チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
コロたん、今日で17歳になりました!

今日はなんと、コロたんの17回目のお誕生日です~♪

本当は以前と変わらず元気いっぱいな17歳だと思っていたけど、色々と重なって少し
私の予想と違う17歳の今となってしまいましたが、毎日とっても元気にモリモリ食べてくれて、
足は弱くても目は見えなくても耳は遠くても、とっても元気にこの日を迎えてくれました。



わんこで17歳というと、かなり特別な年齢。
毎年毎年スペシャルなお祝いをしてあげたい・・・・・と思っていましたが、
前回書いたように私が体調不良になっていた以前から、父も高熱を出し、母も骨折に加えナゾの体調不良と
なんとも言えない状況だったため、ちょっといいお肉を買うという以外何も用意をしていなかったmacoro家・・・・・・・。


申し訳ないな・・・・・と思っていたら!!






201341 (1) 

なんだかコロ宛に箱が届きましたよ~っっ!!







201341 (2) 

なんと、お友達のHanakoさんが東京からコロたんへプレゼントを送ってくれたのでした♪

コロたんの好きそうなオヤツにわんこ用のごはん、タヴィちゃんの満開笑顔付きのバースデーカード、







201341 (3) 

そして、こんな素敵なプレゼントまで入っていました♪

コロたん17歳を頑張って迎えた表彰状です♪






201341 (4) 

コロたんの前で読み上げてから、顔の前に持っていくと・・・・・・・。

ほら、こんなにニッコリと嬉しそうにしましたよ。
写真は目をつぶっていますが、ちゃんと目を開けて一生懸命見ていましたよ。


動物医師会からの表彰状はもらったことあるけど、こんなに心のこもった表彰状は初めてだね♪
ずっと記念に飾っておこうね。(*^_^*)







201341 (5) 

そして箱にはもうひとつ、こんな嬉しいものまで♪






201341 (6) 

これだけは私への贈り物のクッキーでした~♪

モデルは今日だけは主役になれない、最近頭に何か乗せる技を習得したちび太さんです♪






201341 (7) 

あ・・・・・ごめんっっ。 やっぱり怒った? でも今日はおめでたい日! 今日は1日ニコニコでねっっ。





201341 (8) 

うふふ~♪ 良かった♪ 機嫌直ったかな?

にぃにぃが街をさまよっていたのを保護してから17年近くかぁ・・・・・、早いものだね。








201341 (9) 

いやいや、保護されたのはちび太じゃないから!!

しかも真夏だから!!!






201341 (11) 

コロを保護したのは、まだドッグカフェもドッグランもほとんど無い、写真もデジカメじゃなくフィルムだった頃です。

写真はなんだかみっともない服装で、ゴチャゴチャ物がある場所で撮ったものですが、
すぐに出せる写真がこれしかなくて・・・・。

この頃私は実家におらず、コロは実家にお願いして一人暮らしをしていたので
あまり写真が沢山ないんですよね。

でも、どのくらいの大きさだったかはわかりますよね?
本当に本当に天使が歩いてるのか・・・・?と思うくらい可愛かったです♪

今も変わらず・・・・いえ、あのとき以上に可愛く成長してくれました♪


とってもとっても頑張り屋さんで、とっても優しくて、自慢のコロたんがもう17歳。
本当にコロ一家の誇りです。
これからもモリモリ食べて、ずっと元気で私達と一緒にいてね♪ コロたん♪
今日はお誕生日おめでとう!!!!


そして、危なく平凡な誕生日になりそうなところ、とても素敵に彩ってくださった
Hanakoさん、本当にありがとうございました!!!






201341 (12) 

