チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
久々にくるみちゃんと♪

2013210 (1) 

今日は久々にお友達のくるみちゃんをお誘いして、
先週初めて行ったドッグカフェ baby's cafeさんに行きました♪







2013210 (2) 

くるみちゃん、こんにちは♪ 遅刻してゴメンね・・・・。

そうです、今日は途中で大事な物を忘れたことに気づいて取りに帰って30分近く遅刻することになった上、
駐車場に着いたとたん、コロたんが大お腹ピーピー大会になってしまい
お店にお借りしたジョウロでコロのお尻を洗ったり駐車場に水を流したり・・・・と大騒動あり、
結局トータルで1時間近くも待たせてしまいました・・・。

今日はリハビリがてら母も行っていたので、先にお店に入っててもらっていたから少し助かったものの、大失態です。(T_T)

さくるみさん、くるみちゃん、本当にすみませんでした・・・・・。(T_T)







2013210 (3) 

ようやくお店に入ることでできて席に着くと、ナント隣はお友達のレモンくんのお席だったのでした!!
レモンくんも久しぶり♪ 今日はお隣です。よろしくね♪








2013210 (4) 

コロたんピーピーの後だから少しお疲れ気味ですぐにスヤスヤ寝ちゃいました。(*^_^*)

大事に絶対に床には置かずに使ってきた、茨城のわん友さんからのプレゼントの
ちび太カフェマットだけど、今日は特別にお兄ちゃんに貸してあげようね、ちび太。









2013210 (5) 

お、くるみちゃん注文のわんこプレート(ミニ)が来ましたよ。
くるみちゃん、食べたくて食べたくてジーーーーーっと見てますね~♪





2013210 (6) 

あらら、ここにもジーーーーっとそのお皿を見つめるわんこがひとり・・・・・・。

実は前日からずっと「明日はわんこプレート頼んであげるね~♪」と約束していたのですが、
コロがお腹を壊したので急遽取りやめにしたんですよね。
ちび太だけで食べるにはちょっと多いですから。


でも、「ボクはお腹こわしてないのに・・・・。」と涙ぐむちび太に、優しい優しいくるみちゃんのママは
わんこプレートを分けてくださったのでした。

良かったね♪ ちび太。お兄ちゃんにはナイショにしておこうね~。








2013210 (7) 

ここで私達のご飯も登場。

姉は前回と同じ唐揚げのプレートランチだったので写真は省略。
私は今日は明太子クリームパスタのランチ、母はオムライスのランチにしましたよ。
どちらもとっても美味しかったです♪






2013210 (8) 

ふと見ると、レモンくんのママがコロちびとレモンくんの3ショットを撮影中。
私も前側から撮りたかったけど、食事中だったのでグッと堪えて上から撮ってみました。(笑)
たまにはこんなのもいいかも?








2013210 (9) 

食後、せっかくなのでランに出てみようということになったのですが、その前にやっぱりココで写真を撮らなきゃね♪

しかし・・・・・。 まだあまり仲良しとはいかない2人は、ソッポを向いたり上を向いてくれなかったり・・・。






2013210 (10) 

でもしばらく撮っていたら、やっと顔を上げてくれました。(*^_^*)

2人とも白っぽい毛色だから、赤との相性バツグンですね~♪








2013210 (11) 

さーーて、母とコロは席で休憩してもらっていて、ちび太と一緒にランに出てみましたよ~♪
やっぱりずっとクンクンニオイを嗅ぎっぱなしでしたねぇ・・・。(^_^;)







2013210 (12) 

ニオイを全部嗅ぎたくて嗅ぎたくて、お店の横の通路の一番奥までしっかり散策していたちび太。
呼んでも呼んでも来ないので、帰るフリしたら急いで走ってきてくれました。(笑)






2013210 (13) 

ここでは必ずお友達に会う・・・・と聞いていましたが、前回はペキニーズのコロくん、
そして今日はレモンくんと、ナントこれまたお久しぶりのちゃちゃちゃんに会えたのでした♪

店内で撮るの忘れてたから、こんなテーブル越しの写真でごめんね。(^_^;)
初めて会ったときからメロメロにmacoro好みのカワイコちゃんなのです~♪






2013210 (14) 

でもちゃちゃちゃんはとっても怖がりさん。
ずっとシッポを足の間に入れてビクビク・・・・・・。

みんなに一斉にクンクンされて、「パパぁ~っっ」ってパパのところに逃げちゃいました。

macoroはちゃちゃちゃに気に入られよう大作戦決行中なので、
少しずつ少しずつちゃちゃちゃんに慣れてもらえるよう近づいていっております。(笑) がんばるぞーーーっっ。








2013210 (15) 

さて、私達が遅刻したのもあって、予定の時間がすぐに来てしまいました。(T_T)
次はもっとゆーーーーっくりお話したり、遊んだりしたいです~。

また誘いますね♪ さくるみさん&くるみちゃん♪

写真は帰りもグッスリおねんね中のコロたん♪






2013210 (16) 

