チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
怪我の功名? 『SPOON SONG』さん
昨日は以前1度だけ行ったことがあって、また絶対行きたいと思っていた
今津にあるカフェ 『SUNFLOWER』に行こうとお友達と約束をしていました。

人気があるから開店少し前には着こう・・・・・と家を出て、開店5分前についたのですが、
既にかなりの列ができていて・・・・・・。



結局私の前の前の人で満席になってしまい、泣く泣く違う店に行くことに。




たまたま前日に買っていた、糸島周辺のお店の特集が載っている雑誌を見て
確実にテラス席があって、コロちびと一緒に食べられるお店・・・・ということで、
初めて行くカレー専門店に行くことになりました。









2013429 (1) 


それが、糸島市二丈松末にある、スプーンソングさん♪


そんなに広くないテラス席ですが、







2013429 (6) 

なんとか日陰にコロたんを寝かせることができました。

こんな状態のコロを毎週お出掛けに連れて行くことは、賛否両論あるかと思いますが、
ただただずっと家の中にいるのもよくない気がして、たまには太陽の下につれて行きたい・・・と連れ出しています。
 







2013429 (3) 

一緒に行ったのは、いつものくるみちゃーーん♪

目をつぶった写真しか撮ってなかった・・・・。ゴメンっっ。でもとってもいい笑顔です♪(*^_^*)







2013429 (4) 

そしてこちらも、いつもの権太郎くーーーん♪

私達に大興奮してくれる可愛いヤツですよ~♪







2013429 (5) 

さてさて肝心なカレーですが、私はこのスペシャルなセットにしましたよ。

お店イチオシのチキンカレーに黒米のごはん、結構ボリューミィなサラダにたっぷりドリンクとデザートが付いてます。
(ドリンクはコーヒーもあり。どちらもホットもアイスもあります♪)

カレーにはパプリカのピクルスがついていて、時々食べる酸味がいい感じ♪








2013429 (7) 

カレーには手羽元が2本入っていて、これがホロホロ・・・・と崩れるほど煮込んであって本当に美味しい♪
カレー自体も評判と違わず、とてもいいお味でした~♪

辛さは甘口から100倍以上まで好みの辛さで注文できます。
甘口が普通の辛さかな。甘口でも結構ピリッとしましたよ。






2013429 (8) 

母は季節の野菜カレー(写真下)、くるみちゃんのママは和風キーマカレーを。
どちらも美味しかったそうです♪


サンフラワーに入れなくてガッカリだったけど、そのおかげでいいお店に出会えてラッキーでした♪








2013429 (2) 

ちび太はばぁばに抱かれてカレーに興味津々。
でもちび太にカレーはちょっとあげられないなぁ・・・・。(^_^;)




オーナーさんひとりでやっていらっしゃるらしく、次々に来るお客様のカレーを作るのに
食器洗いができず、山のようにたまっていってましたが、
そんな時でもとても気遣いしてくださるいい方で、とっても楽しいランチタイムになりました♪



食後のドリンクを飲みながらとりとめのない話をしていましたが、






2013429 (9) 

すっかり退屈したくるみ嬢がこんなに可愛いお顔でウトウトしだしたので、
「みんなでランで遊ぼう♪」とこてじゃーなさんに移動することになりました。










2013429 (13) 

場所は変わって、こてじゃーなさんのラン♪

ちび太は自由に動けて楽しそうでしたが、







2013429 (11) 

時々知らない子にガウってしまったり、






2013429 (12) 

いつものようにニオイ嗅ぎ三昧、逆立ちマーキング三昧で全く走ったりしてくれず・・・・・。
ドッグランだよ、ドッグマーキングじゃないんだよ・・・・・・。








2013429 (14) 

しばらくするとちび太は権太郎くんの後ろにピッタリマーク。






2013429 (15) 

権太郎くんの嗅いでる場所のニオイを嗅ぎ、同じ場所に移動してついてまわるのでした。


ちび太、大好きになった子の真似をするのが大好きなんですよね~。
「あ、ちび太くん、うちの◎◎のマネしてるぅ~っ」って言われることがよくあります。(^_^;)







2013429 (16) 

