チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ばぁばの誕生日♪&コロたんどうしたの?
 
2013625 (1) 

今日は母・・・ちび太のばぁばの誕生日でした♪
今日はお腹いっぱいになりそうだったので、バースデーケーキは昨日食べましたよ~♪
ちび太も欲しそうにみています。(*^_^*)






2013625 (2) 

今日の夕食はお取り寄せしたアワビをお刺身とバター焼きで♪
それとデパートで姉に買ってきてもらったお寿司です。

去年までは家族の誕生日は必ず外食をしていましたが、
今はコロを一人に出来ないので、私が作るか買ってくるか・・・・・・。

土日なら、近くの美味しいお寿司屋さんでお持ち帰りしたかったのですが姉が帰ってから
買いに行くと遅くなるのでデパートで。
握りたて・・・とはいきませんでしたが、お取り寄せの高級アワビがとーっても美味しかったので母には喜んでもらえたはず♪








2013625 (3) 

ちなみにお醤油のお皿は、一昨年コロと泊まった宿に売っていたわんこの形の小皿♪ お気に入りです。(*^_^*)










2013625 (4) 

さて、コロたん今日は1日中鳴き通しです・・・・・・。 (T_T)

先日胃腸薬をもらって飲みだしてからは、わりとおだやかな毎日だったのですが、
昨日くらいからよく鳴くようになってしまいました。

母と2人でナデナデしたり、ありとあらゆることをして1~2時間なだめたら
やっと寝てくれるのですが、それでも1時間くらいしか持ちません。








2013625 (5) 

また激しく泣き叫び、そのたびに1階に下りてはシーシーさせたり、水を飲ませたり、オヤツをあげたり・・・・・。
それでも全くおさまらず、ほとんどコロをなだめるので1日終わってしまいました。



姉と 「どうしよう・・・・。」と悩んでいるとき、姉がコロを立たせるために抱きかかえると泣き止んだのを見て思い出しました。


確か昼間、ふざけて抱っこしてソファに座っていたらその間鳴かなかったな・・・・・。」と。



で、コロを抱っこしてソファに半分寝るような格好でコロを胸あたりに乗せたままテレビをみていたら、
その間ずっと鳴くことがないばかりか、スヤスヤと寝てしまいました。









2013625 (6)

15分くらい抱っこした後、そーっとベッドに寝かせてみると、
今までにないくらい穏やかにスヤスヤと寝てしまったのでした。



やったーーー!!
コロがワケもわからず泣き叫び始めたら、抱っこすればいいんだ!!!







2013625 (7)

これならなだめ続けるより簡単♪
「macoroの抱っこ抱っこ大作戦」毎回有効でありますように♪



にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/01(月) 00:17:17 | | #[ 編集]
◎大吉母さん、
ありがとうございます♪
母と1日違い・・・ということは、ちび太とも1日違いもしくは3日違いかな?
どちらにしても近いのですね~♪
大吉母さんもおめでとうございまーす!!
コロたん、抱っこして静まったのはこの日だけでした・・・。(T_T)
様子がおかしいので今日は病院に行ってきました。
でも、最近甘えん坊なのは確かですね。
目や耳が不自由で不安なのもあるだろうけど、
年を取って赤ちゃん返りをしたのかもしれませんねぇ。(*^_^*)
2013/06/27(木) 17:12:57 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
私と1日違いですね~。

コロたん抱っこしてほしかったんでしょうか?甘えたかったのかな~?
人間もワンコもぬくもりが必要なのかもしれませんね^^
2013/06/27(木) 12:41:05 | URL | 大吉母 #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございまーす♪
母に伝えておきますね♪
コロたん、本当に今日は凄い鳴き方で1日中鳴いてました・・・。
でも、夜も試しに姉が抱っこしてみたら大人しくなって
その後スヤスヤ寝ています。
この作戦成功かも♪
なぜ抱っこすると泣き止むのか・・・はナゾですが・・・。
人がいることがわかると安心する・・・とかなら
ナデナデでもいいわけだから、「抱っこ」になにかあるんでしょうね。
コロたんが超大型わんこじゃなくて助かった!(笑)
元気なときは嫌がってさせてくれなかった「抱っこ」、思う存分楽しみたいと思います!
2013/06/25(火) 23:34:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母さまお誕生日おめでとうございます♪
ステキなケーキにご馳走!嬉しいお誕生日だったでしょうね。(^^)

コロたん、泣き叫んでいたんですか。。
不安だったのかな。
でも、抱っこしたら泣き止んで寝ちゃうなんて赤ちゃんみたいで愛おしいですね。
誰かの存在がわかると安心するのかな。
これからも、穏やかな日々が続きますように。
2013/06/25(火) 23:16:22 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
