チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
わんこ型バッグ?
おとといからなんとなく調子が悪いなぁ・・・と思っていたら、
昨日からナゾの熱を出して寝込んでいるmacoroです。


WBCを見てたら目がさえてしまったので、ブログ更新してまた寝ます。(^_^;)






2013318 (1) 

そんな私の体調を知ってか知らずか、今日はまぁまぁいい子です。

時々わけのわからなないタイミングで鳴いたりはしてますが、大体スヤスヤと
でもシーシーウンウンの時はちゃんと教えてくれて、とってもいい子にしてくれてます。(*^_^*)









2013318 (3) 

そうそう、先日ネットでこんな可愛いハンドバッグを見つけて買ってしまいました♪


なーーーーんて。 
おととい届いた、アイアンバロンさんの介護胴着なのです。

なんとなくコロたん型のバッグみたいでしょ?(笑)







2013318 (2) 

携帯しか持って出なかったのでクリアな写真ではないですが、これが立ってるところ
コロたんほとんど一人では立てないので奇跡の(?)1枚です。


ベッドから立たせるとき、庭でヨロヨロっと歩くのを助けるとき、倒れそうなのを補助するとき、
なかなかに便利な1枚なのです。




コロたんは暑がりではあるけれど、真夏にもう外にずっといることはないだろうと言うことで
薄手のデニム地を貼ったものにしましたが、
デニム地の下はハニカム生地で、ハニカム生地だけで作ったものもあります。



ハニカム生地だけだと夏でも暑くなく着せたまま寝ることも出来ます。
もちろんこれも暑くないときは着せたまま寝てもオーケーですが、最近は暖かいので庭に行くとき以外は脱がせてます。

15000円ちょっとと少しお高いけれど、かなり腰の負担が軽くなることを思えば・・・・ね♪







 2013318 (4)

そして最後にコロたん面白写真♪


いつもご飯の後にオヤツを食べないとずっと「オヤツくれーーーっっ」と言い続けるコロたん。
ジャーキーを少しと長持ちオヤツの七面鳥アキレスをあげるのですが、
いつも七面鳥アキレスを食べるとき、2~3回噛んではしばらく写真の状態でウトウトします。(笑)

でもちゃんと最後まで全部食べてしまうんですけどね。
ウトウトするなら食べないで寝ろよ!! と思ってしまうmacoroなのでした。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
手助けがあれば多少歩くこともまだ出来ることもあるのですが、
手を離すと倒れてしまうことがほとんどで
なかなかこういう写真は一人では撮りにくかったのですが、
試しにソーーーっと手を離したら少しの間頑張ってくれました。(*^_^*)
アキレス写真面白いでしょ?
これは携帯で撮ったんですが、次のブログでコンデジで
撮ったもっと鮮明な写真をご紹介します。(笑)
アキレスをあげると100%ウトウトしては食べ
ウトウトしては食べ・・・を繰り返してて面白いです。(^_^;)
ハマキ吸ってるみたいですよね。
体調はなかなか戻りません。
ある持病があって、その薬が無くなったのに
病院に行かず放っておいたのが原因だと思います。
明日病院に薬もらいに行ってきます・・・。(^_^;)
2013/03/22(金) 14:47:26 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんは。
コロたん立ってる!!!
ビックリです。
macoro家皆さんの願いの力でしょうか。
それにしても、本当に凄いですね、コロたん。

