チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
最近のコロたんとちび太

前回のブログから10日近くもあいてしまった・・・・。
誰か読んでくれるかなぁ。(^_^;)




2013523 (1) 

最近のちび太さん、さすがにカマクラベッドは暑くなったので普通のベッドに寝ています。
ひとつはケージの中に置いていて、もうひとつはケージの外に。


ケージの外のは、赤ちゃんの時の小さい小さいベッドなのでなんとなく狭そうです。
どちらにも同じくらい寝るので、週末に新しいのをひとつ買ってあげなくては。

暑くなってからゴローンと横になることが多くて母と見ては 「可愛いねぇ・・・・♪」とニヤニヤしています。(笑)









2013523 (2) 

ケージの外のベッドはこんな場所にあります。

コロたんに何かあったら知らせてもらえるよう見張っててもらっています。











2013523 (3) 

ちび太は、 「まぁ、ボクにまかせといてよっ」 みたいな顔をしてますが、
コロが鳴こうと叫ぼうと全く何もしてくれません・・・・・。(笑)






 2013523 (7)

さて、最近のコロたんですが、
3日連続で朝ご飯を吐いてしまいました。

ただ、吐いても食欲がものすごくあります。




何か具合が悪くなったのか・・・・・・?とも思いましたが、


最近は晩ご飯を17時半とか18時に欲しがることが多いので朝ご飯までの時間が
長すぎて胃酸が出過ぎて嘔吐してしまうのかも。
そういうことがあるというのを姉がネットで読んだそうです。


今日は夜中に一度少しだけご飯を食べさせてみて、明日の朝も嘔吐するか様子を見てから
病院に相談するか決めようかな・・・と思っています。










2013523 (4) 

最近暑いので首筋にタオルで包んだ保冷剤を当ててあげてますが、
それが溶けてしまって暑くなってきたり、よく喉が渇くようで頻繁に鳴いて私を呼びますが
今はスヤスヤとようやく寝てくれています♪
 








2013523 (5) 

枕元にあるのはコロちび用のウエットティッシュ♪
可愛いほうが2人が喜びそうだと勝手に思い込んでケースを選びました。(笑)










2013523 (6) 

「ほーーーら、ちび太。 開けてもアンパンマンがいるよ~♪」 などと言ってみましたが、
「何言ってんの?」的な顔をされたのは何かの間違いだと思うことにします。











2013523 (8) 

これから暑くなるし、私もコロも色々と具合の悪いところが出てきそう・・・・・。

ちび太、うちで若いのはちび太だけなんだからね。
これからもにぃにぃをよろしくね♪

ついでに私も癒やしてね♪







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
やはり胃酸の出過ぎとかそういうのなのかもしれませんね。
内臓系が悪くなってる・・・とかでないことを祈ります・・・。
ちび太もくるみちゃんみたいに知らせてくれればいいんですけどねぇ。
コロが大声で鳴くと逃げたりしますからねぇ。
イマイチ頼りにならないヤツなのです。(^_^;)
2013/05/23(木) 23:54:59 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん、空腹過ぎて吐いたのかな~
ひなこも朝ご飯前のお腹が空っぽの時に、時々白い泡みたいなのを吐く事がありますよ。
そんな時はくるみが大騒ぎして知らせに来ますよ。いつもひなこの行動を見ているようで、いたずらしてるのも教えてくれます(^-^)
コロちゃんとちび太くんが仲良く寝転んでるの可愛い~です♪v(*'-^*)^☆
2013/05/23(木) 23:22:30 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
ヒカリさんも読んでくれたんですねっっ。
涙がちょちょぎれますぅ~っっ。(古い?)
レモンくんも吐くことあるんですね。
でもゴハンの前と後・・・。
この違いはなんだろう?
でも食べた後吐いた話もネットで見たらしいので
いろいろなケースがあるのかもしれませんね。
今日遅くに食べさせたら明日吐きませんように・・・。

あ、私たちが若い・・・・?
そんな嬉しいこと言ってくれても、何も出ませんよ~っっ。
必死で若作りをしようと頑張っていますが、
体はボロボロです・・・・・。(^_^;)
コロのために筋トレしなきゃかなぁ・・・。
2013/05/23(木) 22:59:03 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎くぅママさん、
読んでいてくださったとはっっ。
ありがたいです~。(^o^)

ほんと、暑くなってきましたねぇ。(T_T)
ちび太もフローリングにペタンと平べったくなってることありますよ。(笑)
冷たくて気持ちいいんでしょうね。
でも、アルミのボードとか敷いてもなかなか寝ようとしないんですよね。
ほんと、なんでもビビるメンドクサイやつです。(^_^;)
ちび太・・・見守っててくれてる「風」な感じが可愛いと思って
このブログを書いたけど、実際はイマイチ役に立っておりません。(爆)
2013/05/23(木) 22:55:43 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
私も読んでますよ~♪

コロたん、朝ご飯を吐いちゃったのですか?
レモンはたまに朝食べる前に吐く時があるんです
多分、空腹になりすぎみたい・・・
なので夜の10時に少しあげてます
吐くときつそうかな?と思うけど
案外ケロッとして、すぐご飯を欲しがります

ちび太くん、兄ちゃんのこと見ててね!

あっコロ家はみなさん若いですよ~
何か若さの秘訣があるはず
知りたい~(笑)
2013/05/23(木) 21:37:29 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ちゃーんと読んでますよぉ~(^O^)/

暑くなって来ましたよねぇ~
くぅもフローリングにペチョリンコしてる時が多くなりました。
それでもお留守番は毛布の上(爆)
どっちも片付けられずにいます。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

ちびちゃん、ちゃーんとコロ兄ちゃんを見守っててくれてるんだね。
偉いぞー
2013/05/23(木) 21:22:55 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
