チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
コロたん、なんだかものすごく調子良好♪
昨日と今日は楽しいこと嬉しいことがいっぱいでしたよ~♪



2013323 (1) 

まずはコレ~♪

実は今日は姉の◎◎歳のバースデーでした。
ホールケーキは食べきれないのでバースデーでも1カットずつ買うことが多い最近のmacoro家。

今回は家族で大好きな、キルフェボンのタルトにしました♪
やっぱり美味しかった・・・・・(*^_^*)

コロアネさん、お誕生日おめでとうございまーーーす♪









2013323 (2) 
            ↑ 写真右上は対戦相手広島の応援団。凄かった!


そして昨日は!

コロの介護があり、美容室にさえもなかなか行けない日々。
ですが、とーーーーっても久しぶりに夜出掛けることが出来ました。

コロたんの世話は母にはムリなので、姉に大急ぎで仕事から帰ってきてもらうことにして、
夕方からお友達と4人で野球を観に行ったのでした! (地元ホークスの応援ですよ~♪)

オープン戦なので、微妙にお客さんは少なかったものの、お弁当買ったりビール(ノンアルコール)買ったりして
とっても楽しい3時間を過ごしました♪
次は飲み会の約束しちゃった♪  楽しみすぎるっっ。









2013323 (3) 

で、本題のコロのお話。


最近はご飯を食べるのも寝たままで私が上半身を起こして支えてあげないと上手く食べられないコロたん。

なのに・・・・・・・。なのに!!!!!

なんと、今朝は突然すっくと立ち上がって食べ出したのです!!!!!!!










2013323 (5)

も~、家族でビックリですよ・・・・・。(゜ロ゜)
フラフラっとはしてたけど、ちゃんと最後まで食べることができたんです。

しかも食後にウンウンをしたくなったらしく、トコトコと自分で歩いてドアのところまで行ったんです・・・・・・・。


最近はハーネスどころか介護胴着でも支えられず
倒れそうになるくらい立てもしないし歩けもしない事の方が多いのに・・・。










2013323 (4) 

そして、更に!!!

今日はコロの病院のあと、私の病院にも行ったのですが、その駐車場で・・・・・・・・。






[広告] VPS



こんな上手に歩いたんです・・・・・・・。
最後に転んでしまったけど。(*^_^*)


最近はてんかんのお薬が1つ増えたり、痴呆などに効く高齢犬用のサプリメントを飲ませ始めたりしたのですが、
どれかがいい効果をもたらしたのかな・・・・・。

まぁ、今日だけかもしれないけど、もう嬉しくて嬉しくて腰が抜けそうでしたよ。(T_T)



明日はまた歩けなくなったとしても、まだまだ歩く能力というか筋力というか力は残ってるんだって
いうだけでとっても明るい気持ちになれました。
コロもとっても嬉しそうだった♪

こんな日が少しでも増えるといいね、コロたん♪






2013323 (7) 

ちび太 「にぃにぃ、じょうじゅに歩いてまちたね~♪」

ね~♪








2013323 (6) 

そして夜。

またまたニヒルにハマキを・・・・・・いえ、アキレスを加えてウトウトするコロたんなのでした。(*^_^*)

寝るのかな・・・と取ろうとすると慌てて食べ出すんですよね。クレクレうるさいからあげたのに~。(笑)
ま、好きにさせときましょ。




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
結局こんなに元気に歩いたのはこの日だけだったのですが、
でも、歩く力が全くなくなってしまったわけではないことが
わかったのでとても嬉しかったです♪
ふとした拍子にすっかり元通り元気に・・・なんてことに
なったら嬉しいんですけどね~。(*^_^*)
お誕生日、元気に歩くかはわからないけど、
元気に食べてはくれそうです♪
2013/03/28(木) 21:10:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅くなりましたが
コロアネさんお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
健康で楽しい1年を過ごせますように☆

