チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたん、病院から戻りました~♪
2013528 (1) 

今朝、病院に行って今帰ってきました~。

写真は行きがけ、ニューコロたんルームで横になるコロたん。
行ってきまーすっ。








2013528 (2) 

到着~。


まずは抱っこしたままの体勢で診察台に置き、触診などなど。

どうも、免疫力が落ちて喉に炎症が起きている様子。
咳に関しては、そのせいで咳き込んでいるのでしょうということです。








2013528 (3) 

吐くのは咳のせいかもしれないけど、胃腸が弱っている可能性もある・・・・ということで、
念のため胃腸薬と胃薬をしばらく飲んでみることにしました。

喉には特効薬というものがないらしく、今日からハチミツ水でも舐めさせてみようかな・・・・と考えています。







2013528 (4) 

念のため反対を向いてお腹のエコーを診てもらうとき、マナーベルトをしてたにもかかわらず
ズレてしたらしく診察台がオシッコでビショビショに・・・・・。

軽く拭いてからエコーを見始めたのですが、オシッコしたあと自分で舐めるか
私達が丁寧に拭かないとガマンできない清潔好きコロたん・・・・・。


「まだお腹キレイにしてないじゃんっっ。なんでちゃんと拭かないのっっ!?
早く拭いてよっ。気持ち悪いよっ!!」

とエコーの間中叫びっぱなし・・・・・。



私達が 「お腹拭いて欲しくて鳴いてるのかな。コロたん、ちょっとガマンしてよー(^_^;)」と話していると
看護師さんが拭ける部分を密かに拭いてくれていました。
ありがとう♪ 看護師さんっっ。







2013528 (7) 

診察も終わり、コロは車に乗せて姉に見ててもらい、ちび太とばぁばと一緒に会計待ち♪

大したことなさそうで良かったけど、吐くのが治まってお薬がちゃんと効いてくれるといいなぁ。






2013528 (5) 

帰りの車ではまたシーシーがしたくなったらしく鳴き通しだったコロたん。
病院が終わって姉が会社へ行ったので、帰りは母の運転でシーシーさせるところに寄れず
結局オムツにさせてしまったけど、 帰って濡れたオムツを取ってあげたらスヤスヤと眠ってしまいました。






2013528 (6) 

ちび太も付き添いご苦労様♪
今日もお兄ちゃんの観察、よろしくお願いしますね。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくPさん、
そうですねぇ。
正直言うと、全く強力する気のない動かない18キロの
わんこのお世話は思った以上に大変です。(^_^;)
でも、コロたんが言いたかったことを理解してあげられたときの
喜びは大きいですね~。(*^_^*)
もう3日も吐いてないので、お薬・・・効いてるかも♪
2013/05/30(木) 23:53:51 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたんも、お世話する人も大変ですね。

お薬効いてくれたらいいですね。
2013/05/30(木) 12:56:05 | URL | さくP #-[ 編集]
◎さくるみさん、
今日は結構雨が酷かったので病院も大変でしたが、
コロたん頑張ってくれました♪
薬・・・原因が合ってて効いてくれるといいのですが。
今日のシーシーは玄関にトイレシートを敷いてさせてみました。
コロたん的には「え?外じゃ無いのにしていいのかなぁ・・・。」と
不安顔してましたが、ガマン出来なくなってしてくれました。
シーシーしてほしい時はお腹をポンポンっと叩くのですが、
最近それがしていいときの合図だって少し覚えてくれたような気がします。(*^_^*)
2013/05/29(水) 00:49:11 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎くぅママさん、
コロたん頑張ってくれました~♪
須崎先生のページ読みました。
コロは夜も吐いたからどうなんでしょうねぇ。
でも、今日は食事を減らしはしなかったけど、
半分ずつ時間差であげてみたりしました。
とりあえず今日は1度も吐かなかったです。
胃腸の薬が効いたのかな・・・。
とりあえず胃腸薬で様子を見てみようと思ってます。
このまま吐いたりしませんように・・・。
2013/05/29(水) 00:46:34 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
コロちゃん、お薬が効いてよくなりますように…
蒸し暑いし、梅雨入りして雨が続くし、ワンコにも人にも嫌な季節になりましたね(-.-)
雨だとコロちゃんをおしっこに連れて行くのもいつも以上に大変ですよね。
腰を痛めないようにしてくださいね。


2013/05/28(火) 21:37:22 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コロたん、お疲れ様っ(^O^)/
色々とハプニング有りの中
良く頑張ったね。
早く良くなって楽になると良いね。

コロたんの症状&原因と同じかどうかは解らないけど
こんな記事を見つけました。
「朝吐くのはなぜ?」
http://susaki.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-8a06.html
参考になる所があればと思いましたので…

ちびたんも付き添い、おつかれちゃん♪
2013/05/28(火) 21:21:30 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
コロはいつも薬がよく効くので、
今回もすぐに良くなってくれる・・・と思います。
わんこには色々細かく聞けないから、ピンポイントで診断するのは難しいですよね。
やたらと検査したり麻酔したりもできないし。
本当に動物のお医者さんは大変だと思います。
人間みたいに「ここがこういう風に痛くて」とか
「何日前から食べるとムカムカして・・・。」とか言ってくれるといいんですけどねぇ。(^_^;)
雨・・・・必要なのはわかってるけど、洗濯物は乾かないし、
コロを庭でシーシーさせるの大変だし、ジメジメするし・・・。
ダムの上だけ降るってシステムにできないもんですかねぇ。(笑)
2013/05/28(火) 17:52:35 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
こんにちわ
コロちゃん、病院お疲れ様~
喉の炎症があり、もしかして吐くのは胃腸の弱りかも
ってことだったのですね
お腹の薬で吐かなくなるといいですね
ちび太くんも付き添いお疲れ様でした(?)
お母様は雨の中の運転大変でしたね

梅雨になりましたね
湿気が多くて気分も曇りがちだけど
macoroさんも体調気を付けてくださいね~
2013/05/28(火) 13:58:12 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
