チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心臓ではなかったみたいです・・・。
201339 (1) 

今日やっと病院に行くことが出来ました。

コロたん着いたそうそうパタンと横になりました。まぁこれはよくあることなので心配はないかなぁ。





201339 (2) 

もちろんちび太も付き添い役です。 にぃにぃ、大丈夫かなぁ・・・・・・。






201339 (3) 

荒い呼吸のことや咳のことなど先生にお話したところ、悪性メラノーマなどもあったので
肺に転移した可能性もあるし、レントゲンを撮りましょうということに。

コロたん助手(?)の方に抱っこされてレントゲン室へ。






201339 (4) 

現像している間にいつもの赤外線を当ててもらいドキドキの時間を過ごしました。






201339 (5) 

結果、肺への転移は見られないということだし、心臓でもなさそうだということ。
心臓は肥大などしていないし、心臓であれば症状が起きたり起きなかったりせず
ずっと続いているはずだ・・・ということでした。



たぶんてんかんの延長線上で、脳に何かの影響があって小さい発作が起きている状態なのだろうということです。
脳に何の影響があってこういうことが起きているのかはMRIで調べなければわからないけれど、
結局調べたところでもう治療が出来る段階ではないだろう、それならば体に負担をかける検査はせず、
今症状を抑える対症療法をして心地よく過ごさせてあげるやり方がいいのではないか・・・・とお話してくださいました。


正直言ってここまで色々とあると、そんなに長くはないのではないかと思う。
それならば短い期間楽に気持ちよく過ごさせてあげることを考えて
副作用などを心配するより症状を抑える薬などを使ってあげたほうがコロのためではないか・・・ということでした。
それでも先生はてんかんの薬で副作用のないものを選んでくださいましたが。






201339 (6) 

とりあえずお薬をもらって、辛そうな息苦しさや咳などが治まってくれることを祈って、
大丈夫と信じて診察を終えました。

ついでにちび太もとっても久しぶりに先生に触診してもらうことに。(*^_^*)
ちび太ちょっと緊張気味ながら、先生に診てもらって嬉しそうな感じもする写真ですね~♪







201339 (7) 

帰りはどっちにしろご飯は食べなければいけない時間なので、少しだけカフェへ行きました。

ご一緒したのは、お友達の 権太郎くん♪

場所はまたまた ベイビーズカフェです♪






201339 (8) 

毎回行くたび4つのランチのメニューがどんどん変わっていて、
何を食べるのかとっても楽しみなのですが、今日はタカナピラフにしてみましたよ。
デザートもロールケーキから和風な物に変わっていましたね~♪






201339 (9) 

ご飯を食べながらふと見ると、ちび太がコロの横にオスワリしてジーーーーーっとゴンママさんを見つめています。

ど・・・・・どうしたの?







201339 (10) 

と、そこへ権太郎くんまでも参加してきましたよ。

いよいよワケがわかりません・・・・・・・なんで?






201339 (11) 

と、そこでゴンママさんが権太郎くんにオヤツを!

そういうことだったのね~。 ちび太、「いいなぁ、ゴンちゃん・・・・・。」と、意地汚くガン見しています。

もちろん優しいゴンママさんはちび太にも♪ 良かったね♪ ずっと待ってた甲斐があったねぇ。(*^_^*)







201339 (12) 

と、そこへ久しぶりに会うお友達のトトくんがやってきましたよ。






201339 (13) 

チワワ仲間の、たびくんとレモンちゃん、(左端はトトくんです(笑))






201339 (14) 

翔太くんとちゃん兄妹も一緒ですね~♪







201339 (15) 

コロたんウンウンのタイミングが最近つかめないので、
ちび太も加わったチワワーーズがランで遊んだ後にコロも出てみましたよ。

ウンウンはしなかったけど、なかなか上手にシッカリと歩いてくれました。
お薬が効いて、今晩は小発作が起きないといいのだけど・・・・・・・。


先生は 「先はそんなに長くないかも・・・。」とおっしゃってはいたけど、
macoroはまだまだ元気でいてくれると信じているからね。
まだまだ元気で私達と一緒にいてね。



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎トトままこさん、
もう家族みんな年が年なので体力がなさ過ぎて、
色々とゆっくり悲しんだり思い悩んだりしてる余裕が無いくらい必死なのが
結局精神的には良かったのかな・・・と思います。(^_^;)
今日は私の体調が最悪なのですが、コロたんはそれを察してくれたのか
今日はとってもいい子でスヤスヤとよく寝ています。
昨日はちょっとワガママちゃんだったけど。(*^_^*)
とにかくコロが苦しんだり痛かったりせずに毎日過ごせる!・・・
これを目指して日々考えて行きたいと思っています。
またぜひぜひいっぱいナデナデしてやってください♪
2013/03/12(火) 12:11:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
久しぶりにお会いできて嬉しかったです

わんこは早く時を刻んでいるのだな~と
つくづく思う今日この頃です。

色んな事を納得して選択してゆかねば
ならないのも辛いし大変ですよね。。。

またお会いした時になでなでさせて下さいね!!

