チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
スポンサーサイト
ちび太、5歳になりました!!けど・・・・・。

2013627 (1) 

時の経つのは早いもので・・・・・・。

めでたくちび太が今日で5歳になりましたーーーーー!!!!

パチパチパチパチ♪






2013627 (7)

マグカップに入るくらい小さかった2カ月のちび太がうちに来てから4年と10カ月・・・・・。
大人になっても小さいけれど、元気いっぱい大きな病気もせずに5歳になってくれました♪

おめでとう! ちび太!!!







でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日のブログのメインはコロの話になってしまいます。(^_^;)




前回のブログで1日中吠えっぱなしだった、と書きました。
おとといは夜抱っこしたらスヤスヤ寝てしまった・・・という結末でしたが、
昨日はそうはいきませんでした。


早朝から夕方までずっと鳴き続け、家族はみんなヘトヘト・・・・。
起き上がってはベッドの外に倒れ頭を打ったりするのでずっとつきっきりです。
シーシーもウンウンもしたし、ご飯も食べたし、水も飲んだし、寝返りも打たせたのに
それでもずっと鳴く・・・・・というよりは、泣き叫び続けていました。



鳴いている間は体がを持ってすごく熱い。。。。。









2013627 (2)

夜には静まりましたが、心配だったので今朝病院に連れて行ったんです。

エコーで前回悪いと言われて薬を飲んでいる胃を診てもらうと、まだ完全には治っていないということ。
もしかしたら、その痛みのせいで鳴いているのかもしれないし、
てんかんの関係で発作的なものが起きているのかも・・・・ということ。


はっきりとしたことはわからないけれど、とにかく鳴き続けて熱が上がると
その熱のせいで脳に障害が起こることがあるのが怖いらしく、
また同じことがあった場合、あまりに続いたら座薬を入れて興奮を静めてください・・・ということでした。



写真を見てもらうとなんとなくわかるように、今日はずっと穏やかなコロたんです。
とにかく毎日ずっと・・・ではないようですね。
と、いうことはボケではないのかな。良かった。










2013627 (3) 

帰りの車では最初スヤスヤと気持ちよさそうに寝ていましたが、
最近車が苦手なコロたんは途中から吠え続けていました。(T_T)







2013627 (4) 

するとちび太がササッとコロの顔の前へ。

心配になったのかな・・・?(*^_^*)
でも、吠えるコロの息が暑くてちょっとウンザリな顔はしてましたが。(笑)







2013627 (5) 

コロたんの息ですっかり温まってしまったちび太。

コロに寝返りを打たせたとたん、サッとコロのアイスノンソフトを横取りしていました。(笑)
ちび太看護師も最近コロのおかげで寝不足でお疲れだしね。
貸してもらってもいいと思うよ~♪







2013627 (6) 

帰ってから2時間。
今のところ穏やかにスヤスヤスヤスヤと寝ています。

座薬を使う機会があまりありませんように・・・・・・・・・・・・・・・。


そして、ちび太!! 今日はバタバタしてて何も出来なかったよ・・・・。
ねぇねぇに美味しいお肉を買ってきてもらうからねっ。それで許してーーーーっっ。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
ありがとうございます♪
ちび太・・・本当に小さかったんですよね~。
あまりに小さくて踏むんじゃないかと怖くて
首ににゃんこみたいに鈴を付けてました。(笑)
ちょっと強気に育ってしまったけど、なかなか面白くて可愛いヤツです。(*^_^*)

コロたん、昨日病院に行ってからはずっと穏やかなんです。
時々少しだけ鳴くことはあるけど、
ずっと鳴き続けることがないんですよね。
一時的なものだったのかなぁ。
病院でしてもらう赤外線治療が合ってるのかな。
まぁ、簡単には使う気はないですが、いざとなったら座薬がある
と思うだけで気持ち的に安心します。
みるくちゃんのブログを見ると時々、
「またコロと色んなとこを一緒に歩きたいなぁ・・・。」と
ついつい思ってしまってションボリしてしまいますが、
これからも色々工夫しながら明るく介護していきたいと思います♪
2013/06/29(土) 01:24:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、5歳のお誕生日おめでとう!
ちび太君お誕生日おめでとう\(^^)/。
もう5歳なんですね~。
小さい時って、本当に小さかったんだ。(当たり前(~_~;))
今までは、にいにいの後ろで可愛い弟だったけど、この頃は逞しく見えますよ(^-^)。
頑張ってにいにいを応援してあげてね。

macoroさん、毎日大変そうですが、大丈夫ですか?
てつも一時期、ずっと鳴いていた事がありました。
なんか思い出してしまいます。
でも、何かあると、きちんと前向きに色々考えてあげるmacoroさん、すごいと思います。