コロちゃん、写真からも嬉しそうな感じが伝わります
歩く所も動画撮れて良かったですね~▽・w・▽
元気にお誕生日迎えられそうですねっ♬
2013/03/27(水) 17:42:36 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
コロたん翌日にはいつも通りな感じになってしまい、
こんなに調子が良かったのはこの日だけだったみたいです。
でも、それでもとっても嬉しかったのですが。(*^_^*)
またこんな日があるといいな~♪
私の体調・・・またイマイチで今日は1日ゆっくりしようと思ってます。
週末には元気いっぱいになってますように!!!
2013/03/26(火) 15:30:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎大吉母さん、
やはりこんなに調子が良かったのはこの日だけでしたが、
たま~にでもこんな日があると、まだまだ回復の希望が・・・と
嬉しくなっちゃいます。(*^_^*)
時々小発作のようなものが起きているのか、
悲しそうにヒャーーンヒャーーーンと鳴いたりして
切ないのですが、食欲も旺盛だしまだまだ元気でいてくれそうです♪
ペピィ、最初気づいてなくて、お友達に言われて読み直して気づきました。(笑)
ホームページのレビューを書いて時に添付してた写真を載せてくれたようです。
まだわりと歩けるときの写真で、ニコニコ顔のお顔だから、
大きく載ってて嬉しかったです♪
2013/03/26(火) 15:28:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
まずはコロ姉様、お誕生日おめでとうございます(^.^)。
他人事とは思えませんです・・・ムフフ。
またお会いして、お話ししたいですね~。

コロたん、素晴らしい~パチパチ、こんな事もあるんですね♪。
動画見ながら、うるっと来てしまいました。

ニヒル葉巻、最高です。

macoroさんも、野球観戦が出来るまでに元気になって、良かった良かった(^_^)v。
2013/03/25(月) 12:51:33 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
ご無沙汰しています。
大吉母でございます。
コロたん、少し心配していたのですが、
びっくり!上手に歩けましたね~♪

日によって調子も違うようだけど、お薬が上手に効いてくれるといいですね。

あ、もう古いのかもしれませんがカタログ「peppy」でコロ君を見かけました!
カタログに載るなんてすごぉい。
やっぱりイケメンだからかな~♡
2013/03/25(月) 11:46:59 | URL | 大吉母 #-[ 編集]
◎さくPさん、
ブログに書いたとおり、調子が良かったのは1日だけで
翌日はやはりいつもと変わらず・・・でしたが、
1日でもこんな日があると「全く動かなくなったわけじゃないんだ」って
思えて、嬉しくなっちゃいました。
こんな日がもっとちょこちょこあればいいんですけどねぇ。
優しい笑顔・・・・・?
はて、私は見たこと無いんだけど・・・。(笑)
2013/03/25(月) 10:17:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
また翌日はほとんど歩けず、ご飯も寝たままでしたが、
出そうと思えば出る力があるっていうだけでも
ちょっとホッとしました。
人間なら自発的にリハビリするところでしょうけどね~。(*^_^*)
今後もぜひ応援してやってくださいね♪
2013/03/25(月) 10:15:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんすごい!
嬉しいな。
介護は、少しでも息抜きがあれば、またガンバローとなるので、良かったですね。
コロアネさん、おめでとうございます。
またいつかあの優しい笑顔に、お会い出来ればと思います。
2013/03/25(月) 01:32:50 | URL | さくP #-[ 編集]
コロちゃん、凄いヽ(*´▽)ノ♪
しっかり立ってご飯を食べてる~良かった~嬉しいですね\(^o^)/
私のスマホでは動画が見れませんでした...残念(/_;)
コロちゃんの調子がいい日がたくさんありますようにU^ェ^U
コロアネさん、お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
2013/03/24(日) 09:43:21 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
こんな日が続いてくれると嬉しいんですけどね~。
日によって足の調子もまちまちなのですが、1日でも
こんな日があるとなんだかホッとしてしまいます。
全く体がダメになってしまってるわけじやないんだーって。(*^_^*)
そちらのキルフェボンは行列なんですね。
こっちもカフェコーナーはいつも並んでるけど、
持ち帰りは番号札もらってもわりとすぐ順番がきます。
ものすごく美味しいのでぜひ食べてみてね♪
最初は季節のフルーツタルトがオススメよ♪
コロアネさん、お誕生日だったけどコロがいるので外食はできず・・・。
でも先日お誕生日ディナーってことで、特上のお寿司を
出前してもらっちゃいました♪
美味しかったなぁ・・・また食べたいっっ。(*^_^*)
2013/03/23(土) 23:38:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
わーい!コロたんが元気になった!!!嬉しい~!!!
上手に歩いて、コロたんえらいぞーすごいぞー!
ご飯も立ってモリモリ食べてくれたなんて・・なんだか自分の事のように嬉しいです。
これからも、元気いっぱいで過ごせますように♪

coro姉さん、お誕生日おめでとうございます。
キルフェボンのタルト美味しそうー♪
こちらでは、いつも行列しているので一度も食べたことないです。
いつか絶対食べるぞー!(笑)
coro姉さんにとってステキな1年となりますように。。☆

2013/03/23(土) 23:19:58 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
