チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロちび家のクリスマス
20121225 (6) 

は、 めゅ♪ゅ♪






20121225 (1) 

最近は母が腰を圧迫骨折、コロは自分では立ち上がれないことも多く歩くのも土の上か道路か芝生がやっと・・・、
という感じでイマイチクリスマスで浮かれてる場合ではないコロちび家ですが、
せっかくなので、コロの病院通いでこんなかれた格好してみました。








20121225 (2) 

コロたん足が弱いので、顔を持ち上げるのも面倒らしく最近は呼んでもオヤツを見せても顔をあまり上げてくれません。
なのでこんな上から写真ですみません、患者さんも多く、椅子に座ったまましか撮れませんでした。(^_^;)

コロたんサンタさん、少しでもみなさんに癒やしをプレゼント・・・できたかな?








20121225 (3) 

ちび太はツリー担当。
うちはツリー置く場所もない狭い家ですからね。代わりにツリーになってもらいました♪
暖かくって一石二鳥。 気に入ってるんだけど、今日までしか着られないのが残念っ。






20121225 (4) 

そんなコロさん、先生にはサンタルックは華麗にスルーされ、診察台でションボリサンタマントを脱がすmacoro。
昨日も毎週恒例の赤外線治療です。

前回までは途中から怖がってキュンキュン鳴いてたコロたんだけど、
昨日はもう慣れたのか、最後まで大人しくフセしてくれてました♪ エライぞ!!







20121225 (5) 

それでもやっぱり病院にいるだけで疲れるらしく、車に戻ったらパタングーグー。
診察終わってまたすぐサンタマントを着せられちゃったコロたんです。(^_^;)

1日くらいクリスマス気分になりたかったの、ごめんね。





20121225 (12) 

今年はそんなこんなでクリスマスイベントも何もないコロちび家ですが、
一応毎年恒例のパエリアなど作って、なんとなーーーーく食卓を華やかにしたりしてみました。

なぜかうちはあるときからずっと、クリスマスはパエリヤ
母の大好物というのもですが、なんだかパーティーっぽい雰囲気になる・・・というのが一番の理由。
いつまで続くのかな? パエリアクリスマス。








20121225 (9) 

そして一番のお楽しみだったのが、大好きな こぐまや洋菓子店 のクリスマスケーキ~♪


いちごショート、チョコレート、モンブランの3種類あったのですが、
ショートはよくお誕生日ケーキで食べるし、チョコ系のケーキは母があまり好まないので今回はモンブランに♪







20121225 (8) 

昨日の夕方、工房まで取りに伺いました。
玄関でお客様をお迎えしていた、こぐまやさんちのたつお君。 昨日はサンタルックで迎えてくれましたよ~♪







20121225 (10) 

真ん中のプチシューちゃんのツリーは別に入っていて、こぐまや洋菓子店オリジナルキャラたつお君のチョコなど
と共に自分で飾り付けして出来上がりでした♪

うちは家族だけだから、飾り付けた・・・と思ったらすぐ食べちゃうって感じだったけど楽しかったです~♪
たつお君チョコは私のもの♪





20121225 (11) 

上に乗ったモンブランクリームは甘さ控えめで栗の味がしっかりする絶品もの!!
もちろんスポンジもクリームも上に乗った栗の渋皮煮も絶妙な甘さで、
中には渋皮煮の刻んだものがゴロゴロ入ってて、本当に美味しいのです~っっ。

モンブランって特に大好物じゃないけど、こぐまやさんのは本当に絶品。これにして良かった~♪♪






20121225 (7) 

ちび太 「こぐまやしゃんのおかげで、とってもクリシュマシュっぽい雰囲気ってのになったとでしゅ。
      ボクもすこぉーーーしだけ味見させてもらったら、夢心地になってしまったとでしゅよ~♪
            お礼にこぐまやさんに、しょして読んでくれたみなしゃんに、ボクからセクシーなプレゼントでしゅよ~っっ。」


macoro 「ん?ちび太、オメメに何か入った? 大丈夫?」

ちび太 「はぁっ!? ピキッ・・・・。(-_-+)」





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ユズえるさん、
お久しぶりです~♪お元気ですか?
コロちびのクリスマスコスプレ、褒めてくださってありがとうございます♪
コロたん、自分からは立てないことは多いものの
起こしてあげればなんとかヨロヨロと絨毯の上なら少し、
道路はかなり歩けるようになりました。
絨毯ではまだ倒れてしまったり、フローリングでは歩けないのですが・・・。
まぁ、食欲旺盛なので体調的にはいいのかな~と安心しています。
母ですが、これが2回目で前回よりは少しマシみたいですが、
やはり色々と生活は困難なようです。
寝ていることが多いですが、歩いたりは出来るので
トイレやお風呂など一人でできるので良かったです。
ユズえる家のみなさんの写真はお友達のブログで見るものの
動物愛護フェスでお会いして以来会ってませんねぇ。
ぜひぜひ来年はいっぱいコロちびと遊んでやってください。
コロたんヨロヨロちょっとご迷惑をおかけしますが、
頑張りますので!
よろしくお願いします♪♪
2012/12/29(土) 01:31:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロくんがんばれ♪
お久しぶりです♪

ツリーちび太くんトナカイちび太くん♪めちゃめちゃ可愛い(*≧∀≦*)

サンタコロくんには癒されましたよ♪
治療頑張ってますね!!
終わってパタンと寝てる姿にキュンとなりますが、コロくんの元気な顔が見れるだけで幸せ!!

お母さまは大丈夫ですか?
起きれないのでしょうね。
早く良くなる事を祈ってます。

うちの叔父も腰をやってしまって入院も長くかかりそうで可哀想なんです。

おかぁさん!また来年もどこかでお会いしましょうね!!
おかぁさんの笑った顔が見たいです♪
コロくんもまた会えるの楽しみにしてるよ!!
治療頑張ってね♪

せっかくお会いできたご縁なので、いつかまたコロちびファミリーに会いたいです♪

来年もまたよろしくお願いします(*≧∀≦*)
2012/12/29(土) 00:28:00 | URL | ユズえる #YBIO6B4g[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。