チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
お祝いケーキ♪
2013630 (1) 

今日はいつものお友達といつものベイビーズカフェへ行きました♪







2013630 (2) 

ご一緒したのは、最近ちょくちょく一緒にランチする権太郎くん♪

最初試しに2人一緒の場所につないでみましたが、ちび太は全く怒りも吠えもせず
もう既に大好きなお友達になっている様子♪

黒い子も元気な子も苦手なのに、わりと早い段階で親しくなれた権太郎くん。
特別なオーラがあるのかも?








2013630 (3) 

そしてもうひとり、これまたいつものメンバーくるみたん♪

この3人はもう慣れたようですね~。 こんなに近くにいても何の問題もありません。
ちび太と権太郎くんは苦手な子には吠えてしまう性格だけど、すっかり仲良しグループになれたようです。(*^_^*)







2013630 (4) 

さて、今日コロちび家がお二人を誘ったのは、一緒にバースデーケーキを食べたかったから♪

可愛いケーキでしょ♪
コロの誕生日に続き、ベイビーズさんに作っていただきました♪







2013630 (18)

ケーキを一緒に食べたかっただけなので、誕生会とかそういうことではなく、
「日曜日にランチしましょう♪」とケーキのことは言わずにお誘いしたのですが、
さすが敏感なゴンママ&さくるみさん・・・・・・。

しっかりプレゼントを用意してくださっていました。はぁ・・・・・いつもサプライズになってないコロちび家です・・・・・。(^_^;)







2013630 (5) 

さーーて、今度こそ本当にケーキのときだけは主役になれたちび太さん♪
目を見開いて必死にがっついてます。(笑)






2013630 (6) 

もちろんコロにぃにぃにもありますよ♪
お、もう気がついて舌をペロッと出してますねぇ。





2013630 (7) 

そしてムクッと起き上がってパクパクと美味しそうにあっという間に食べてしまいました。(*^_^*)

鳴き続けたと書いた翌日からなんだか調子のいいコロたん。
今日もカフェでよくフセの姿勢をしてました。 いつもはフセても倒れてしまうことが多いのに。(゜ロ゜)







2013630 (8) 

今年も仲良しのお友達にお祝いしてもらえたちび太。
これから、少しはオトナになれるかな? 横顔にオトナの色気が・・・・・・・・・・・・・・・・・ないですね・・・・。(^_^;)

(意外とマズルがあると思いません?もっとペッチャンコだと思われてるみたいだけど。(笑))







2013630 (9) 

最後にケーキの妖精2人がお祝いしてくれました♪

ふふ♪ 権太郎くん、ケーキが落ちないように必死で上を向いてます。可愛い♪ (笑)






2013630 (10) 

せっかくなので2ショットも♪
ちび太、権太郎くんにベッタリとくっついてます。
本当に大好きになったんだね~。嬉しいよぉ。






2013630 (11) 

そしてちび太もケーキの妖精に変身して・・・・・と思ったけど、
なんだかちび太が被ると街角の占い師かなんかみたいになってるような・・・。

可愛いくるみちゃんとツーショットで、ちび太も思わずキリッとした表情ですねぇ。








2013630 (12) 

2013年6月27日で5歳になったちび太。

ますます逆立ちマーキングも絶好調ですっっ。(笑)




そうそう、最初に書いたように、全くサプライズになっておらず、
今日ケーキを頼んでるんだろう・・・ということが思いっきりバレバレだったらしく・・・・・・。

権太郎ママもさくるみさんもちび太にプレゼントを用意してくださっていました。






2013630 (13) 

まずはさくるみさん♪

先日コロのお誕生日にコロのネーム入りのタオルセットを頂いたのですが、
ナント!!今度はそれのちび太バージョン!!!!!

このブランドのタオルが大好きだし、にぃにぃとお揃いのものが出来て本当に嬉しいっっ♪






2013630 (14) 

そしてこちらはゴンママさんから♪

マーキングが趣味(?)なちび太のために、マナーベルト用のパッドとわんこ用ちゃんぽんのセット♪
もうちび太はいつでもどこでもマーキングばかりしますからねぇ。
しないようにしつけてはいますが、これは必需品なのでとってもありがたいですっっ。








2013630 (15) 
            ↑ 感謝して丸くなれよっっ。ちび太っっっっ。


そしてもうひとつ!!

ゴンママのパートナーである博多の筆師・錦山亭金太夫から
ちび太の似顔絵入りのこんな素敵な扇子を頂きました!!!

