チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
暑がりなのに・・・。
2013610 (1) 


昨日コロは姉にまかせて、久々に美容院に行きました♪

帰りにデパートであってた 羊羹コレクションなるものに行ってみましたよ~。
普段は家族全員羊羹は余り食べないけど、こういうイベントとなるとついつい買いたくなってしまうんですよね~。


上はめずらしい開け方の、栗羊羹。
下は紅茶と練乳の羊羹が薄く重なった、みるふぃーゆ羊羹。 どちらも美味しかったです♪








2013610 (2) 

食べ物の話のついでにもうひとつ♪

庭のビワがどんどん熟れてきて、毎日ドッサリ収穫できています。
高級品ほどではないものの、スーパーで買うビワくらいには甘いんですよね~。
まだまだ凄い数採れそうだから、お友達にもあげちゃおうかな~♪







さて、さっきコロたんがずっと鳴き叫んでおりました。

シーシーもしたばかりだし、お水も飲ませたし保冷剤も当ててあげてるし、
向きも変えてみたし、それでもずっと鳴きっぱなし。



どうしようどうしよう・・・・・「腰が痛いからウンウンならベッドでしてほしいなぁ。」と思いながら
決心して庭に連れて行こうと、介護用ベストを着せたとたん・・・・・・・。









2013610 (3) 

スヤスヤ~~~♪


え? 寝ちゃったよ。


今日はちょっと動くだけで汗ばむくらい暑いのに、こんなの着たまま寝ちゃったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








2013610 (4)

うーーーん、さっきまでの鳴き叫びはなんだったんだろう・・・・・。
ま、寝てくれたんだからいいか。
このままにしておこう・・・・・。










2013610 (5) ←足が写っててすみません・・・。

そうそう、最近コロが辛そうに鳴くと、玄関などに寝ていても駆けつけてくるちび太。

横に立ってしばらく、「きゅーん、きゅーん」とちび太も鳴いていましたが、
その後自分のベッドに寝てコロをジーーっと見ていました。

心配して来てくれるのかな~。 優しいね♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ビワ、美味しいですよね~♪
本当に美味しいやつは買うと高いし、1度食べたらうちのは食べられなくなるから
今年は自宅枇杷でガマンしようと思います。
でも、高級品も食べてみたいなぁ。(笑)
アジサイもどこのおうちのより色が濃くて大きくて、
今年のうちの庭はどうしちゃったのかしら・・・というほど色々と上手く育っています。
うすっこという柑橘系の実も今までで一番実ったし・・・。

コロたんですが、最近は小発作なのか何をしてあげても
泣き叫んで起き上がろうとしたり、ベッドから落ちるほど動いたりすることがあるんです。
1~2時間くらい、近所中に響くような声で泣き叫んでいますが、
体をさすってやったりしていると、ふとした拍子に
パタンと寝てスヤスヤと眠りに入るんです。
ちょっと心配ではありますが、まだ食欲もあるし、
暑さと湿気のせいで体調が安定しないのかな・・・とあまり慌てないで見守ってます。
週末には先生にも相談してはみますが・・・。

うふふ♪ 上から写真を撮るとうっかり足が入ってるんですよね~。(^_^;)
あまり汚く写ってないときは加工せずに載せちゃってます。
またどこかに写っているかも・・・。
ぜひウォーリーくん並に探してみてくださいっ。(笑)
2013/06/11(火) 13:48:39 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
枇杷いいな~(^.^)。
こちらも千葉産の枇杷が出回って来ましたよ。
でも、新婚旅行で食べた、長崎の枇杷が今までのNO1です。
長崎と近いから、macoroさん枇杷もさぞかし美味しいんでしょうね♪。

アジサイも綺麗に咲いていて、豪雨さえなければとっても良い季節。

コロたん、それなりに元気なようですね。
スヤスヤ顔がとても可愛いです(^.^)。
ちび太君も、にいにい思いで、とっても良い子ですね♪。

macoroさん、体調管理大変でしょうけど、頑張って下さい。
この頃よく出てくる、macoroさんのおみ足が眩しい私です。笑)
2013/06/11(火) 12:42:02 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎くぅママさん、
ジメジメ湿気がイヤな季節ですもんねぇ・・・。
雨の日はリウマチとか昔のキズとか痛み出す・・・とかいうし、
コロも悪い部分が痛んだりキツかったりするのかなぁ。
何がキッカケになるかわからないのですが、
アキレスを咥えさせたときとかオムツをしたときとか
ゴハンを少しあげてみたときとか、なんかのキッカケでスヤスヤ寝てしまうんですよね。
それを見つけたときは「やったー♪」って思います。(笑)
ビワ、なぜか今年は甘くて美味しくてビックリしました。
小さいけどタダでいっぱい食べられてこれまたラッキー♪でした♪
元気玉、コロたん今日もしっかり受け取りましたよ~っっ。
元気玉受け取りすぎて朝は何回も寝返りしまくってました。(^_^;)
2013/06/11(火) 11:30:36 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんと
暑くなったり、雨が降ったりと
人もワンコも体調が悪い子が多いみたいですね。
コロちゃん、この軽い圧迫感が良いのかな?
ちびちゃんもすっ飛んで来るなんて、可愛いー♪
今年はビワも豊作みたいですね。
実家にもあったのを思い出しました。
良くつまみ食いしてたなぁ~(爆)

コロたん
今日もビシッと取ってね

元気玉だよーーー(^O^)/
2013/06/11(火) 00:50:18 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
