チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
2012年最後のブログです♪
おとといからまた風邪を引いたのか咳が出て声が森進一ちっくなmacoro。
熱も少しあったり下がったりだけど、年末は何かと忙しく、出掛けなければなりませんねぇ・・・。(T_T)




20121229 (1) 

と、いうわけで、今日は今年最後のコロたん赤外線治療でした。
診察台の上で何をされてるかわからずヒンヒン鳴いていたときとは別人のように、
気持ちよさそうにジーーーっとしています。

わんこが嫌がることをするのが嫌いな先生もコロが気持ちよさそうなので嬉しそうにしてくださいました。(*^_^*)








20121229 (2) 

コロに特に大きな変化はないので、今日は赤外線を当てただけ。
終わったらもう12時を過ぎていたので、姉とテラスはわんこOKなTEA LIGHTさんへ行きました。






20121229 (4) 

今日はあまりお客様が店内に多くなかったのでちび太は店内に入れちゃいましたよ~♪







20121229 (3) 

茨城のみるく家から頂いたお気に入りのカフェマットを敷いて椅子に座らせてもらいました♪








20121229 (5) 

コロとテラスに・・・・とも考えたのですが、車を店の真ん前に停められるので、
あまりに気持ちよさそうに寝ているコロをわざわざ起こすことはない・・・・・と思って車に寝かせたままにしました。
もちろんこんなことするのはずっと見ていられる場所で、冬限定ですからね~。(コロは寒さに強いので)








20121229 (6) 

今日はアンチョビ味のオイルソースパスタのランチにしましたよ~♪

ここはいつ食べてもとっても美味しい♪
姉は辛みのあるトマトソースのパスタにしましたが、そちらもとっても美味しかったそうです♪






20121229 (7) 

パスタランチにはパンとサラダと選べるドリンクがついてますよ♪
値段は忘れちゃった。(^_^;) 1000円しないと思います。








20121229 (10) 

そして今日のメインな目的地。 
主にイタグレさんの服を作っていらっしゃるMARBLE TALEさんに行きました。








20121229 (16) 

今日はなんでマーブルテイルさんに行ったか・・・というと、オーダーしていたコロちびのリードが出来上がったからなのです。







20121229 (15) 

自分で好きな布を買って作って頂いちゃったので、先日知り合いの方に作って頂いた私の究極のバッグ
ポケット部分と同じ布なのです!!!!!
(なぜ究極かというと、私が「こういうのが欲しい」という希望を全部叶えて作ってくださったからなんですよね~♪
 ポケットが13個もついてますっ。)



でも大きなバックならまだしも、こんなに細いリードを作るにはとても縫いづらいタイプの布だったようで、
かなりマーブルテイルのハッシーさんにはご迷惑をかけてしまいました。
ごめんね・・・・、ハッシーさん・・・・・。

でも・・・でも・・・・・・・・。 ふふーーーん♪ コロちびとペアルックぅぅぅ~~♪ うっれしーーーーっっ♪♪






20121229 (11) 

そうそう、マーブルテイルさんと言えば看板犬のバジルくん!!!
カメラを向けるとジーーーっとこの姿勢でポーズをとってくれましたよ~♪






20121229 (12) 

お客さんが来ると、ちゃんとドアまでお出迎えして、看板犬の役目を果たすとってもおりこうさんなバジルさん。







20121229 (13)   

なんと、家庭犬訓練試験大学の部(詳しくないので言い回しは違うかも?)に合格したらしく
お客様からこんな可愛い帽子をお祝いに頂いたそう♪








20121229 (14) 

ちび太も試験受けたいと思ってるんですけどねぇ・・・・。ついつい先延ばしになっております。
いつかちび太も試験合格するように、バジルくんにあやかろうと帽子をお借りしちゃいました。(^_^;)

もっといい子になれるよう頑張れ!! ちび太!!!



というわけで、コロちびの年末は始まりましたが、今年のブログは今日で終わりにしたいと思います。
来年お正月には、風邪もしっかり治してまた戻ってまいります。

今年このブログを1度でも読んでくださった方、本当にありがとうございました。
また来年もぜひともコロちびをよろしくお願いいたします。m(__)m
みなさま、よいお年を!!!!!!!







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m 
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
こちらこそ、本当に本当にお世話になりました。
もう今年になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。m(__)m
母はまだなかなか良くはなりませんねぇ。
以前骨折したときも長くかかりましたし、ゆっくりと治してもらいたいと思います。
・・・とはいえ、実は私もこのブログを書いてから
寝込んでしまいまして、昨日と今日の夕方までは声がほとんど出ませんでした・・・。
昨日は急患センターに行き薬をもらったのでそれが効いたのか
今日の夜くらいから少しずつ声がでるようになっております。
まだ八代亜紀っぽいですけど・・・。(^_^;)
今日は夕方まで完全に電源オフって感じでしっかり寝たので
明日(もう今日か)には完全復活したいと思っています!
ではでは今年もコロちび共々コロ一家をどうぞよろしくお願いします!
2013/01/01(火) 00:57:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
今年は本当にお世話になりました。
おかげ様で、とてもいい思い出になりました。
こういう思い出は何回あってもいいので、またままさんと、
遊びにいかせていただきますね(^-^)。

お母様、大丈夫ですか?
お見舞い申し上げます。

コロたん、赤外線治療の効果が少しでも出ると良いですね。
遠い茨城から、いつも応援しています。

ちび太君、大学帽似合いすぎ!(^_^)

来年も、楽しくて美味しそうなブログを楽しみにしております♪

では、良いお年をお迎え下さい。

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m。

みるく家一同
2012/12/31(月) 22:17:40 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎さくるみさん、
そうですね~、最近はなんだか気持ちよさげにしてますよ~♪
怖がったりしてると可哀想になりますからね。
落ち着いてフセしてくれてると私達もホッとします。
ちび太、帽子に負けないようもっとオトナになってもらわなければ!!
頑張りますっっ。
来年はもっともっといっぱい遊んでもっと色々お話したいです♪
ぜひ暇なコロちび一家にお付き合いください♪
来年もよろしく!!
2012/12/30(日) 20:15:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
赤外線治療は、ポカポカあったかくて気持ちいいのかな~
ちび太くんの帽子姿、ウフフ可愛い(*^^*)
今年はくるみ&ひなこがお世話になりありがとうございましたm(__)m
macoro さんもお母様もお大事に。
2012/12/30(日) 18:08:28 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
