チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
新しいカーペット♪

201366 (6) 

↑ は2年半くらい前の写真。

コロがまだ歩けたのと、ちび太が遊ぶときに滑らないように・・・ということで、正方形のカーペットを
台所からコロがいる場所へ沢山敷き詰めたときの写真です。


このカーペット。
汚れたところだけ洗えるのはいいのですが、とにかく毛がからまってからまって
掃除機の 「強」モードにしても取れない取れない・・・。

コロコロやエチケットブラシも試してみましたが、取れなくてどんどん汚くなっていきました・・・・・。(T_T)












201366 (1) 

そこでおととい、こんなカーペットに変えてみました♪

見かけはほとんど変わりませんよね・・・・。
でも、これは表面が加工してあって、毛がくっつかないようになっているんです。
なのでササッと払っても掃除機で吸ってもキレイに取れます♪

ちょっとした汚れなら、濡れた布で拭けば取れたし♪
これも正方形の小さいカーペットを組み合わせているので、汚れたところだけ洗うこともできます♪









201366 (2) 

前の普通のカーペットより滑りにくいし、ちび太も元気に走り回っていましたよ~♪








201366 (3) 

元気いっぱい遊んで眠くなったようです。(*^_^*)








201366 (4) 

ちび太 「ボクも遊びやすいし、macoroちゃんがお掃除しやすくなったって♪ なかなかいい感じでしゅよ~♪」


ペット通販雑誌で見かけたとき 「あーーーっ!!これっっ!!」って思ったんですよね~♪
もう少し長く使わなきゃ本当のところはわからないけど、今のところはいいお買い物でした♪









201366 (5) 

今日のコロたん♪


首の下に敷いてた保冷剤がいつの間にか顔の下に。
ほっぺたが潰れてブチャイク顔になってました。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