2013/03/11(月) 15:44:11 | URL | トトままこ #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
先生の長くない・・・は、先が5年も10年もある年じゃ無いから・・・というのもあり、
色々と病気があるから突然悪くなる可能性は覚悟しておいてというのもあり・・・、
ってところだと思うんですが、
コロたんは結構強運の持ち主だし、私がネガティブなことを
考えるたびに反対の結果を出してくれるラッキーボーイなので
意外と先生もびっくりなくらい長生きしてくれるかも?(*^_^*)
最近はトイレもご飯も済んだのに泣き叫ぶこともあったりして、
なんだかキツそうな時間もありますが、今日は薬が効いてるのか
ほとんどスヤスヤと気持ちよさそうに寝ています。
たま~に鳴いたりもしますけどね。
薬増やす前よりは確実に楽になってる気が。
明日くらいまで様子を見てまたブログで報告したいと思ってます。(*^_^*)
みるくママさんに負けないくらいしっかりコロのお世話をしなくては!!
ままさん、もちろんぱぱさんも見習って頑張ります!!!
2013/03/11(月) 13:16:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたんの歩いている姿に、またまたびっくりです。
コロたん強いな~。

てつも病院の先生に、もう長くないって何度言われたことか。
コロたん先生にも、何度も言わせてあげて下さい。(^.^)

今をいかに楽に過ごさせてあげるか・・・。
そうですね、その積み重ねが長生きにつながりますよね。
ままさんも、その思い一心でてつの世話をしていて、
振り返ったら誰もが予想していなかった時間、てつは生きていました。

macoroさん、大変だし、心が折れそうになる事もあるでしょうが、
頑張って下さいね。
2013/03/11(月) 12:44:33 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎ヒカリさん、
先生が言うには脳からの影響の発作な場合、
本人は苦しいとかキツイとか感じてないと思う・・・とおっしゃってました。
見るからにキツそうではありますが、本人が本当はそう感じてないならいいんですけどねぇ。
薬はまだ1日しか飲ませてないのですが、
なんとか効いているようです。
ただ、眠くなるのでトイレに連れて行くのがちょっと大変ですが・・・。(^_^;)
覚悟・・・的なものは、しなければ心が折れてしまう、精神的に弱すぎる人間なのですが、
とにかく今は、今コロが苦しくないように、楽に過ごせるように
毎日工夫してあげたいと思っています。
2013/03/10(日) 22:18:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
応援ありがとうございます♪
長くない・・・と言っても、ここ何日かとかすぐに・・・とかいうわけではないと思います。
ただ、副作用を気にして体の健康を保つとかそういうことをするほどの
余命はないので・・・ということだと思いますが、
25歳まで生きた雑種の子の話も聞きますし、コロも
そのくらい長生きするんじゃないかと思うほど
若々しくて元気でしたので、こんなに老いが進むと
ちょっと心の整理がつかないというか・・・。
この発作が脳の腫瘍だった場合(そうではないと思うけど・・・。)突然死もあるなんていう話まで聞いて
ちょっとビビッてしまいました。(^_^;)
とにかく今、今現在を心地よく過ごさせてあげることを考えて
毎日接してあげようと思っています。(*^_^*)
2013/03/10(日) 22:13:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
朝、この記事を読んで色々考えてました…
獣医としての先生の言葉、重いですね

お薬が効いて、苦しそうなのが減ってると良いな☆

コロちゃんが好きだった場所とか
好きだった人に会ったりしたら
ちょっと楽しい気分になって
元気づけてあげられないかなぁ▽・w・▽

呼吸が苦しいなら
人間の吸入器みたいなの
口にあててあげると和らがないかしら?

さしでがましくてごめんなさい
そして覚悟、は必要ないのではと思います
いま一生懸命なコロちゃんを見てて欲しいです

2013/03/10(日) 20:09:05 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
何とお声をかけてよいのか…。
先生の言葉、信じたくない気持ちでいっぱいです。
ちび太君の心配そうなお顔が切ないですね。
macoroさんもお疲れだと思いますが、どうかお身体大切になさってください。
コロちゃん、もりもり食べてがんばって!
2013/03/10(日) 16:58:58 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎さくるみさん、
わんこにしては年齢が高いし、色々病気もあるし、
ある程度の覚悟はしなければならないことはわかっているけど、
一緒に暮らして11年、もう生活の1部とかそんなものではなくて、
血のつながった家族となんら変わりが無い存在ですから、
この家からいなくなる・・・なんてことはどう頑張っても
想像もできないんですよね。
でも、さくるみさんもそれを乗り越えて今明るく過ごされているのだし、
きっと私にもできる・・・と思ったりもするんですけどねぇ。
でもコロの命の限りがあるということが全くピンと来ないんです。
こんなに弱々しくなってきていてもまだピンと来ないんです。
本当に食欲旺盛だし、まだまだ先だと信じて色々と出来ることは
なんでもやってあげたいと思ってます。
ずっとずっと側にいてほしいです・・・。
2013/03/09(土) 23:40:40 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
先生のお話を何回も読み直しました。
涙が出ました。
コロちゃんは食欲もあるし頑張ってるから、きっとまだまだ大丈夫!!
2013/03/09(土) 21:39:15 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。