チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初・星野珈琲とコロちびシャンプー♪
2013127 (1) 

昨日は姉と初めて、噂の(?) 星野珈琲 に行きました♪

お友達のブログなどで見て一度行ってみたかったお店♪
14時半くらいに行ったら、なんと待ってる人が沢山いて30分くらい席が空くのを待っていました。






2013127 (2) 

一番の楽しみは、大評判の スフレパンケーキ!

コロをあまり長時間留守番させられないのでいつでも・・・は来ることは出来ないと言うことで、
姉は「次いつ来られるかわからないから!」とパンケーキダブルに。







2013127 (3) 

ふっわふわでいくらでも食べられそうだけど、念のため私はシングルを。








2013127 (4) 

コーヒーのカップもとっても可愛いんですよね~♪


パンケーキは、ソースを4種から選べますてソフトクリームや生クリームを有料でトッピングすることもでます。
フルーツやチョコが乗ったものもあります~。

私たちはプレーンなホイップバターとメープルシロップのものを頼みました。
もう、ふっわふわで甘さも丁度良くて、パックパクいけちゃいます♪
が、やはり姉は2枚目の最初の方でお腹いっぱいになったらしく、私が少し手伝いました。(*^_^*)







2013127 (5) 

まぁ、行く前に 焼肉ランチ を食べてるんだからムリも無いですよね・・・。


でも、それでもかなりパックパクいけちゃいますよ。
ぜひ一度食べてもらいたいふわふわさです~♪(^o^) 
 







2013127 (6) 

そして今日。

1ヶ月ぶりのコロちびシャンプーの日でした。
電話がかかってきて迎えに行ったとき、ソーーーっと後ろから写真を撮ろうとして窓に近づいたら
サッとふりむいたコロたん。

目も足も悪くなってるけど、まだまだ気配を察知する能力は鈍ってないかも?(*^_^*)






2013127 (7) 

支払いが終わってからトリミングルームからトリマーさんが連れてきてくれました。


まずはちび太。
 元気よく飛び出してきました~♪ うーーん♪ とってもふわふわさらさら~♪








2013127 (8) 

そしてコロたん♪

今日はなかなか足の調子が良さそうですよ。
ヨッタヨタ~なときもあるけど、今日はスタスタスタっと歩いて出てきました。(*^_^*)

足がふらついてると洗うのも大変だろうから、そういう意味でも調子が良くて良かった♪






2013127 (9) 

帰りには結構な雪が降り始めたくらい寒い福岡・・・・・。

家に帰り着くと早速大急ぎで圧迫骨折で寝ている母のお腹にジャーーーンプ!!
母は嫌がるどころか大喜びで抱きしめてましたけどね。

ぬくぬくな部屋着のばぁばにしっかり抱っこしてもらって暖をとっていました。






2013127 (10) 

そしてコロたんも、ヨッコラショっとベッドに乗ってグーグーグー・・・・・・・。





2013127 (11) 

洗っただけ・・・といえども、コロたちにとっては疲れることだからね。
ゆっくりゴハンまで休んでてね♪

コロたんちび太、お疲れ様でした♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
おぉ♪ままさんも食べたんですね~♪
これは一度体験必須な感じですよ。
ぜひぱぱんんさも!!!
私ランチが焼肉でなくても1枚だったと思います。
みるくぱぱさん・・・・私をどんだけ大食いだと思ってるんだっっ。(笑)
私、胃の許容量はそんなにたいしたことないんです。
ただ・・・・食い意地の張り方が人よりすごいってだけで・・・。
胃の許容量超えたな・・・と思っても食べたい気持ちが勝つと口に入れちゃいます。(爆)
コロたん今日も足の調子がとってもいいです。
てんかんのお薬が減ったのと、老犬の足にいいサプリメントの効果が
コロの足に良かった気がします。
脊椎梗塞のせいで足が上手く動かないのもありますが、
元々老犬だから・・・という部分にいいサプリを
トリマーさんに教えて頂いて、それを飲み出してしばらくしてから
なんだか調子のいい日が増えた気がするんですよね~♪(*^_^*)
母ですが、少しは良くなってきてるけれど、
本当に少しずつ少しずつなので気長に待ちたいと思います。
最近は杖なしでも歩けるようになってきましたよ♪
2013/01/28(月) 22:11:49 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
あっ!星野珈琲だ。
先日ままさんが、新宿店で食べたって言ってましたよ。(1段物)
ままさん今、ホットケーキに嵌ってるんです。
なんでmacoroさん1枚?具合悪いの?と思いきや、
焼き肉食べてたとは!
流石コロ姉妹様、すばらしい~。笑)

コロたん、調子の波があるみたいですが、この日は
しっかり歩けていて、とっても安心しました。
シャンプー出来る体力がまだまだ有るってわかった
だけでも、とっても良かった。

お母様は大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・。
2013/01/28(月) 12:48:02 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎Hanakoさん、
星野珈琲行かれたことあるんですね♪
うちの近くにはごく最近できました。(^_^;)
ほんとに美味しいですね~。
「出来上がりに20分かかります」と言われたけど
結局30分くらい待ったのですが、待った甲斐がありました。(*^_^*)
起きてるコロ、私も久々に見ました。(笑)
っていうのは冗談ですが、免疫力低下のせいで目が炎症起こし始めてから
ほとんど目をつぶっていることが多いので、
こんなにパチッと開けてるのは久しぶりな気がします。
この一瞬だけでしたけどね・・・。(^_^;)
4月で17歳のおじいちゃん犬とはいえ、
シャンプー後のふわふわさらさら具合といい香りは
誰にも負けないってくらいフワフワですよ~♪
ちび太もかなーーーりふわさらです♪
もちろん家族の特権として、お腹や胸や脇あたりの柔らかそうなところへ
モフモフッと顔をうずめまくらせてもらいました。
いつかぜひモフモフしに来てくださいね♪
2013/01/28(月) 02:07:48 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
星乃珈琲店、うちの近所にもあります。
厚焼きのホットケーキ美味しいですよねー♪
起きてるコロたん、久しぶりに見れて嬉しい~。
シャンプーお疲れ様でした。きっとフワフワのいい匂いなんだろうな~。
後ろから羽交い絞めにして抱きつきたい!(笑)
2013/01/28(月) 00:13:17 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
