チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたん、その後
2013527 (1) 

しばらく使ってなかったコンデジでコロちびを撮ってブログを書こうとパソコンに取り込んでみたら、
こんな写真が入っていました。




2週間くらい前に用事で出掛けたときに姉と食べたジェラート。

大名にある サムライジェラートさんのもの。
沢山種類があって、本当はサツマイモとかカボチャとかも食べたかったけど
なんとなくトマトとサクランボにしてみました。(必ず2種盛のようです)

すごーーーーーーく喉が渇いてたのも手伝って、美味しかった~♪ また食べに行きたい♪
ちなみにジェラートを頼むとコーヒーか緑茶がもらえるそうですよ~♪








2013527 (2) 

さて、最近ちび太がこのへんに寝ることが好きなので、
「絨毯に直接はチクチクしそうだなぁ・・・。」と思ってメッシュ生地のマットを置いてたら
いつのまにかちゃんとその上に寝ていました。(*^_^*)



「なんて可愛いの・・・・・(涙)」と、母に大好評でした。(笑)








2013527 (3) 

肝心のコロたんの話。先日3日続けて吐いた話を書きましたが、夜食を少しだけ食べさせるようにしたら
2日ほど吐かなかったので 「やっぱり空腹で胃酸が出過ぎてたんだな~♪」と安心してたのですが、








2013527 (4) 

今日また2度も吐いてしまいました。

以前から心臓の影響なのかなんなのか、咳をしてはグエェェッと嗚咽することが時々あったのですが、
最近それが起こるとしばらく続くことが多くて、そうすると吐いてしまうようです。


とりあえず、明日朝1番で病院に行こうと思いますっっ!!



ゴハンと一緒に薬も全部吐いてしまうのでそれがちょっと心配・・・・。
でもどれだけ吸収されてるかどれだけ体内に残ってるかもわからないのにまた飲ませるわけにもいかないし・・・・。



とりあえず今日は姉が会社に行ってしまっているので、明日まで様子見で・・・・。
(私は運転できないのです~(T_T)) 






2013527 (5)  

あ・・・・・バタバタ片付けてたらちび太が逃げちゃった。(^_^;)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
今帰ってきました~。
そんなに大きな病気とかでは無かったので
すぐに治りそうです。
ホッとしました。
詳細は次のブログに書きますね♪
引き続き、応援よろしくお願いします!!(笑)
2013/05/28(火) 12:48:46 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
今頃病院終わったでしょうか。
食いしん坊コロたんが、吐いちゃうと悲しいですね。
薬も一緒にですか・・・。
体力が落ちないといいけど。。。

病院でいい方向に導かれるといいな~。

macoroさんの体調も心配です。
大変でしょうが頑張って下さいね。

私もままさんも、ブログが更新されたら必ず拝見して
応援してますよ(^_^)/。
2013/05/28(火) 12:31:30 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎くぅママさん、
暑くて眠れないmacoroです・・・。
明日何かわかるといいなぁ。
また報告しますね。

ジェラート屋さん、たぶん小さめのカップだと思うけど
無料で飲めるので声かけてください♪みたいなことが書いてありました。
私は食後にもらおうとしたら、姉が気づかず店を出てしまったので
慌てて追いかけてもらえずじまいでした・・・。
ちゃんと言っておけば良かった!
次は必ずもらいますっっ。
って・・・もう暑いからアイス緑茶にしてほしいなぁ。
2013/05/28(火) 03:24:02 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんとコロたん、心配ですね。
病院で見て貰って原因が解ると良いですよね。

ちびちゃん、お兄ちゃんの傍で
可愛い♪
ってか
ジェラード美味しそう~
これからの季節、良いですよねぇ
しかも
コーヒー付って!
痒い所に手が届くサービス
(甘い物食べたら喉乾きませんか?)
是非、行ってみたーい!
2013/05/28(火) 02:33:52 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
素人判断はいけないけど、どこかが悪くて吐いてるというより、
どこかが悪くて咳をするので結果吐いてしまう・・・
という感じなような気がします。
もちろん病院で診てもらわないとわからないけど。
咳が多くなって吐いてしまう以外は、具合が悪そうに
してる感じもないし、食欲も大アリなのですけどね・・・。
また病院に行った結果を報告しますね。
2013/05/27(月) 18:08:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロちゃん、空腹の嘔吐ではなかったのかなぁ
心配です
お姉さんはお休みして連れてってくれるのですか
コロちゃん、病院行って解決するといいね
明日は雨降りそうなので、抱っこで車から降りるのも
大変かもですね
気をつけて下さいね~

2013/05/27(月) 16:47:19 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