これ、扇子に直接描いてくださったんですよ。
金太夫さんの絵や文字は、福岡の人なら1度と言わず街中の看板や商品などで見たことがありますよね♪








2013630 (16) 

実は5年前には、コロのお誕生日にこんなものも頂いたことがあるんです。
これは丸い石に描いてあるんですよ。素敵ですねぇ。

ちび太はちび太ックジャパンのユニフォームのとき、コロはサンタコスプレのときの写真を見て描いてくださいました♪


さくるみさん、ゴンママさん、そしてサプライズプレゼントな金太夫さん!!
みなさん、本当にありがとうございましたっっ。
コロもですが、ちび太も、みなさんに可愛がっていただいて、本当にしあわせものです。

お祝いというつもりではなかったのに、結局気を遣わせてしまってすみませんでした。(^_^;)







2013630 (17) 

みなさん、そしてブログにコメントくださった方にちび太から御礼のプレゼント♪
(拍手コメントくださった方もありがとうございました♪)

「ボクをラッピングしてプレゼントに♪ あ、本当に持って帰らないでくだちゃぃねっっ。気持ちでちゅよ、気持ち!!」

・・・・・だそうです。(ちなみにピンクの袋はゴンママのプレゼントが入ってたものを使わせてもらいました。(笑))








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪
まだ2歳くらいにしかなってない感覚なのですが、もう5歳・・・。
早いものです。
コロたん、色々と悪いところもあったり、
老犬ならではの問題も沢山出てきていますが、
食欲があるのが救いです。
これだけがっついていれば、まだまだ長生きしてくれそうです♪
2013/07/03(水) 00:53:19 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅ればせながら、ちび太くんお誕生日おめでとうー!!!
ケーキの妖精になってる写真、可愛すぎる♪
ステキなバースデーですね。
コロたんが、ケーキがっついて食べてる姿を見られてなんだか嬉しいです。
まだまだ元気いっぱいだね!
これからの1年も素晴らしい年になりますように!
2013/07/02(火) 00:17:19 | URL | Hanako #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
今度こそコロは脇役にまわってもらって、
ちび太が主役になれました♪
なんだかいつもより沢山オヤツ(ケーキ)が食べられて
ちび太は「よくわからないけどラッキー♪」って顔でした。(*^_^*)
コロたん、ちゃんとフセするにはやっぱり多少の手助けは必要ですが、
いつもは手伝ってフセをさせてもすぐにパタンと倒れてしまうんです。
でも、昨日はしっかり全部食べ終わるまでフセが出来てました。
さすが、ケーキの力はすごいですっっ。
あ、もちろんコロも一生懸命頑張ってくれました♪
2013/07/01(月) 23:35:17 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太君、今度こそ本当の主役で良かったですね(^-^)。
それにしても、ケーキ美味しそうスギ(^O^)。
人間も食べたくなるようなお姿♥。
沢山プレゼントも頂いて、ご満悦そうなちび太君、イイネ!。

ちび太君からのプレゼント、みるく家しっかり受け取りましたよ♪。
ありがとう\(^^)/。

コロたん、ムクッと起き上がって食べてる!コロたんがすごいのか、
ケーキの力が凄いのか・・・それにしても少し安心しましたよ♪。
 
2013/07/01(月) 23:17:18 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎くぅママさん、
やっと主役になれたちび太さんです~♪
コロの誕生日もちび太の誕生日も普通に「ランチ行きましょう♪」と
誘っているだけのつもりなのに、プレゼントが用意されてるんですよね・・・。
みんな気付き過ぎ・・・。(笑)
本当にありがたいことですっっ。
コロたんここ何日か何かして欲しくて鳴くことはあっても、
発作的な鳴きはなくて、わりと1日穏やかです。
7月8月、もっと暑くなっても体調を崩したりしないよう
気をつけたいと思いますっっ。
2013/07/01(月) 01:45:42 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ゴンママさん、
気を遣わせないように・・・と思っているのに、
毎回バレバレで結局色々用意して頂いてしまって
本当に本当にすみません・・・。
ケーキを一緒に食べてもらえるだけで満足♪と思っていたので
更にお誕生日気分アップで今年も素敵な日が過ごせました。
ちび太にりんちゃん以来の新たな仲良しが出来そうで
嬉しくて仕方ありません。
これからもちび太とずっと仲良くしてやってくださいね♪
今日は本当にありがとうございました♪
2013/07/01(月) 00:37:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちゃんと主役になれて良かったね、ちびたん!
サプライズに気付かれてるって
あるある(笑)
コロたんも調子良さ気で良かったデス。
これで暑い夏も乗り越えちゃえ(^O^)/
素敵なプレゼント
嬉しいですよねぇ~
またまた素敵な1年になりそうですね。
2013/07/01(月) 00:34:57 | URL | くぅママ #-[ 編集]
こんばんは!今日はおめでとうございました^^早速のブログアップ、金さんと笑いながら拝見した所です。
ちび太くんもう5歳!・・・早いですね~。コロさんも今日は調子良さそうで安心しました。またゴンと遊んで下さいね♪
2013/06/30(日) 23:49:54 | URL | ゴンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
