チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
大名 「デュード」

福岡市中央区大名1-2-30 092-751-5041  19:00 ~ 5:00


今日は久々に以前の職場の友人と食事に出かけました♪
場所は大名
福岡の一番オシャレな場所かなぁ。
古い建物が多いところだけど、セレクトショップやカフェや雑貨屋さんなんかが
沢山あって、若者が集う場所です。


 そこに友人が 「デュード」 というお店を出しました。


  こんな雰囲気です。


ちょっと薄暗いので、バーみたいな感じですが、食事も出来ます。


 二階もあります。テーブルは3つかな。


吹き抜けになっているので2階から下が見えます。
今日私たちが食べたのは↓


 


 


 暗くて写真も結構真っ黒でした。
一生懸命あとで露出補正をしてみましたが、わかりにくいですね・・・。


まだ去年末にオープンしたばかりで、メニューは少ないけれど、
これからどんどん増やしていく予定だそうです。
私がオープン前にリクエストしてた 「明太玉子焼き」が無かったなぁ。
大好物なのになぁ。。。。


  酒の肴になりそうなメニューが多いです。


お酒好きな方はぜひ♪


 そして帰りにやっぱりデザートを。(^^ゞ


  最近気に入っているお店 「アペゼ」 です。


 紅茶は 「ウエッジウッド」 のカップで出てきます。
割ったら大変・・・。(笑)


  


右が私の頼んだケーキ。
ちょっと私には甘すぎて全部食べられませんでした。σ(^◇^;)
ここのケーキはメニューに☆で甘さのランクが示してあって、
以前食べたのは☆2つで丁度いい甘さでした。
今日のは☆3つだったからなぁ、ちょっと後悔。


 とにかくお腹いっぱいで苦しかったけど、すごく久々の友人に会えて
嬉しい日になりました~♪

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
