チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
コロたん落ちる

2013424 (1) 

コロたんは足が上手く動かないので、寝返りを自分でうとうと立ち上がったものの倒れてしまい
ベッドから落ちていることがよくあります。








2013424 (2) 

手前側に落ちてるときと、ソファとの間に挟まったような感じで落ちてるときとあり、
そのままスヤスヤ寝てしまうときと、「落ちたよぉ~、助けてよぉ~」と吠えて知らせるときがあります。


もちろん気がつくとすぐにベッドに寝かせてあげるのですが、









2013424 (3) 

この日は 「落ちたけど・・・・まぁ、いいや・・・・・・。」とスヤスヤ寝ているのが可愛くてパチリ☆
写真を撮っていると少しだけ目を開けました。

起こしちゃってごめんね。(^_^;)










2013424 (4) 

そんなコロたん、シーシーもウンウンもご飯もオヤツもお水も済んだのにワンワン鳴くことがあります。
見た感じわからないくらいの何か発作的な物が起きててツライのかもしれないけど、
なぜ鳴いてるかわからないのでオヤツをあげると、その間はモグモグ食べているので、よくオヤツをあげます。


でも、あげすぎると太るし、体にもよくないのでいくつかあげて最後は長持ちするアキレスを咥えさせています。



七面鳥アキレスは少し前までは大好物だったけど、先日歯がグラグラしてからはあまり食べなくなってしまいました。
でも、沢山買い置きしてしまったので時々あげておくといつの間にか食べてたりするので
ペッと吐き出してもそのまま置いてたりします。


写真は昨日置きっ放しにしてしばらくしたときのもの。
食べないけれど、取られないように・・・・と思ったのか、シッカリと手で持っていますよ。(笑)


コロたんのは誰も取らないから大丈夫だよ~♪ あ・・・・・・ちび太対策か・・・・・・。











2013424 (5) 

そのちび太さんの写真を1枚。


昨日母と届いたばかりのあるコンサートのDVDを見て、興奮して騒いでいたら・・・・・・・。

母の膝からサッと逃げたかと思うと、いままで見たことないくらいカマクラベッドの奥の方に引っ込んで、
しかも後ろを向いて寝てしまいました・・・・・。

ゴメン、ちび太。 

その後母と私は大人しく続きを見たのでした。(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