権太郎くんが物音に反応してハッとそちらを向くと、ちび太も急いでそちらを見たりして・・・・・。

黒っぽい子がニガテなはずなのに、権太郎くんはすぐに好きになっちゃったね~。
もっと仲良くなって、じゃれ合ったりしてくれるようになると嬉しいなぁ。(*^_^*)






2013429 (10)


そして〆に、アツアツな状態で出てくるお芋のタルトを食べておしゃべりしたら解散です。








2013429 (17) 

コロたんはいつも通り車の中でスヤスヤ、そしてちび太も疲れたようでコロにひっついてスヤスヤ・・・・・。

私の腕から逃げてお兄ちゃんにベッタリ。
本当ににぃにぃが大好きなんだな~♪

ちび太のためにもコロにはまだまだ長生きしてもらわなきゃいけないね~♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ゴンママさん、
サンフラワーに入れなかったときは、「どうしよう・・・。」と
焦りましたが、美味しいカレーに出会えて良かったです♪
ゴンちゃんとちび太、リンちゃんとみたいに遊べるようになるといいですよね。
最初からあまり怖がってないのは、リンちゃんと出会ったときに
似てるから、そのうち仲良しになれるかもです♪
期待しましょう♪
今週末は雨みたいだから、またサンフラワーだめですね・・・。
次の週を狙いましょう!!
2013/05/07(火) 16:51:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
とってもおいしいカレーでしたね~^^ちび太くんとゴンが遊んでくれたらどんなにうれしいでしょう!
いつかそんな光景がみれる日を心待ちにしています。
しかしくるみちゃん、かわいい~~~^^
2013/05/07(火) 00:23:52 | URL | ゴンママ #-[ 編集]
◎ちゃちゃさん、
そうですね。
確か日曜日に行ったと思います。
お近くにいらしたんですか!!
どこかで車がすれ違っていたかも・・・?
糸島はお店が増えてきましたね~。
おしゃれなお店やこだわりのお店が多いので
これからも色々開拓しなくてはっっ。
カレー、とっても美味しかったのでいつかぜひ♪
2013/05/02(木) 13:02:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
28日に行ったのですか?
私たちも28日は糸島方面をうろついてました。
こてじゃ~なが一杯で入れなかったので、ぶらついているとき、たしかそのおも背の前を通った記憶があります。
時間が違うとは思いますが…ニアミスでしたネ。
2013/05/02(木) 06:57:26 | URL | ちゃちゃ #-[ 編集]
◎emiちゃん、
予定変更して正解だったよ~。
ここはやっぱり予約するかかなり早く行かなきゃムリだね。
平日は飛び込みでも大丈夫だったけど。
景色もいいお店だし、またリベンジしたいっ。
カレー美味しかったよ♪
わんこと一緒だとテラスだから、暑くなる前にぜひ♪
2013/05/01(水) 00:12:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
私も昨日サンフラワーに行こうと思ってたんですよ~。
でも、待てよ~。きっと多いぞ。って思ってマリゾンに変更しました(笑)
穴場のカレー美味しそうだわ~❤
2013/04/30(火) 23:49:46 | URL | emi #-[ 編集]
◎さくるみさん、
私が予約もなしに「サンフラワー行きたい」とか言ったために
色々移動しなきゃいけなくなってすみません・・・。
次は絶対予約して行きます!!
ところで、くるみちゃんのお顔、笑ってたんじゃなくて
可愛すぎてニヤニヤしてた・・・が正解です。(笑)
ふざけて「面白いお顔になってるよ~」なんて言ったけど、
本当は母も私も萌え萌え状態だったんです。
「ふひゃあ・・・眠いよぉ・・・。」みたいな声が聞こえてきそうな
なんとも愛らしいウトウト顔でした♪
2013/04/30(火) 22:35:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
フフフ~(^q^)
macoro さんとお母様が笑ってたのは、くるみのこの顔ですね(^w^)
確かにブサイクですね~
ちび太くんとごんちゃん、仲良しになってなって良かったですね(*^-^*)
また遊んでくださ~い(*^ー^)ノ♪
2013/04/30(火) 13:00:27 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