最近は寝てる写真ばっかりだから、久しぶりに以前のトレードマークだったコロたんスマイルの写真で締めようと思います♪

コロたん・・・・今日の夜はお腹壊さないように少しだけど、お肉焼いてあげるよ~♪
お楽しみに♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
お祝いコメントありがとうござます♪
以前のように車が好きで無くなったし、
体も悪いところがあるので、今まで通り・・・
とは行きませんが、少しでも気分転換ができたり
太陽を浴びたりできるように、少しずつお出掛けはしていきたいと思ってます。
コロが楽しいって思ってくれればいいのだけど・・・。(^_^;)
最近は太らないのでカフェでわんこメニューを頼めるから、
カフェへお出掛けは喜んでくれてるかな。
これからもぜひコロのこと、
見守っててやってください♪
2013/04/03(水) 11:55:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
きゃーコロちゃん、お誕生日おめでとう!
出遅れてしまってショック(笑)
17歳、すばらしいですね。
コロちゃんにふさわしい、本当に素敵なプレゼントですね~
小さい時の写真もコロちゃんスマイルも、可愛くて癒されます。
これからも楽しいことがいっぱいあるよ~♪
まだまだお元気で、みんなを笑顔にしてね!
2013/04/03(水) 11:34:08 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎ちゃちゃパパさん、
お祝いコメントありがとうございます♪
ちゃちゃちゃんは12歳でしたね。
コロの12歳はまだまだ全速力で走るし、お出掛け大好きだし、
全くシニアとは思えない元気さでしたから、
ちゃちゃちゃんもまだまだ若者ですね♪
ちゃちゃちゃんが17歳になるときは、コロよりもっと元気な17歳になってね。
期待してるよ~♪
コロの子供の頃・・・本当に天使か妖精か・・・と思ったくらい
可愛さ爆発でした。(親バカですが・・・)
真っ白でふっわふわで、ショボン・・・としてて、
「守ってあげなきゃ!!」って思ったんです。
大きくなったらますます可愛くなって(すみません・・・)、macoro家の宝物になりました♪
2013/04/02(火) 16:38:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくPさん、
お祝いコメントありがとうござます♪
1年前にあんなことがあったから、色々と体に弱っているところが出てきたたけれど、
でもしっかり17歳を迎えてくれました。
食欲旺盛だし、まだまだ一緒にいてくれそうです。
成人式は着物買っちゃおうかな~♪
これからもコロたんを見守っててくださいね♪
2013/04/02(火) 16:34:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
お祝いコメントありがとうござます♪
表彰状素敵でしょ?
コロたん「表彰されちゃった♪」って照れてたかも。(*^_^*)
色々と弱ってきたり、悪くなっているところもあるけど、
お肉はモリモリ元気に食べましたよ~♪
もちろん私達も一緒にモリモリ食べました!(笑)
ぜひこれからもコロたんを応援してやってくださいね♪
2013/04/02(火) 16:31:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎イワノリさん、
お祝いコメントありがとうござます♪
マキちゃんもコロ同様持病があるし、お互いかなりなシニアですから、
少しでも長く一緒にいられるよう、
愛情たっぷりでケアしていきたいですね。
何かとブログで情報交換できるといいですね♪
2013/04/02(火) 16:29:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎もぐらさん、
お祝いコメントありがとうござます♪
お肉、あまり沢山は心配であげられませんでしたが、
嬉しそうにがっついてましたよ。
久しぶりにあげたのでとっても喜んでいたと思います。
お腹壊さないようだったら、また時々あげようかな~と思います。(*^_^*)
先日もぐらさんのブログで姉が見たと言っていた
志免の星乃珈琲さんに行ってきましたよ。
大きなコロでも行ける貴重なお店がひとつ増えました♪
しかも私の大好物のスフレパンケーキがあるし・・・。むふ♪
銀次ちゃんと会えるのも楽しみにしています♪
2013/04/02(火) 16:25:35 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、誕生日おめでとうございます。
17歳!…
頑張ってるネ!
うちのちゃちゃも、今年12歳ですが…
コロちゃんに負けないよう頑張ってもらうつもり…です。

小っちゃい頃のコロちゃん…すごく可愛いです。…あ…今ももちろん可愛いです。

2013/04/02(火) 16:24:27 | URL | ちゃちゃパパ #-[ 編集]
おめでとう
コロたん、本当におめでとう!

わー嬉しいなぁ・
2013/04/02(火) 13:30:52 | URL | さくP #-[ 編集]
おめでとう\(~o~)/
コロたん、17歳のお誕生日おめでとう(^.^)。
元気でこの日を迎えられて、みるく一家、とても喜んでますよ♪。
お肉食べたのかな?

