チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
バースデーお肉&今日もいい調子?

もう2日前になってしまいましたが、コロの誕生日の話を書きました。
そのブログの最後にお肉を焼いてあげるって書いたのでその様子を少し♪





201343 (1) 

うふふ~♪ これがバースデーステーキ♪

・・・・・・・、なーーーんちゃって、これは便乗してしまった私のお肉です・・・・。
うちはみなそんなにガッツリ食べないので、これで3人分。 安上がり家族。(笑)






201343 (2) 

と、いうわけでこっちが本当のコロたん用です~♪ ちび太の分もここから分けます。

昔は本当にステーキをドーンっとあげてたけど、
17歳にもなるので1度には沢山あげてお腹が緩くなるといけないので今回はこのくらいで。







201343 (3) 

いつもは水が飲みたくてもシーシー行きたくても寝たまま吠えるくらい動かないコロたんですが、
お肉を見せるとガバッッと起き上がりました。(笑)






201343 (4) 

最近は早い時間にお腹が空いたと鳴くので、晩ご飯自体はもう食べた後です。
私達の夕食と同じ時間に、お肉だけ焼いてあげました。(*^_^*)

とっても美味しそうにあっという間に食べてしまいました♪






201343 (5) 

食べ終わるとしばらく何か考え事をし・・・・・・、





201343 (6) 

「これで終わりなわけないよね?」とキョロキョロお肉の続きを探すコロたん。

ごめんね。 またそのうちまたお肉デー作るからね。
後日ケーキも食べられる予定なんだよ~♪ 待ってて♪

そういうと、「そっか~・・・まぁいいや・・・・。」とスヤスヤ寝てしまったコロたんなのでした。





それから翌日。 コロたんのシャンプーデイでした。
足がほとんど立たなくなっても必死で洗ってくださっていたトリマーさんですが、
最近はシャンプー中に息が荒くなることも多く、体に負担がかかっているのではないか・・・・ということ。

これからは月に1度自宅でお尻だけ洗って、体は2~3ヶ月に1度にしようということになりました。



昨日もシャンプーから帰ったら、疲れ切って(若いときからそうだったんですが)ご飯の催促もせず
寝続けていたので心配していたのですが、








201343 (7) 

今朝はまた久しぶりに朝ご飯を立ち上がって食べました。(*^_^*)

しかも食べ終わるまで1度も倒れること無く食べ続けられたんです♪
体調が悪くなるどころか良くなった?

とりあえず、今日も元気で良かったです♪






201343 (8) 

ご飯がなくなると、パタンと倒れてしまいました。

恐るべし、ご飯の力!!






201343 (9) 

食べ終わったので横にしてやると、幸せそうな顔でスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・。






201343 (10) 

よく見るとまたニッコリと笑っていた、ご飯大好き♪なコロたんなのでした。(*^_^*)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎トトままこさん、
ありがとうございます♪
色々と衰えたところはあるものの、食欲旺盛まだまだ元気です。
来年も美味しいお肉食べてもらえるようしっかりケアしていきたいと思います♪
お肉食べたあとの満足そうな顔・・・。
笑ってしまいました。(*^_^*)
2013/04/05(金) 21:55:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロくん17歳おめでとうございます!

今年も上等肉でお祝い嬉しいですね♪

コロくんの笑顔スヤスヤに癒されました~

食欲があると安心しますね^^

2013/04/05(金) 10:14:51 | URL | トトままこ #-[ 編集]
◎さくるみさん、
本当にコロは食べる楽しみだけで生きてるようなものです。(笑)
昔から運動もしなかったし、オモチャにも興味なかったし・・・。
17年間、食べ物にしか興味がなかったのかしら・・・。(^_^;)
シャンプーは疲れるみたいですねぇ。
若い頃からシャンプーから帰るとグッタリと寝てしまってましたから。
コロはあまり臭ったりしない子なので、2ヶ月洗わなくてもいいかな~と思いますが、
最近は目が見えないのでご飯が顔周りにつきまくったり、
ウンウンをお漏らししたあと動いて汚したりってことがあるので、
少し気になることは気になるんですよね~。
ドライシャンプーとかで対応しようかな。
体調が悪くなるとイヤだから、汚れくらいはガマン・・・です♪
2013/04/03(水) 22:38:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、寝ながら微笑んでる(*´∇`*)美味しいものを食べると幸せ~な気分になるんでしょうね。コロちゃんの元気のもとは食べ物みたいですね(^w^)
シャンプーはあの元気過ぎるひなこでさえ、帰って来るとおとなしくすぐに寝てしまうくらいだから、コロちゃんはもっと疲れると思います。
調子がいい日が続いていて嬉しいですねヽ(*´▽)ノ♪
2013/04/03(水) 20:58:09 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
