チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
コロちびとスイーツ2連発
ずっと体調が悪くてブログ更新できませんでした・・・。
体調は持病のせいだとわかって薬をもらいに行ったら、すぐもうひとつの持病が悪化・・・。
どちらも薬が効いてきてかなり良くなりました♪

それと!!
前回姉の誕生日のことを書いたら、みなさんからおめでとうコメントを頂きました。
姉がとっても喜んでおりました~♪ ここでお礼を言わせていただきます!(*^_^*)




と、いうわけでお出掛け&ブログ更新~♪



そうそう、コロは・・・・というと、多少歩ける時間も増えた感じで、
外に出たとき、足が全く動かず必死で支えないと倒れてしまう・・・・・ということが少ない気がします。
ちょっと調子がいいのかも。

相変わらず排泄と食欲と甘えん坊のガマンが全くできず、やたらとワンワン吠えまくってますが。(^_^;)





さてさて、先週末お友達とお出掛けしたカフェのお話と昨日行ったカフェ、2つ一緒にアップです(*^_^*)









2013331 (10)

まずは昨日行った 星乃珈琲 志免店』さんから♪







2013331 (11) 

うちの近くにもこのお店はあるのですが、志免店さんはとっても大きなテラス席があって、
ここならコロちびも一緒に食事やお茶ができるんです!!

しかも、寒い時期(多分暑い時期も?)は、ドアを閉めてくれるしヒーターなども付けてくれるらしい♪

街灯風の照明も素敵な雰囲気ですよね~♪






2013331 (12) 

コロたんはいつも通りマットでおねんね。はみだしちゃったけど・・・。(^_^;)






2013331 (13) 

ちび太はカフェマットを敷いて私の横に。(あ・・・マットがズレてる・・・。)






2013331 (14) 

目的はもちろん私の大のお気に入りな、スフレパンケーキですよ~♪
厚みは4センチくらいあるかな~。 でもふっわふわスフレタイプなのでペロッとイケちゃいます(*^_^*)

この日は姉と半分こだったのでちょっと物足りなかったかも。(笑)

もーね、ちょっといやなことがあって本気で落ち込みまくっていたんだけど、
パンケーキを頬ばってるときだけはすっかり忘れそうなくらいシアワセでした。(笑)








2013331 (15) 

ちび太も興味津々だったので、爪の先くらいちょこっと味見させてあげましたよ♪







2013331 (16) 

入口横のこのランプもレトロで素敵♪ 
高いところにあるこのランプを必死で撮ってたら店員さんに忘れ物を渡されて恥ずかしかったけど・・・・・。(^_^;)






そして次は先週の土曜日♪






2013331 (1) 

またまた行っちゃいました。 ベイビーズカフェ。(^_^;)






2013331 (2) 

既に1枚目に登場してますが、またまた権太郎くんと一緒ですよ~(*^_^*)







2013331 (3) 

コロたんは・・・・・・・。 やっぱり寝てますね。(^_^;)
でも、こんな感じでも寝たまま「何かくれー、食べ物くれー」と意外とうるさいコロたんなのです。(笑)









2013331 (5) 

看板犬ちゃんたちみんないたけど、今回は印象深かった2人を紹介。



ミニピンのレゴリスちゃんをふと見ると、すごくアンニュイな雰囲気♪ トロンとしたお顔が可愛くてパチリ♪


リスザルの楓吉くんは温度管理が大切なのでいつもおうちにビニールが貼ってありますが、
ゴンママさんとちょっとだけめくってご挨拶してみました。
すると私の指をギューーっとニギニギしてくれました~♪

ただ、あまり近くに指を出すと噛むことがあるそうなので注意ですよ。ちょっと離れたところかビニール越しにがいいです。
っていうか、勝手にビニールめくってすみません・・・・・。(^_^;)







2013331 (6) 

この日はもちろんランチも食べましたが、どうしても何かスイーツが食べたくなってワッフルを注文♪
ゴンママさんと私たち4人で分けて食べました。美味しかった~♪





2013331 (7) 

写真右側は看板犬の1人、黒ラブのジュリアちゃん。

黒くて大きなわんこが「あそぼ~っっ♪」って来たのでビックリした権太郎くんは大きさの違いも何のその
「なんだよ~っっ、来るなよ~っっ」と戦いを挑みました。(笑)



そして遊んでもらえない・・・・とわかったジュリアちゃんは、つまらなそうに寝てしまったのでした。(爆)
コロが遊んであげられればいいんだけどね~。







2013331 (4) 

最後にランにも出てみましたが、相変わらずマーキングに必死で
ゴンちゃんと遊ぼうとしない 面白くない男・・・・ちび太なのでした。
(ここはランもマナーベルト必須です)


最近ケーキなどはあまり興味はないものの、
星乃珈琲のスフレパンケーキとベイビーズカフェのスペシャルパンケーキかワッフルが妙にお気に入りの私。
2週続けてお気に入りが食べられてシアワセ~なお出掛けになりました♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
星乃珈琲のパンケーキ 、まさか未体験!?
それは絶対にもったいないです!!
ぜひぜひ食べてみてくださいっっ。
私的には・・・プレーンなやつにシロップはメープルがオススメです♪
(シロップは3種から選べます)
ベイビーズのパンケーキはまた違った美味しさで、
もちもちっとした食感で、しかもふわふわしててとっても美味しいです♪
小さいけど、7枚重ねなのでお昼をセーブして挑戦してくださいっっ。
2013/04/03(水) 11:58:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
星乃珈琲のパンケーキ
気になってたんですよぉーーー
baby'S cafeのパンケーキも
まだ食べてないし…(涙)
なになにワッフルぅーーー
先月の裏メニューにワッフルもあったけど
パリッフワで美味しかったです!
星乃珈琲志免店はワンコOKならば
やっぱりそっちに行くかなぁ~
いつか必ずっ(←気合入れ過ぎっ:笑)
2013/04/03(水) 04:17:05 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎さくるみさん、
そっかそっか~♪
近くですよね。
この日は突然行けるかわからなくて急に行ったけど、
今度は絶対誘います!!
も~、このパンケーキ大好物なんですよ~。
毎日食べたいくらい・・・。(*^_^*)
ほんと、今度ぜひ一緒に行きましょうね!!
2013/03/31(日) 19:43:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
星乃珈琲志免店に行ったんですね(*^.^*)
近いし私もくるみと行ってみようと思っていたんですよ(^-^)
コロちゃんの調子がいいみたいで良かった(^o^)
macoro さん、体調が悪かったんですね。お大事に。
2013/03/31(日) 16:10:24 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