ちび太君、立派な5歳になりましたね(^-^)。

ままさんもとっても喜んでおりますよ♪。
2013/06/28(金) 23:07:35 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎くぅママさん、
ありがとうございます♪
ちび太看護師の活躍、褒めてもらえてちび太も喜ぶと思いますっっ。
おっしゃる通り、おとといや昨日はコロが泣き止んだ
ちょっとの間に「いまだ!!!」っていう感じで
自分のしたいことをしてはまた鳴いて呼び戻される・・・という感じでした。
2日間あんなに鳴いてたのに、今日は心配になるくらい大人しいです。
病院で当ててもらった赤外線が良かったのかな?
今日も元気玉、しっかりと受け取らせてもらいましたっっ。(*^_^*)
2013/06/28(金) 01:03:01 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ヒカリさん、
ちび太と母にお祝いの言葉、ありがとうございます♪
プレゼントも特別な料理も用意して無かったけど、
みんなでハッピーバースデイを歌ったり、
次々に抱きしめて「おめでとう♪」を言ったりして
なにがなんだかわかってないちび太はキョトンとしていました。(笑)

コロたん、本当に単語でもいいから言葉がしゃべれたらいいのに・・・と
いつも思います。
「シーシー」とか「ウンウン」とか「みず」とかくらいは
17年も一緒に暮らしてるんだから覚えてくれないかなぁ。(^_^;)
そうですね。
あんなに大きな声が出るのだから、それだけ体力がまだあるということですよね。
食欲もシッカリあるし、まだまだ一緒にいてもらえそうです♪
2013/06/28(金) 00:59:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
ありがとうございます♪
今日は何も用意して無かったので、
姉に買ってきてもらったお肉でなんとなく誕生日っぽく見える夕食を作ったりしました。(^_^;)
嬉しそうに食べてたから、まぁ・・・いいか。
まだちび太が子犬ちゃん時代、コロとサクラちゃんを
間違えて走っていって近くで見て「ち・・・違う!!」って
ビックリしてたのを思い出しては笑ってしまいます。(*^_^*)

コロたんですが、本人は吠えていることがわかっているのか
どうか定かではないのだけど、体力も使うだろうし喉も荒れてるみたいで、昨日は辛かったです・・・。
今日は帰ってからずっとスヤスヤと眠りっぱなしで
それはそれでちょっと心配したりして。(笑)
何かしてほしいときだけ吠えて、ゴハンのときはパチッと目覚める・・・
他の時間はスヤスヤと寝てる・・・みたいな穏やかな毎日だといいのですが・・・。
2013/06/28(金) 00:55:54 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちびたん、お誕生日おめでとう♪
最近のちびた看護師の活躍は
みんなを元気にさせてくれてるよ!
良い男だねっ
これからも益々磨きをかけて
コロたん兄ちゃんやみんなを励ましてあげてね。
キミに掛かってるぞぉー

コロたん、心配ですね。
見てる方も辛いと思いますが
コロたんも頑張ってるんだと思います。
スヤスヤお休みタイムの時は
みなさん一緒に休んでくださいね。
どーか
コロたんが、早く落ち着きますよーに
ピッカピカな元気玉、送りますよー(^O^)/
2013/06/27(木) 23:27:21 | URL | くぅママ #-[ 編集]
ちび太くん5才のお誕生日♪
おめでとうございます♡
お母様もお誕生日おめでとうございます♡
コロちゃんの事もあり
例年のようなお誕生会ではなかったみたいですが
家族みんな揃ってることが
一番嬉しいことで贅沢なことですよね(*^▽^*)
コロちゃんの思いを言葉で聞けたらいいんだけど…
切なくなります…
そんなにないたら体力も使うよね
けど声が出るって事はまだまだ元気なのかも
とかも思いますよ
コロちゃん応援してるからね!(*^▽^*)


2013/06/27(木) 19:43:27 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
ちび太くん、お誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
元気でお兄ちゃん思いのちび太くん。コロお兄ちゃんと一緒に美味し~いお肉を食べられて良かったね(*^^*)
コロちゃん、一日中鳴いていたら体に負担がかかりそうで心配ですね。コロちゃんの言葉がわかってあげられたら…どんなにいいか…
でもいつも一緒にいるご家族や先生が考えてしてあげてることが今のコロちゃんにとって一番いい方法なんだと思います。
コロちゃんが穏やかに過ごせますように。

2013/06/27(木) 19:25:29 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
