チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初遊び♪
おとといくらいからかなり声が出るようになり、昨日は声以外は体調も良くなり、
今日はほぼ完治かな~という感じのmacoroです。
まさか治るのに1週間以上もかかるとは・・・・、年はとりたくないものです・・・・・・。


と、いうことで昨日からオープンしている大好きなカフェこてじゃーなさんに行ってきました♪
昨日はものすごく寒かったのでやめにして、今日はお友達のクリリン家が行く予定と聞いて日にちを合わせたのでした♪





201315 (1) 

もちろん第1の楽しみは栗之介&凛太郎くんたちに会うことですが、
もうひとつの楽しみはコレ♪

こてじゃーなさん、お正月恒例のお重詰めオヤツです♪






201315 (2) 

色々あって迷ったけど、控えめに頂きましたよ~♪ いーーっぱいあったからもっともらっても良かったのかなぁ。
でもみんなの分がなくなったらイケナイしね♪






201315 (6) 

しかし、オヤツを選んでる場合ではないんです。
ちび太は久しぶりにお会いしたクリリンパパとお膝の上の栗之介くんに夢中。早く近くに行きたくてたまらないんです。







201315 (3) 

やっと栗之介くんのお隣に座らせてもらってこの満足げな顔。
も~、本当に私達より好きなんじゃ・・・・?ってくらいクリリンのことは大好きなのです~。






201315 (7) 

しばらくして凛太郎くんの横にも♪ もう嬉しくて嬉しくてオメメまんまるです。(笑)






201315 (5) 

しかし、まずはランで遊ぶ前に腹ごしらえ。

今日は私は糸島ドッグココアのセット、姉はステーキサラダボウル紅茶のセットにしました。

どっちもまじうま!!!(^o^)








201315 (4) 

食事中はご迷惑になるので食事が来る少し前に姉の膝に戻すとこんな淋しそうな顔をする始末・・・。

ちび太 「くすん・・・。クリリンの側がいいな・・・・。」

家族よりクリリンかよっっ。 ま、大好きなお友達がいるってのは嬉しいけどさ。(^_^;)









201315 (8) 

ご飯を食べたら、ちょっと寒かったけどドッグランで遊びましたよ~♪
ここでコロたん今日初登場~。(笑)


コロたんヨロヨロだったけど、一生懸命歩いて時々木の根っことかをクンクンしたりしてましたよ。
土の上ならなんとか歩けるんだもんね~。 頑張っちゃったもんね♪






201315 (9) 

ちび太も楽しそうに走るところはたまに見られましたが・・・・・、






201315 (10)  

基本的にはニオイ嗅ぎばかり・・・・。
せっかくクリリンと会えたのにどうして~っっ。






201315 (12) 

時々クリリンをクンクンしたりはしてたけど、今日は遊ばなかったなぁ。

これがクリリン家に行ったりすると、初めっから一緒に暴れまくるんですけどねぇ。。。
ランはニオイがいっぱいだからしょうがないのかな。









201315 (11) 

その点クリリンは一緒に遊ぶのも慣れてます。
ひとりが持ってきた木の枝を引っ張り合いっこして遊んだりしてましたよ♪ 可愛い~い♪(*^_^*)







201315 (13) 

ここでクリリンママさんが待て待て遊びをします。
「マテ」と声をかけながら、どんどん後ろに下がりますが、ちび太も含めて3わんともピッタリと止まって待っています。








201315 (14) 

かなり離れたところから「ヨシ!!」と言ママさんがう言うと、みんな一斉にダッシュ!!








201315 (15) 

よく出来ました~♪ってオヤツをもらいました。 みんな上手だったね~♪







201315 (16) 

その頃コロ兄さんは疲れて姉の膝の上でウトウト・・・・・。
支えてるのも重くなってきたので、店内に移動です。



(ここでカメラの充電切れ・・・なんということ・・・・。 ここから携帯です。(^_^;))








201315 (17) 

体が冷えきったのでひとつだけ紅茶を頼んで2人で飲もうか・・・と注文すると、
こてじゃさんの計らいで、カップもふたつ量もポットで2人分ついでもまだおかわりできるくらい淹れてくださいました。(^o^)
も~っっっ、優しいんだからっっっ。 とっても温まりました、ありがとうございました♪






201315 (18) 

紅茶を頼んだ目的はもうひとつあったんですよね~♪

これまたこてじゃーなさんのお正月恒例、おぜんざいです~♪
これもサービスなんですよっっ。 素晴らしい・・・。

冷えた体に染み渡ります~っっ。
甘さも控えめ気味でいいお味。 ちゃんとお餅も入ってるし、お供の梅干しとしそこんぶもありました♪
本当に細やかな心遣い♪(*^_^*) さすがはこてじゃーなさんです。









201315 (19) 

その上お年賀に「こてじゃーなブレンド」のコーヒーを頂き、1000円に1回クジまで引けました。
私は3回引いて、ナント大吉中吉小吉それぞれを1枚ずつ引いちゃいました。
それぞれの景品を選んだら、お土産がこーーーんなに♪

オヤツ重、おぜんざい、お年賀コーヒー、福引き・・・・・と、どんだけ太っ腹なんですか!!!!

本当に楽しい初遊びになりました。
こてじゃーなさん、クリリン家のみなさま、今日は本当にありがとうございました♪

また遊んでくださいね♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
あまりに寝てばかりでも筋肉無くなって
どんどん歩けなくなりそうなので、連れ出してみましたが、
コロたん頑張って歩いてくれました。
でもお薬のせいもあって、なんだか今日はずっと眠かったみたいでしたねぇ。(^_^;)
ちび太は本当になかなか仲良しが出来ない子なのですが、
クリリン兄弟のことは本当に大好きなんですよね~。
初めて会ったときからものすごくスキスキでした。
なんでなんだろう・・・不思議です。
何かそういうオーラをあの兄弟は出してあるのかも・・・?
うふふ♪
コロの背中バレちゃいました?
最近は本当にジーーーーーっと動かないので
こういう写真撮影に便利です。(笑)
コロたんゴメンね。(^_^;)
今年もまた遊べるのを楽しみにしています♪
今度ぜひどこかでランチでもしましょうね~♪
2013/01/06(日) 00:52:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんが頑張って一人で歩いている姿を見ていたら嬉しくなりました(*^^*) 無理しないでねp(^-^)q
ちび太くんは大好きなくりりん兄弟と遊べて良かったね(^o^)
くじ引きの商品を並べて立て掛けられているのはコロちゃんの背中ですよね(^q^)
今年も宜しくお願いします(^o^)/
2013/01/06(日) 00:12:06 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。