・・・・。(^_^;)
ま、旅の記録として・・・・ね。






20121219 (20) 

この日の夜はもうひとりのお友達と待ち合わせ。
でも、なんだか微妙に待ち合わせまでに時間があったので、表参道ヒルズなどちょっとウロウロ。
すっかりどこもクリスマスな雰囲気でとってもキレイ♪





20121219 (21)  

すっかりロマンチックな気分に浸った後は、女性3人でガッツリ肉食です!!!

場所は、姉もお友達も超オススメ!!なお店、つばめグリルさん♪
行ったことはなくても名前は知ってるった感じの老舗ですね~楽しみ♪






20121219 (22)  

ここはハンバーグならぬハンブルグステーキが超有名なのですが、その他の洋食もとっても美味しいらしい。

なんにしよう・・・・と悩んだ結果、ハンブルグステーキはひとつにしてみんなでつまむとして、
寒いからここは全員初注文の ドイツ鍋 にしよう! ということに。

ドイツ鍋は写真右上。 
アイスバインがドーーーーンと乗ったしたには、ジャガイモ・人参・ロールキャベツ・ソーセージなどがゴロゴロ・・・・。
付け合わせで出されたザワークラウトやマスタードをつけて頂きます。

あーーーんっっ、とってもウマーーーーーっ!!! 
ハンブルグステーキも風味があってウマーーーっっ!!

なんと最後に雑炊にまでしてくれるんですっ、これがまたウマーーーーーーーっっっ!!

はぁ・・・・・、肉食系女子には最高の夕食でございました・・・・。(T_T)



ここで2日間付き合ってくれたお友達とも、久々に会えたお友達ともお別れ・・・・。
駅でずっと手を振りつつ見えなくなるまで見送りました。(*^_^*)






20121219 (23) 

さーーーて、いよいよ(ひとりぼっちの)最終日。
これまたクリスマス気分いっぱいの東京ミッドタウンへあるものを買いに行きましたよ~っ♪






20121219 (24) 

最終の飛行機なので時間アリアリ・・・ということで、品プリでもらったチケットで朝から映画を見てから来たのでもう13時近く。
とりあえず空いていた、ジャンポールエヴァンへ飛び込みました。

なんだか気取った雰囲気にちょっとドキドキしながらのランチ。
いつもなら恥ずかしくて参加しないようなアシカふれあい体験参加やファーストフード以外のランチができた今回の旅・・・。
何か心境の変化でもあったのかしら・・・・私・・・・・。





20121219 (25) 

で、結局なんでミッドタウンに来たか・・・というと、そうトシ・ヨロイヅカの焼き菓子を買うため。

芸能人の奥様がいるので知ってる人も多いし、でも腕は確かなので美味しさも確か・・・ということで、
お礼をしたい方へのお土産と自宅用に買いに行きたかったのでした。

ミッドタウンの他のお店がたくさん入ってるビルからは一旦出て別のビルに行くのですが、
お客さんはいっぱい。
人気があるだけあって、美味しかったですよ~♪ 生ケーキも食べてみたかった!





20121219 (26) 

ミッドタウンで他にも和菓子やお酒などお土産を買って、早めに羽田空港へ移動。

新しくなった国際線ターミナルを見学して、「今度来たらここでコレ食べたいなぁ」なんて思いつつ
またまたクリスマスイルミいっぱいの空港内を国内線第1ターミナル第2ターミナルまでくまなく散策しちゃいました。







20121219 (27) 

荷物をあずけて、チェックインしたら、以前寄せ植えセミナーを受けた石原和幸氏の作品の前を通ってラウンジへ。





20121219 (28) 

思えばこのときは既に少し体調がわるかったのかなぁ。
思ったほどお腹が空かず、サンドイッチを買い込みJALのラウンジで夜の飛行場を眺めながらひと休み。

ラウンジ、新しくなって広くてキレイになったなぁ・・・・・。反対側も同じくらいの広さありましたからね~。


ぼちぼちとサンドイッチをほおばって、コーラを飲んで、
しばらく荷物が積まれている飛行機なんかを眺めていたら搭乗の時間。


もうちょっといたかったなぁ・・・と思いながら飛行機へ。

まさかこの後、飛行機内で頭痛と胃痛に襲われるとは・・・・・・・翌日発熱して食事もできないとは・・・・・・。


でもでも、本当に楽しくてたまらない3日間でした♪ また近いうち、旅行できますように・・・・・・。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 





   





 

コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
最終日は探し物が沢山で、バタバタしてしまっていたので
お会いすることになっていなくて正解だったかもです。(^_^;)
飛行機に乗ってしばらくしたら既にかなり体調が悪くなってきていて
到着まで辛かったです。。。
でも本当に旅行中は最高に楽しかったんですよ~♪
今までした一人旅で一番楽しかったかも♪
アシカさんとの写真、いいでしょ~
なかなかこんな機会無いですからね。
思い切って参加してしまいました。
みるくぱぱさんの残像・・・、それはとりあえずナイショにしておきます・・・。(笑)
ドイツ鍋オススメですよ~。
絶対寒い時期に食べるのがオススメです!!
でもハンブルグステーキも本当に美味しいのでこちらもぜひ♪
お友達情報では、クリームコロッケもかなり美味しいらしいです~♪
あぁ、また東京に行きたくなってきた!!
次回はいつに・・・・。
2012/12/21(金) 22:42:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
今回は、お会い出来なくて残念でした。
やはりライブでしたか。
丁度同じ日にあったので、こちらへ行ってるのだろうとは思っておりました。
ライブ楽しまれたようで、良かったですね♪

しばらく更新がなかったので、東京から帰って体調壊して寝込んでるかも知れないねって
ままさんと話してましたよ。
元気になられて、ホッとしてます。

アシカさんとの写真最高ですね!
あのmacoroさんがここまでやるとは、驚き桃の木、山椒の木でございます。
アシカに私の残像を見て頂いたとか・・・えっ見てない。。。そりゃそうでしょうね。
失礼いたしました(~_~;)。

食事、スイーツはセンスの良いおしゃれな所ばかり、さすがmacoroさんです♪
その中でも私の目を釘付けにしたのは、「ドイツ鍋」です。
いつか食べに行くぞ~~!
こんな美味しそうなもの紹介してくれて、ありがとうございます。

長くなりましたので、このくらいで[腟究��絖�:v-410]。
お身体、ゆっくり休めてくださいね。
今度こられた時は、みるく家がエスコートいたします。
勿論コロ姉さまもね♪
2012/12/20(木) 23:01:33 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎さくるみさん、
ご心配させてしまってすみませんでした&ありがとうございました。m(__)m
旅行&寝込んでおりました・・・。
アシカちゃん、毛はフサフサ生えてるのですが、
ペッタリとしててもちろんしっとりしていました。
そして本当にプヨプヨ。
寒い場所でも水の中でもこの脂肪で耐えられるんですねぇ。
本当はちょっとほおずりしたかったです♪(*^_^*)
そうそう、撫でた後の手を嗅いでみましたが、ニオイはありませんでした♪
あ、誰のライブはわかっちゃいました?
お・・・お恥ずかしい・・・。
これも追っかけと言うのでしょうか。
他に楽しみがないので許してくださいっ。(笑)
ん?さくるみさんも好き?今度一緒に行きますか?(笑)
2012/12/19(水) 22:33:13 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎ヒカリさん、
メールくださっていたんですね!!
実は私色んなところに登録したり、応募したり、
オークションアラートを登録したりしてるので
1日にものすごい数のメールが来てしまうんです・・・。
で、たまにうっかりメールを削除することも・・・。
お友達は振り分けられるように設定するので、
ぜひまたメールください。
アドレス登録させて頂きます。m(__)m
本当にすみませんでした。
ところで東京、楽しかったです~♪
スイーツのお店可愛いでしょ?
私のようなオバサンも少女のような気持ちになれます。(笑)
アシカとの2ショットに目を付けてくれるとはさすがヒカリさんっっ!
実はイチオシの写真です。(爆)
このときも心は少女でした♪てへ。
ヒカリさん、私のことをよく理解していらっしゃる!
本当に最後にコロちびを登場させるつもりだったんです。
でもあまりに長いのでコロのくだりは次回に・・・ということになりました。(^_^;)
2012/12/19(水) 22:29:16 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
ブログの更新がなかったので、何かあったのかと心配してました(^_^;)
美味しそうなものがたくさん♪♪
スイーツのお店、可愛い~☆
アシカちゃん、私も触りたいです(*^^*)
多分・・・誰のライブか、わかっちゃいました(*^^*)私も結構好きです(^з^)-☆
2012/12/19(水) 21:14:26 | URL | さくるみ #-[ 編集]
最近ブログ更新されてないので
左のボックスからメールしてみたんですけど
失敗してたような気がする…
届いてないですよね?
もうお元気になったようで良かったです(*'▽'*)

東京かぁ~お友達もいるけど
帰ってきてもらうばかりで
私はずいぶん行ってないです
スイーツのお店めちゃ可愛いですね
あっmacoroさんとアシカのショットも可愛いです♡

出演なしと言わせても
最後にコロちゃん出てくるかなって
期待してました~( ´艸`)
2012/12/19(水) 17:16:50 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
