チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
アジサイ咲いた♪
201364 (1) 

うちの庭の紫陽花がどんどん咲いてます♪

同じ場所に青・ピンク・紫と色んな色の紫陽花が咲くことってあるんですねぇ。
ここの紫陽花はいつもこんな感じで色々咲きます。
土で色が決まるとかいうけど、どんな土質なんだここは・・・・・。(^_^;)








201364 (2) 

一昨年花が終わってから、知らない間に母がテキトーに根元近くまで切ってしまって
去年は花が2つしかつかなかったので、今年は全く切らずに放っておいてみました。

本当は花が終わったら9月くらいに「半分」くらいのところで切っておくのがいいらしい。
自信の無い人は、長すぎるものだけ整える程度にして放っておいても大丈夫ですよ~。








201364 (4) 

庭の別の場所には、ガクアジサイもあります~♪








201364 (5) 

この種類も花火みたいで可愛いですよね♪

どちらも買ったアジサイの花が終わったものを庭に刺しておいただけでこんなに大きくなりました♪







201364 (6) 

お、ちび太もアジサイを見に来たみたいですよ~♪






201364 (7) 

大きくなったでしょ~♪ ちび太の顔より大きいね♪









201364 (8) 

いい感じのサイズの花でイタズラ・・・・。(笑)

アジサイアフロ犬の出来上がり~♪










201364 (9) 

そして今日のコロたん。

抗生剤が効いて気持ち悪い尿意がなくなったのか、ずっと安らかに寝ています。
最近は膀胱炎のせいだったのか、1日鳴き通しだったんですよね。

ずっとなんだかシーシーが出そうな感じがして気持ち悪かったんじゃないかな~と思うから、良かったです。(*^_^*)







201364 (10) 

あ、起きちゃった。(^_^;)

アジサイ切ってきたから後でコロたんにも見せてあげるね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
久しぶりにコロに何度も呼び出されること無く、
ゆったりした1日を過ごすことが出来ました♪
コロのためなら何度呼ばれても・・・とは思いつつも、
色々したいことがあったり体調がイマイチだったりすると
ちょっと「またか・・・。」と思っちゃったりもしたんですよね~。
ごめんっ、コロたんっっ。
でも、コロがツライ思いをしなくなったということで、
本当にホッとしました。(*^_^*)
アジサイ、いいですよね~♪
色もキレイだし、こんもりした花の形も可愛いし♪
いろいろと遊ばれちゃうのはうちに来たわんこの宿命なのです。
ちび太が来る前はコロで遊んでましたが、ちび太が2代目遊ばれ屋を襲名してくれました。(笑)
2013/06/04(火) 23:45:49 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
穏やかな一日だったようで
良い感じの風を感じましたyo

紫陽花、良いですよねぇ~
ガク紫陽花も好きです♪
紫陽花の花があるお庭
良いなぁ~
って
紫陽花アフロ犬
メッチャ似合ってるっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ではでは
今夜もバシッと受け取ってね、元気玉(^O^)/
穏やかな日々が続きますように…
2013/06/04(火) 23:38:53 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
