チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
コロたん診察の結果
4日くらい前から、とにかく1日中鳴きわめくコロたん・・・。(T_T)

やっとおさなまった・・・と思っても2~3時間。
またハッと起きては鳴き喚くのが夜中も続いていました。


これはやっぱり何かおかしい・・・・と、





2013615 (1) 

ちび太看護師の付き添いの元、病院へ行ってきました。










2013615 (2) 

もちろん車の中でもわめくわめく・・・・・・・・。(^_^;)

ちび太看護師焦っています。
思わず自分もキューキュー鳴いちゃったりしています。








2013615 (3) 

そしてあまりにうるさかったのか、心配でどうにかしてやりたかったのか、
コロたんの首あたりをガシッとつかむちび太看護師・・・・。

一瞬黙ったので 「さすが、ちび太看護師!!」と思いましたが、2秒後にまた鳴き始めてしまいました・・・・・。(^_^;)










で、診察の結果ですが、

実は同じ頃から便が真っ黒になってしまったことから、内臓のどれかが炎症を起こして出血があるのだろうということに。
エコーで十二指腸を見ようとしたものの、コロたんお腹に大きな脂肪腫が2つも出来ていて
それが邪魔してよく見えませんでした・・・。

でも胃腸である可能性が高いということで、またしばらく胃腸薬を飲むことに。
そう言えば、先日吐いた後にもらった胃腸薬が無くなってからウンウンが黒くなりなきわめき始めたような・・・。


多少痛みがあって鳴いているのならば、薬が効いて鳴きも治まってくるだろうということ。

でも、原因がそれでない場合、ボケである可能性が高い。
そうなると治療法はないから、てんかんの薬などを増やして1日中寝てばかりいる状態にするしかないが、
そうやって生きながらえることが果たしてこの子のシアワセなのか・・・・ということで、
アメリカなどでは 安楽死 を勧めることもある・・・・というお話をされました。

もちろん先生が安楽死を勧めているわけではないでしょうが、
私はその言葉を聞いただけで涙があふれて止まりませんでした。


もしボケの場合、鳴いてることも本人は無意識だし、薬を増やして眠っていてもあまりキツイなどの意識はないらしい。
もしコロが辛くないなら、ずっと寝たままでもいいから、もっともっとずっと私のそばにいてほしい。

夜中も寝られなくて辛いけど、なんなら泣き喚いてままでもいいから、安楽死なんか絶対いやだ・・・・。


ま、胃腸薬が効けばそれで全て解決なので、今はこの話はまだ考えなくてもいいのだけれど。(^_^;)












2013615 (4) 

飲み薬は明日からで、今日は胃腸薬の注射をしてもらったし、少し気分も良くなった様子なので
3カ月ぶりのシャンプーをしてみました。

写真はお風呂で少し拭いてからリビングにシーツを敷いて寝かせたところ。


前回のお風呂の時はスヤスヤ気持ちよさそうに寝てたクセに、今日は洗ってる間中叫ぶ叫ぶ・・・・・・・・・。


それを聞いていたからか、私が足りなくなったタオルを取りになどで別の部屋に行くたびに
ちび太がついてきては、「早く早くこっちこっち!!にぃにぃが倒れてるっっ」とコロのところに私を連れて行こうとするんです。

お兄ちゃんが心配だったんですねぇ。(*^_^*)










2013615 (5) 

もうリビングに来たら鳴きもおさまりました。 目がよく見えないから怖かったんだね。

ほとんど水分を拭き取ってから、ベッドに乗せてドライヤーをかけていると・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








2013615 (6) 

ちび太が心配そうに様子を見に来ました。
コロの顔をクンクンクン・・・・お口をクンクンクン・・・・・・。








2013615 (7) 

「にぃにぃ、大丈夫なの?」 と聞いてるようです。

「大丈夫だよ~♪ ちょっと疲れちゃったかもだけど。(^_^;)」

今日はこれでグッスリ寝ててくれると嬉しいんだけどな~。






----------------- お ま け ------------------------



2013615 (8) 