アキレスの写真、最高です(^O^)。
なかなか、ニヒルな男に写ってますよ。笑)

macoroさん、体調どうですか?
少しは良くなりましたか?
まずはmacoroさんの体調を良くしないとね(^-^)。
ご自愛してくださいね。
2013/03/21(木) 23:04:28 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎Tomoさん、
お久しぶりです!!
コメントくださってすごく嬉しいです。
1年前、タロウちゃんが亡くなった・・・とコメントしてくださったと思うのですが、
メールをしても返ってきてしまって住所がわからなくなって
お花も贈らずすみませんでした。
タロウちゃんのブログ・・・今読みました。
タロウちゃん、とっても痩せてしまっていてママさんの腕の中での写真、
意識が朦朧としているのかな・・・と伝わってきて
切ない気持ちになってしまいました。
どんなに元気なときの姿と変わってしまっても、
愛おしさも可愛さも家族にとっては全く変わらないどころか
ますます増すばかりなんですよね。
でも、なんだか側にいるのに少し遠くに行ってしまったような感じがするのかな。
コロも2ヶ月くらい前から突然目が白くなり足があまり立たなくなり、
少し痴呆も出てきたような感じになり、
色々と病気も出てきて6種類もお薬を飲んでます。
つい半年くらい前まではキラキラしたオメメでニコニコ笑顔だったのに・・・と
淋しいような切ない気持ちになりますが、まるで赤ちゃんみたいで
手がかかるコロもまたすごく愛おしく思います。
ママさんに抱っこされてるタロウちゃん、「ママちゃん、抱っこ嬉しいよ~」って
甘えてるようなお顔に見えます。
亡くなった後の写真も穏やかなお顔ですね。
本当に大事にされてたから、タロウちゃんはとっても幸せな
気持ちで旅立ったのだと思います。
コロはまだまだ先だと思いたいけど、「macoroちゃんちの子で幸せだったなぁ」って
思ってくれてたらいいなぁって思います。
1度しか会えなかったけど、モッフモフのタロウちゃんに
もう会うことが出来ないんだって思ったら涙が止まりません。
でも、ブログで亡くなる前のタロウちゃんに会えて良かったです。
更新してくださって、教えてくださってありがとうございました。
嬉しかったです。(*^_^*)
2013/03/19(火) 21:49:20 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは!
Macoroさん、体調はいかがですか?
気温のアップダウンが激しいこの時期、私も体調を崩しがちで参ります(><)

コロちゃん、アキレスを銜えてウトウト・・・の写真にとても癒されました♪
かわいいですね~!

タロウも昔は「無口な男」だったのに、晩年はかなりの「お喋りな爺ちゃん」になりましたよ(笑)

昨日、タロウの一周忌でした。
相変わらずまだまだタロウがいない事に慣れない私です。
この一年、ずっとタロウのブログを見る事ができずにいましたが、先日、なんとか最後のブログを更新しました。
タロウの仏さん姿も載せていますが、もし良かったら見てやってください。

http://tomotarou.exblog.jp/

ではでは!(^-^)
2013/03/19(火) 17:46:58 | URL | Tomo #-[ 編集]
◎さくるみさん、
体調・・・昨日よりは少しマシな感じですが、まだ少しフラフラします。(^_^;)
介護胴着、なかなかいい感じですよ。
倒れそうになったとき、以前は体ごと支えていたのですが
これを着せてからは持ち手で持ち上げるようにして立たせ直すことがてきて簡単です。
見た目もデニムが貼ってあるので、いかにも「介護」と言う感じがしなくていいかな・・・と。
そうそう。赤ちゃんみたいなんです。
しかも口からポロッと落ちてしまうと目が見えないので
「きゃわんっきゃんっ」と甘えた声で「拾ってよ~、なくなっちゃったよぉ~」と文句を言います。
それがまた子供みたいで可愛くて仕方ないんです。(*^_^*)
2013/03/18(月) 23:52:31 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
体調は少しは良くなりましたか?
頑張りすぎないように、お大事に。
介護胴着、コロちゃんを支えるのに使いやすそうですね(^-^)
私もさくらが入院して手術した時に家に帰って来て必要だろうと準備していた事を思い出しました。結局、使うことはなかったんですけどね…
フフフ(^w^)コロちゃん、食べながら寝る?寝ながら食べる?なんて、人間の赤ちゃんみたいで可愛いですね(*^.^*)

2013/03/18(月) 19:59:17 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
