チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
最近のコロたん♪

最近ちび太の写真が多いので、今日はコロたん特集でお送りします♪

・・・・・・と言っても、コロたん・・・ゴハンと仕方なく行くお散歩以外はひたすら深く深く眠っているので
全部寝ている写真です。(笑)





2013118 (1) 

本当に最近は自分のベッドで、ひたすらスヤスヤと心配になるくらい寝ています。
これが本や雑誌で読んだ老犬というものなのね・・・・・と変な感心をしてしまうくらい寝ています。

ちょっと猫背気味な寝方だったり、









2013118 (2) 

オテテを伸ばしてみたり・・・・・、









2013118 (3) 

ひそかに少し移動してみたり・・・・・・、










2013118 (8) 

オテテをちょっと曲げてみたり・・・・・・、









2013118 (4) 

なぜか一番お気に入りの寝方は、こうやってベッドから頭を落として寝るかたち。(^_^;)






2013118 (5) 

最近なぜか涙が酷くてそのせいかオメメが白くなってきて生まれて初めて涙やけが出来てしまったり、






2013118 (6) 

お散歩ではなかなかしてくれないウンウンをお部屋でお漏らししてしまったり・・・・・・、









2013118 (7) 

歩くのが上手でなくなって時々引きずってしまう後ろ足の甲が毛が抜けたり汚れてグレーになってたりするけど、


コロたんゴハンもオヤツも元気よく食べて、とっても元気にしています♪(*^_^*)










2013118 (9) 

寝返り打ったつもりが失敗してベッドから落ちたまま寝てることもよくあるけど・・・・・・ね。(^_^;)



クリクリの目で私を見てくれることも無くなったし、起きているのを見ることも少なくなったけど、
一緒にいてくれるだけで幸せだよ~っっ♪(*^_^*) コロたん大好き!!




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくPさん、
おぉっ。強力なライバル現る!!(笑)
コロたんを好きって言ってくださって嬉しいです♪
コロたんに伝えたらきっとテレちゃいますね。(*^_^*)
今度会えたらぜひ本人に言ってやってください♪
2013/01/21(月) 15:41:04 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
私も、ころタンが大好き
2013/01/21(月) 12:58:53 | URL | さくP #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
以前はコロがこんなにおじいちゃんっぽくなったり、
ずっと寝てばかりいるようになったりするなんて
想像もできなかったけど、最近はそんなコロの姿にも慣れてきたというか
それが普通な感じになってきました。
なんとなくちょっと淋しい気持ちがするときもあるけど、
気持ちよさげにスースーと寝息を立てて寝ているのを見ると
気持ちいいのかな心地いいなら嬉しいな思います。
タヴィちゃんみたいに元気に走るところもまた見てみたい気もしますけどね~。(*^_^*)
本当にいつも「い・・・生きてる?」って心配になるくらいグッスリ寝てるけどゴハンの時間が近づくと
ガバッと起きて「ゴハンくれーーーっ」と突然元気になるコロたんです。(笑)
2013/01/21(月) 01:36:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、スヤスヤと気持ちよさそうですね。
その寝顔を見ているだけでも、ホントに癒されますよね。
これからも、穏やかな時間がゆっくり流れてくれますように・・★
2013/01/20(日) 23:26:41 | URL | Hanako #-[ 編集]
◎さくるみさん、
そうですね。
いつも何か意思表示をしていたり、元気に走ったり
人間の顔をジーーーっと一生懸命見つめたり、いたずらしたり・・・、
そういうのが当たり前だと思ってたけど、コロの今の過ごし方もまたわんこの姿なんですよね~。
お出掛けしてもカートの中でまでずっと寝てるし
撮影会に参加してもずっと目をつぶってたりするけど、
それはそれで今のコロたんなんですよね。
足が動かしづらいのが、老いだけではなくて
脊椎梗塞の再発が大きな原因なのでそれは可哀想なのですが・・・。
気持ちよさそうに寝ている寝顔は本当に何よりも心癒やされます♪(*^_^*)
2013/01/20(日) 21:59:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね(^o^)
コロちゃんのペースで、のんびりゆっくり時間が流れているんでしょうね♪
そうですね、そばにいてくれるだけで、寝顔を見ているだけで幸せてすよね(^з^)-☆
2013/01/20(日) 20:45:46 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎うだんさん、
最近は以前のコロを知ってる方が見たらビックリすると思うくらい
老犬っぽくなってしまってるコロたんです。
もうほんと、まだ寝る?ってくらい一日中ずーーーーーーっと寝てるし、
撮影会などでオスワリすることもできなくなってきました。
でも、どんどん赤ちゃん返りしているのか、
私達がそばにいないと不安がって鳴いたり、
食事中の私達とコロの間に荷物を置いて見えなくしていると
「どけて、見えない」と鳴いたりすることが時々あって
なんだか赤ちゃんのお世話をしてるみたいでちょっと嬉しいのです♪(*^_^*)
足が弱くなってからは何をされても無抵抗でぬいぐるみちゃんみたいに
グッタリフニャフニャコロたんですが、
食事時は別人のようにパワフルになります。(笑)
突然歩くし、鳴くし、シッカリ立つし・・・。
まだまだ長生きしてくれそうです♪
2013/01/19(土) 23:33:08 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
毎日寒いですね。
一緒にいてくれるだけで幸せ♪
ほんとそうですよね~~
コロたん、食欲もあってお元気何よりです!
2013/01/19(土) 22:33:58 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