写真じゃイマイチ大きさが伝わらないっっ。

先日買った大きな大きなズッキーニ!!
これで150円だったんですよ。

倍の大きさのもあって、200円だったけどそんなに食べられるかな・・・と思ったのでこっちに。
大きくても味はとっても美味しかったです♪

あ、ちび太がブサイクなのは怖いのに無理やり「マテ」 をさせられてるから。(笑)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ヒカリさん、
カフェでのランチも選択肢にはあったのですが、
まだコロが鳴き続けると迷惑だろうというのと、
ちょっと緊急の買い物もあったのでホモ弁(わかります?)で車中で済ませました。(^_^;)
30日にまたベイビーズ出没予定ですよ~♪
コロたん、今日はシャンプー後全く鳴きもせずグッスリと寝ています。
疲れたのもあるだろうけど、薬が効いてるんだと思います。
明日からの錠剤もしっかり効いてくれますように。
明日も薬が効いて辛そうに鳴きませんように。
ちび太看護師とともに看護頑張ります!
2013/06/16(日) 00:54:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんばんわ
昨日のブログも読んでいたので
今日は病院の帰りにカフェにいらっしゃるかな~
とか思ってましたが
先生からそんなお話があったのですね・・・
きっと私も泣いてしまうと思います
多分獣医さんは家族の方に色んな選択肢をお話しするのも
お仕事なのですよね
私もお薬が効く事を願います!!

それにしてもちび太くんの存在が
日々大きく感じますよ~
きっとわんこ同士で感じることもあるんだと思うし・・・
コロちゃんも、ちび太くんも、居てくれることに感謝☆
2013/06/15(土) 22:55:36 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
◎くぅママさん、
今日は注射で胃腸の調子が良くなったからなのか、
シャンプーで疲れたからなのか、
シャンプー後は全く吠えてません♪
薬が効いて吠えなくなってくれたら、本当に安心するんですが・・・。
どこがどんな風に、どのくらい痛いとかわかってあげられないのがツライです・・・。
どこをさすってあげたらいいかもわからないし。(T_T)
とにかく暑さ対策とか、喉の乾きとか他の部分もしっかりケアして
体調をこれ以上崩さないよう気をつけます!!
今日も元気玉、しかっと受け取りました!!!
2013/06/15(土) 22:40:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
本当に心配ですね。
コロたん
胃腸薬で治って欲しいっ(>_<)
クオリティーオブライフ
考えますよねぇ~
ちびたん看護婦さん
かわい過ぎる!!!
私も介護して貰いたいわ
コロたん、ファイト(^O^)/
元気玉、受け取ってね!
2013/06/15(土) 22:02:19 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎さくるみさん、
人間でも胃瘻でただただ栄養を送り生きているだけ・・・
という状態に果たして意味があるのか・・・みたいな
議論がよくありますが、そういうことなんでしょうね。
もし鳴いてる間痛くてたまらないとかキツくてたまらないとかであれば
そういうことも考えなければいけないのかな・・・とは思いますが、
もしボケの場合、鳴いてる意識はないと思う・・・ということなので、
それは考えないことにします。
先生はもしそういうことを考えたとしても
私達が罪悪感を持たないように「そういう考え方もある」と
事前に言ってくれたように思います。

まぁ、どこかで出血してるかもしれない割には食欲は旺盛だし、
なきわめく元気もあるのでコロたんは胃腸薬で復活してくれると思いますけどね。
夜中にシーシーやウンウンで鳴いたとき、
私達が気づかないと母だけではどうすることもできないので
ついついオヤツを何度もあげたりしてたらしいです。
それで胃腸を悪くしたのかも。
お薬が効いてくれますように♪(*^_^*)
2013/06/15(土) 21:05:30 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
先生のお話、胸が痛くなりました。
コロちゃんのお薬が効いてくれますように。
ちび太くんもお兄ちゃんの事を心配しているんですね。立派に看護師さんしてますね。
macoro さん達も体調を崩さないようにしてくださいね。
コロちゃん、元気になってね!

2013/06/15(土) 20:44:10 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
