チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ボケ・・・なのかなぁ?

2013315 (1) 
                 ↑ ヘンな寝方・・・。(笑)



コロたんのお薬が効いているよう・・・と書きましたが、コロたんの様子は日によってまちまちです。

今日は朝からビックリするくらい安らかにスヤスヤとずっと眠っていますが、
昨日は大変でした・・・・。

朝排泄を済ませてからというもの、夕方までずっと鳴き続けていたんです。




とにかく叫ぶようにずっと鳴き続けていて、何度も何度も庭に出してシーシーさせてみたり、
それでも鳴くので撫でてなだめてみたり、また庭に出してみたり、オヤツをあげてみたり・・・・。

私も用事があるので2階に上がったりするのですが、
鳴き続けるので5分~10分ごとに下りて庭に出したり撫でたりしなければいけませんでした。(T_T)

これってボケの症状なのかな?
ネットで見た痴呆わんことソックリな行動・・・・・。












2013315 (2) 
                 ↑ あ・・・、目を覚ました!(*^_^*)



以前はシーシーかウンウンに行きたいときだけ鳴いていたし、行きたがるのも1日に2~3回だったので
夕方には「何度かシーシーしたのにもうシーシーしたくて鳴いてるんじゃ無いだろう・・・。」と
思って様子だけを見て2階で調べ物をしていたら・・・・・。


ベッドでお漏らししてしまいました・・・・・・。










2013315 (3)


はぁ・・・・。 コロたん、ごめんね。

シーシーはできるだけお漏らししないように、しっかり連れて行ってるつもりだったのに・・・。
プライド傷ついちゃったかな。
シーシーお漏らししたことはほとんど無いもんね。


まさかこんな近く行きたくなるって思わなくてさ。(30分くらい前にさせたばかりだったので・・・。)


明日からは絶対こんなことにはならないようにこまめに連れて行くぞ!!!!!









2013315 (4) 
     ↑ 少し開けたまま寝るコロたん(^_^;)



と思ったのに今日はとにかくスヤスヤと寝続ける寝続ける・・・・・・。
うーーーーん、日によって違うのね。



今日は薬がよく効いてるとか体調がいいとかならいいけど、反対に具合が良くなくて寝てるのなら心配・・・・。
コロたん・・・・しゃべってくれーーーっっ。(^_^;)



明日はまた病院だから、色々相談してみようと思います♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ほんと、話せたらどんなにいいか・・・。
なんで鳴いてるのかわかったら、ちゃんと対処してあげられるのに・・・。
でもいくら願っても無理な話なので、家族で必死で
「シーシーかも」「ウンウンかな」とコロたんの言いたいことを探ろうと頑張ってます。(*^_^*)
コロたんもなかなかわかってもらえなくてもどかしいだろうなぁと思いますが、
一生懸命頑張ってくれてます♪
そりゃあいくらコロバカ家族といったって、「はぁ・・・大変・・・。」と
思うことだってたまにはあるけど、
コロがいない淋しさに比べたら大したことではないですもんね。
でも今日はとってもいい子です。
私が体調崩して寝込んでいるのですが、それを知ってか
1日とってもいい子にしててくれました♪
2013/03/17(日) 22:16:43 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃんが何を言っているのか、何をしてほしいのか、お話してくれたらどんなにいいでしょうね。
でも、コロちゃんの事を考えて一生懸命にお世話してくれているmacoro さん達の事はコロちゃんにもきっと伝わっていると思います(*^^*)
介護は大変だと思いますが、大事な大事な家族のコロちゃんが今まで元気に長生きしてくれているって事ですよね。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

2013/03/17(日) 13:51:10 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
もうほんとに家族でコロにラブラブ過ぎなので
あれやこれや世話をやいて、ちび太がちょっとヤキモチ焼いてるかも。(笑)
時々つまらなそうな顔してジーーーっとこっちを見ています。
そんな顔がまた可愛くてちび太にかまいまくったらイヤな顔されるんですけどね・・・。(^_^;)
男性みたいに力がないので、コロの大きさのわんこの介護は
重さの点だけが大変ですが、みんなで助け合って頑張ります!!(*^_^*)
2013/03/16(土) 21:05:47 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コメントのお返事に
コロちゃんのお世話が好きでたまらない
って書いてたので笑っちゃいました
…ラブラブ♡ラブコロ♡でしたね( ´艸`)

なんかホントに赤ちゃんに戻ってるのかも
macoroちゃんがいないよ~
ってないてるのかも
ないたら勢いでしばらく続くのかも

2人の様子が目に浮かんできました
コロちゃん幸せだなぁ

たびたびすみませんね(笑)
お返事不要でいいですよ
おやすみなさい(-_-)zzz
2013/03/16(土) 00:31:12 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎くぅママさん、
大丈夫です!
腰も悪いし体も弱いので、多少はキツイときもあるけど、
とにかくコロたんが好きで好きでたまらないので
こうやって世話を焼くのも赤ちゃんみたいで嬉しかったりもするんです。(*^_^*)
ただ、鳴き続けるときは、うるさいとか面倒とかは全く思わないのですが、
どうしてやったらいいのかわからない時(シーシーやウンウンやご飯以外のとき)
に鳴き声を聞いてるのがツライんですよね。
どうしたらいいの・・・・何をしてほしいの・・・?と悩んでしまいます。
でも、時々頭を抱っこして撫でてやるとスヤスヤねてしまったりすると、
「甘えてるんだなぁ(*^_^*)」と幸せな気持ちになったりして♪
今日は理由のあるときしか鳴かないとってもいい子な1日でした。
毎日こうだったらいいなぁ(*^_^*)
2013/03/15(金) 23:42:30 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎ヒカリさん、
マナーベルトはしてる時もあるんです。
でも、コロは元々潔癖なタイプで、絶対家ではしたくない性格だったのもあって
ガマンして鳴き続けるんですよね。
昨日のお漏らしは本当に珍しいことなんです。
もうすごくしたい時は悲鳴みたいに鳴くこともあるし、
どうしても無視することができないんです。(T_T)
吠えるのを無視する方が私が精神的に参りそうで。(^_^;)
時間を見計らって、できるだけお庭に出してあげようと思います。
頑張ります!!
2013/03/15(金) 23:32:41 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
痴呆…現代病の一つですよね。
確かに似た症状の子も居るようですが
飼い主さんやご家族が参っちゃったら
介護自体出来なくなっちゃいますからねぇ~
あまり自分を責めないで
(ヒカリさんが言う通り)
手を抜く事も気分転換も大事ですよー!
今、ネット検索をすると
色々と不安になる事がヒットすると思います。
不安は伝わっちゃいますから
どーぞお気を付け下さい。
(エラそうな事言ってごめんなさい)
気分転換、ご協力しますよー (^O^)/
2013/03/15(金) 22:54:22 | URL | くぅママ #-[ 編集]
実家のなっちゃんは
なきつづける…ってことは無かったです
鼻を空に向けて、ずっと匂ってるような
動作をしてましたね~
耳も遠かったので「どうしたの?」
って話かけても反応は無かったので
今でもアレは何だったのかなって思ってます

トイレの事、あんまり頑張って何度も外に行くと
macoro さんもコロちゃんも大変と思うし
家でもマナーバンドして
サボる時間も作ってみたら?と思います
2013/03/15(金) 21:20:58 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
