チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
コロたんその後と新しいシーツ♪
前回で報告したコロたんのお顔ですが、
腫れは8割くらい引いて、そのおかげで気分もいいようで、ここ何日かのように起き上がってハァハァ言うことも
なくなったし、スヤスヤと穏やかに寝てくれるようになりました。ホッ。


まだ固い物は噛む気にはなれないようで、大きめの固いオヤツは拒否しますが、
今までよく食べていた七面鳥アキレスはゆっくり食べるようになりました。

明日くらいにはじっくり抜いた後を観察してみようかな。







2013421 (1) 

さて、そんなコロたんですが、

最近シーシーがしたいとき、「お庭につれていってよ~」と教えるときと
知らない間にお漏らしすることが半々くらいで、お漏らししたときにマナーベルトをしてなかったり、
ベルトがズレていたりするとベッドに敷いているタオルを汚してしまいます。


コロたんのベッドは大きいのでバスタオルを2枚縫い合わせてシーツにしているのですが、
今までは縫い合わせたものを2枚用意して交互に使っていたのですが、
たまに立て続けにお漏らしして汚してしまうことがあるため、もう1枚作ることにしました。



上の写真がその新しいコロたん用シーツです♪

無地の黄緑色のものと、水玉模様のものに続いて、今回は羊さん柄にしました。
コロたんが眠れないときに数えられるように・・・というのは冗談ですが、
スヤスヤと穏やかに眠れそうな柄かな~と思って選びました♪







2013421 (2) 

コロたんをベッドに乗せてみましたよ♪








2013421 (3) 

スヤスヤと満足そうなお顔で寝ています。(*^_^*)

気に入ってくれたかな? 

これで替えが全部で3枚。
いくらでもお漏らししていいからね~っっっ。 この洗濯オバサン(私)にまかせんしゃいっっっ。(←博多弁)









2013421 (4) 

そしてその頃、ちび太さんは・・・・・・。

「ボクもひつじさんの絵のがいい・・・・。」とフテていたとか、いないとか。
ちび太には今度クマさんの柄のを買ってあげるよ~♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ご心配いただいてありがとうござました♪
まだ少し腫れた感じなのは、たぶんこれ以上はあまりひかないのかな~と思います。
今までも少し膨らんでいたので。
でも痛みはないようで、1日に何度も辛そうにすることはなくなりました。(*^_^*)
ほんの何ヶ月前までは足が弱っていたものの歩いてたし、
自分で散歩もしていたのに、こんなに早く寝たきり同然な
感じになったり目が真っ白になるとは思ってませんでしたから、
少しショックもありましたが今は介護もなるべく楽しんでやるようにしています。
ただ、こうなるのはまだ先だと思っていたので、
もっとニコニコ笑顔の写真を沢山撮っておくべきだったと後悔しています。
新しいカメラを買ったので、今年の夏は沢山撮るぞーーー!!!と
意気込んでいたのですが。(^_^;)
夏になったらもう一度ニコニコ笑顔、見せてくれないかなぁ。
2013/04/23(火) 17:24:41 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
コロたんお顔が腫れて心配していましたが、元に戻って良かった~(^_^)v。
新しいシーツ、可愛いですね♪
気持ちよさそうにコロたんが寝ていて、macoroさんの愛情を感じます。

穏やかな日が続く事を願ってます(^.^)。
2013/04/23(火) 12:25:04 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎さくるみさん、
どうも痛みは引いたようで、具合が悪そうにすることもなくなりました。(*^_^*)
ひつじさんベッドカバー、まっすぐ縫っただけなので、
手作り・・・と言うほどではないですが、愛情いっぱい入れつつ作りました
周りにゴムとか入れるといいのかもしれないけど
私の技術ではちょっと・・・。(笑)
車用もベッドのも新しくなって、コロたん気持ちよく過ごしています♪
2013/04/22(月) 21:46:45 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、気持ち良さそうに寝ていますね(*´ω`*)
痛みもないのかな…良かった\(^-^)/
羊さん模様のベッドカバー、可愛い~macoro さんの手作りで愛情もたっぷりですね(^з^)-☆
2013/04/22(月) 21:23:13 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
