チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
とりあえず・・・なブログ

コロは寝てることがほとんどで、母も圧迫骨折でほとんど寝てる今日この頃。
買い物さえも夜に姉とまとめて行くくらいなので、何も目新しい出来事の無い毎日。

しいて言えばお散歩でたまにウンウンをしてくれなくて、仕方ないので家に帰ると
何時間かしてお漏らししてしまって気になって立てないまま動くのでお尻にベターっとつくから
それをキレイにするのが大変・・・・ってことくらいかなぁ。(^_^;)
3日に1度はお尻をお掃除しているような・・・・。
でもコロのためならウンウンだって気にならない不思議♪




なので写真も最近撮ってないのですが、時々携帯でなんとなく撮ったりしてた写真を載せてみます。





2013111 (1) 

やっと風邪が治った年明け4日にショッピングモールに買い物に行ったら、漫画のワンピースに出てくる
登場人物たちが被っている帽子のフィギュアが入った食玩(?)が売っていました。

ワンピースは一度も読んだこと無いけど、サイズがちび太に丁度よさげだったので、
チョッパーの帽子かシルクハットが欲しいなぁ・・・と運試しに買ってみた。

どうもシークレットだったらしいカウボーイハットだった・・・。
でもやっぱり被せてみた。 とても迷惑顔だった・・・・・・・・・・・・・・・。









2013111 (2) 

全然犬写真ではないけど、macoroが最近大ハマリなミルフィーユ鍋の煮る前の写真です。
白菜に豚バラ肉を乗せてまた白菜豚バラ・・・・と5~6回くらい重ねたら5㎝幅くらいに切って土鍋にギッシリと並べるだけ。

それに出汁、しょうゆ、塩、酒、出汁の素だったら水を入れてひたすら煮るという料理。
白菜と豚バラからなんとも言えないダシが出てたまらない美味しさなんです。

年末に白菜を5玉くらいもらってしまい、お友達にあげたけどまだ2玉も・・・ということでやってみたらハマりました。
こんな簡単な料理があっていいものでしょうかってくらい簡単。

調味料の割合が知りたい方がいたら教えます♪ (というほどたいしたことないけど・・・(^_^;))









2013111 (3) 

さてまたまたちび太さん。

腰を骨折してからほぼ寝てばかりの母の布団にいつのまにかもぐりこんでいたちび太。
母はとても寒がりなのでじんわり電気毛布をつけているから寒がりのちび太には最高の場所らしい。

たまにトイレやお風呂に行ってる隙にいつの間にか入ってるらしく、とてもビックリさせられるらしいです。(笑)








2013111 (4) 

あ、起きた! (^_^;)









2013111 (5) 

最後に。

最近は母とコロの介護(?)でなかなか外出できないのですが、先日久々に美容院に行ったとき、
少し早めに出て姉と待ち合わせしてランチを食べました。

野菜や海藻などたっぷりで、自然食的な感じのお店。
久々の外でのランチで美味しかった♪ メインは鮭の味噌焼き♪



週末はどこかコロちびとお出掛けできるかな~♪ できるといいね♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
