チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
コロちび家の節分

201324 (1) 

コロちび家の節分・・・、いつも特に何もしないけど
なんとなく夕食に恵方巻きは色んなお店で買って食べてます。


今年の恵方巻きは母が時々お友達とランチを食べに行っている 達揮 というお寿司屋さんの物にしてみました。





201324 (2) 

どんなのか全くわからず電話で予約したのですが、無言で1本丸ごと食べられるようにか、
1本が結構小さな物でした。

1本が普通の太巻きくらいかな~と思っていたから思いがけなかったけど、
ご飯も炊いたし、天ぷらやお吸い物も作ったからとりあえずこれだけ買って帰りました。

本当は包丁で切ったりしてはいけないそうなんですが、せっかく4種類あるんだから・・・と
1つを4つずつに切って家族4人で分けちゃった・・・。(^_^;)


普通の巻き寿司、海鮮巻き寿司、いなり寿司、海老フライが巻いてある巻き寿司というラインナップでしたが、
どれもとっても美味しかったです~♪








201324 (3) 

ここの恵方巻きはなんと、節分豆と方角を確認する方位磁石、そして今年の恵方が印刷してある紙が
一緒に入っているという芸の細かさ・・・・・・。

なんだか楽しくなっちゃいますね♪ たつきさん、なかなかやりますな~。






さてさて、節分と言えば豆まき・・・・・。





201324 (4) 

と思っていたら、うちに今年も(なんだか小さい)鬼がやってきましたよ。

か弱いコロたんを襲いに来たのでしょうか・・・・・。(T_T)








201324 (5) 

macoro 「この豆でも食らえーーーーっっ!! えいっっ!!!」

(あ、ホントには投げてないですよ。ちゃんと袋は持っています。(笑))








201324 (6) 

あ、無理矢理毎年鬼役にされて、ちび太怒ってしまいましたね・・・・・・。(^_^;)








201324 (7) 

macoro 「このお豆食べていいからさぁ。 機嫌なおしてよぉ。 ブログのネタの為なんだからさぁ。」

とご機嫌とりをしてみましたが、本当にちび太は大豆がキライらしく、全く機嫌はなおりませんでした・・・・。
すぐにご大豆をジャーキーに取り替えると、あっと言う間にゴキゲンになりましたが・・・・。(*^_^*)



まぁ、オバサンと年寄りと犬ばかりの家なので、節分といってもこんな感じです。(^_^;)
恵方巻き・・・切っちゃったから、福は来ないのかなぁ・・・。(T_T)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