久しぶりのコロたんスマイルありがとう❤。

HANAKOさんの表彰状、素晴らしいですね。
コロたんの嬉しそうな顏に癒されます。

macoroさんも大変でしょうが、頑張ってコロたん守ってね。

macoroさん、コロママ17歳ですね。
おめでとうございます(^_^)v。

みるく家一同、遠くからですが、いつも応援していますよ♪。
2013/04/02(火) 12:30:47 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
コロちゃん、17歳の誕生日おめでとうございます!
みんな一緒に長生きしましょうね!!
そしてmacoro さん、一緒に高齢犬ライフ楽しみましょう!(^^)
いろいろ参考にさせていただいています。
2013/04/02(火) 11:34:07 | URL | イワノリ #Q3S4u9Lo[ 編集]
お誕生日おめでとう♡
コロたん
17歳お誕生日ほんっとにおめでとうね
昨日コロアネさんから「なのよ!」って
特別ディナーのステーキは食べれましたか?
ワンコラ銀次とはまだ対面!してないので
是非ご挨拶させて下さいね(^^)
2013/04/02(火) 10:09:24 | URL | もぐら #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
今日は沢山のプレゼントありがとうございました!!
コロたん寝たままだったけど、なんだか幸せそうなお顔してましたよ。
表彰状を読んでるとき、パッと目を開けて私をチラッと見て
フーンっと満足そうに鼻をならしました。(笑)
これからもコロたん沢山頑張っていきますので、
ずっとファンでいてくれると嬉しいです♪
2013/04/02(火) 01:06:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎くぅママさん、
お祝いコメントありがとうございます♪
そうですねぇ。
コロは本当に沢山の人とのつながりを作ってきてくれました。
イベントやお出掛け先でも今まで数え切れないくらい
声をかけていただいたし、ブログを通じてもお友達になった方が沢山います。
それもこれも、コロの穏やかな雰囲気と性格のおかげだなぁって感謝してます。(*^_^*)
本当にうちに来てくれてありがとうって思います。
2013/04/02(火) 01:03:53 | URL | macoro #Zi8HHnIc[ 編集]
◎ヒカリさん、
お祝いコメントありがとうございます♪
最近はお出掛け・・・と言っても、
カフェに着いたら寝かせるだけで、コロは楽しいのかな・・・
とも思うけど、少しでも刺激になって若さを取り戻してくれれば
と思って色々と連れて行ってます。
毛並みは色々と悪いところがあっても変わらずフワフワでいてくれて
とっても嬉しいことのひとつです。
また自慢の胸毛(笑)をモフモフしてやってくださいね♪
2013/04/02(火) 01:00:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎emiちゃん、
コメントありがとう♪
夜間診療センターでの事件(?)のときは
もうダメか・・・と思ったりもしたけど、
元気に17歳を迎えてくれました♪
あちこち悪くなってしまったところはあるけど、
まだまだ元気に過ごしてくれそうです。(*^_^*)
コロたん最後に会ったときよりますます足が弱ってしまったし、
目も白くなっちゃったけど、そのうちぜひ会ってあげてくださいね♪
2013/04/02(火) 00:56:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ありゃ
↓絵文字が変な風に文字化けしちゃった・・ごめんなさい。
2013/04/01(月) 23:36:10 | URL | Hanako #-[ 編集]
おめでとう!
コロたん、17歳のお誕生日おめでとう![腟究��絖�:v-314]
子犬の頃のコロたんもメチャクチャ可愛いけど、今の方がずっとずっと愛しくて可愛いさ100万倍ですね。
表彰状みてニッコリしてくれてるぅ。[腟究��絖�:v-398]嬉しい♪
コロたんのお誕生日をお祝いできることは、私にとっても嬉しいです。
これからも、元気で幸せな時間をいっぱい過ごせますように。
東京の空の下からコロたんの幸せを心から祈ってます。(^^)
2013/04/01(月) 23:35:15 | URL | Hanako #-[ 編集]
コロたん
セブンチーンのお誕生日おめでとう
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

素敵なお誕生日になって良かったねぇ~
そんなお友達とのご縁もコロたんが作ってくれたんですよねぇ~
思っていた17歳とは違っても
生きていてくれてありがとうデスね。
素敵な17歳を (^O^)/
2013/04/01(月) 22:00:06 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コロちゃん17才のお誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
朝から記事がアップされないかな~
って何度かブログ覗いてました( ´艸`)
17才は実家のなっちゃんに並んで
私にとって特別な思いがあります
コロちゃんはお出かけもしてるし
すでになっちゃんよりすごいよ~▽・w・▽
毛並みなんてめちゃめちゃキレイだもんね
出来れば夢の成人式目指して
まだまだ元気でいて欲しいです

2013/04/01(月) 21:35:29 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コロちゃんお誕生日おめでとう!
もう17歳。いやいや、まだ17歳(*^_^*)
コロちゃんには20歳以上まで元気にいてほしいわ❤
最近はあまり会う機会がないけど、ブログ見て近況のチェックしてますよ(笑)
気候も良くなってきたからランチでもご一緒したいですね。
コロちゃんこれからも元気でみんながビックリするぐらい長生きしてね(*^_^*)
17歳おめでとう♪
2013/04/01(月) 20:56:54 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