アンヨは私の膝枕に乗っておりました。(*^_^*) シアワセ♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
またまたお会いしちゃいましたね♪
しかもお隣の席とは!
とても楽しいひとときになりました♪
コロたんいっぱいナデナデして頂いて、
とっても気持ちよさそうにしてました。
いつもとっても可愛がってくださって本当に嬉しいです(*^_^*)
ちび太とレモンくん、共通する問題行動(?)がありますね。
お互いのしつけの中でヒントになるようなことがあったら
ぜひ教え合えたら・・・と思います。
誰にでもどのわんこにでもフレンドリーにしてくれたらなぁって思うんですけどねぇ。
なかなか性格は変わってくれないものですね・・・。(T_T)
またぜひランチでも♪
イチゴちゃんソファで写真も♪
ちび太・・・レモンくんと仲良く隣にいられますように・・・。(^_^;)
2013/02/13(水) 01:46:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちわ~
先日はお会いできてめちゃめちゃ嬉しかったです♪♪♪
コロちゃんのふわふわな毛並
ず~っと触っていたいくらいでした
そしてお母様もお出かけできるようになって良かったですね♪

ちび太くんとはランにいるときは大丈夫なのに
抱っこ同士だと吠えちゃう所
共感してもらって嬉しい~(変ですよね・・・笑)
今度はイチゴちゃんソファで一緒にお写真お願いします☆

くぅちゃん、超元気犬のくぅちゃんかな?
すごくおりこうさんなんですよ~
レモンも学ぶこといっぱいです
もし良かったらご一緒させてくださ~い!
(あつかましくてスミマセン)
2013/02/12(火) 18:15:36 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎くぅママさん、
夜に行かれたんですね~。
うちはほとんど昼間に行くことが多いです。
いつかぜひお会いしたいです・・・が、うちのちび太は
くぅちゃんみたいにフレンドリーではないので、吠えてしまうかも・・・。
もしお会いできたときは、大きな心で受け止めてやってくださいっっ。(^_^;)
2013/02/12(火) 01:35:57 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎さくるみさん、
昨日は大幅に遅刻したうえに、コロたんのお片付け待ちまで
させてしまって本当に本当にすみませんでした・・・。
コロたんあれからすっかり良くなって、夜には普通のウンウンをしてくれました♪
母はちょっと腰が痛くなってしまったようですが、
久しぶりにコロちびと出掛けて、さくるみさんともお話できて
とても楽しかったと言っていました。
うふふ♪やっぱりオモチャはひなこちゃんに取られちゃいましたね~。
でも、お留守番してくれたからご褒美がないとね。(*^_^*)
オヤツもオモチャも仲良く2人でね♪
また近いうちどこかにお誘いしちゃいまーす♪
2013/02/12(火) 01:27:19 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎ちゃちゃパパさん、
本当に、お会いできて嬉しかったです~♪
ちゃちゃちゃんの相変わらずの可愛さにメロメロでした♪
コロの様子が以前お会いしたときとかなり変わっていたので
ビックリされたのでは?
脊椎梗塞がきっかけになったのもあり、ここ何ヶ月で
急激に足や目が悪くなってしまいました。
夏頃は足は少し弱いものの、まだ笑顔満開なコロたんだったのですが・・・。
でも、食欲旺盛ですしまだまだ元気なので、これからもコロたんをよろしくお願いします♪
少しずつちゃちゃちゃんと仲良しになれますよーに♪(*^_^*)
2013/02/12(火) 01:23:21 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
お久しぶりです(^O^)/
残念っ!
是非お会いしてみたかったのに…

我が家は連休初日の夜に行ってきました!
初めて行ったのですが、かなり気に入りました。
もう楓吉くん可愛い♪って
指をギュって握って貰って舞い上がってました。
(↑ドッグカフェの使い方間違ってるyo)
2013/02/11(月) 22:56:34 | URL | くぅママ #-[ 編集]
昨日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです(*^^*)
お母様の腰のほうとコロちゃんの体調は大丈夫でしたか?
くるみの大好きな物ばかりのプレゼントもありがとうございました(*^ー^)ノ♪
おもちゃは、すぐにお留守番していたひなこの物になってしまいました(^。^;)
またご一緒させてくださいねU^ェ^U

2013/02/11(月) 17:41:05 | URL | さくるみ #-[ 編集]
昨日は久しぶりにお会いできてよかったです。「ちゃちゃ」をご紹介くださって、ありがとうございます。リンクを張ろうと思ったのですが、やり方がよくわからなくて…
「ちゃちゃ」のブログもやっております。
タイムリーではありませんが、よろしければ立ち寄ってください。
http://blog.goo.ne.jp/saru8oyaji
雑種犬ちゃちゃ…11才
2013/02/11(月) 08:46:40 | URL | ちゃちゃパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
