チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
ちび太看護師働き者

201378 (1) 

最近また吠えることが多いけど、摘便したり少し歩かせたりしたらおさまることも多く、
1日中鳴きっぱなし・・・ということはあまりなくなりました。


でも、今日は昼過ぎにウンウンもシーシーもオヤツもお水も寝返りも済んで保冷剤も変えたのに
狂ったように鳴き続け・・・・・・。

とうとう座薬の出番になりました。








201378 (2) 

でも、座薬を入れたら30秒でスヤスヤ・・・・・・・。
なんでもよく効くコロたんです。(*^_^*)

でも効き過ぎて寝たきりになったり・・・ということはなく、ちゃんと夜には「お腹空いたー」と鳴いて知らせ
元気よくパクついて食べ終わったらまたスヤスヤとなかなか良い効き具合です♪








201378 (3) 

そんなコロたんを1日中、しっかり見守っててくれるちび太看護師

時にはソファの上から・・・・・・・。







201378 (4) 

ちび太看護師 「ふむふむ。異常はなちゃちょうでしゅよ。今のところ大丈夫でーちゅ。」







201378 (6) 

時には側に置いた畳んだマット(ちび太がソファに上がる為の踏み台)の上から・・・・・。


ちび太 「異常ありまちぇんよ~。何かあったら、ちゃんと知らせまちゅから、大丈夫でちゅよ~。」









201378 (8) 

しまいには寄り添って・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)


ちび太 「やっぱり、近い方がわかりやすいでちゅからね~。ふむふむ。異常ありまちぇんっっ!。」








201378 (5) 

写真は撮り忘れたけど、母が「気分が悪い・・・・。」と部屋で寝てたときは、すぐに駆けつけてしばらく寄り添ってたちび太。

本当に看護師の素質がありそうです。
ま、役に立っているかどうかは・・・・・・・・・・・・ナゾですが。(^_^;)









201378 (7) 

たまには立って少し歩いたりした方がいいかな~とか、シーシーウンウンも立ってさせてあげたいな・・・・
と思い、わんこ用車椅子をレンタルしました。

高さなど合わないところがあったので、今送り返して調整してもらっているのですが、
出来上がりが楽しみです♪





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎Hanakoさん、
ちび太看護師、役に立っているかどうかはナゾなのですが、
たまにちび太が側に行くとコロが泣き止むことがあって(本当にたまにですが)、
一応癒やし効果はあるのかな~と思います。(*^_^*)
車椅子、ネットでみつけました。
車椅子をオーダーで作っているお店なのですが、
前足も弱って歩けない高齢犬には特別にレンタルしてくれるんです。
これでお出掛けも出来たらいいな~と思うけど、
まずは車椅子に慣れてくれるか・・・が課題です。(^_^;)
2013/07/10(水) 16:59:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くん、看護師犬頑張ってますね。心強いですね。
ワンコ用の下半身の車いすみたいのは見たことありましたが、こんなタイプのもあるんですね。初めて知りました。
コロたんにイイ刺激になるといいですね。
2013/07/10(水) 15:57:48 | URL | Hanako #-[ 編集]
◎さくるみさん、
ありがとうございまーす♪
またまた17歳の誕生日を迎えましたっ。(笑)
ちび太、コロが鳴いてるとき、気がつくとコロの側にいるんです。
一緒にピーピー鳥みたいな声で鳴いたりしてるし、
心配なのかな?不安なのかな?
せっかく近くにいるのなら、少しなだめてくれるとか
さすってくれるとかしてくれるとありがたいんですけどねぇ・・・。(^_^;)
コロたん、車椅子に慣れてくれるといいんですが・・・。
乗って歩くものだと理解してくれるかな~。
2013/07/10(水) 00:02:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
遅くなりましたが…macoro さん、お誕生日おめでとうございま~す(*^ー^)ノ♪
ちび太看護師さんが、コロちゃんの事を見守ってくれているんですね(*^^*)
大好きなお兄ちゃんの事が心配なのかな。偉いね(^-^)
車椅子、楽しみですね(^〇^)
コロちゃん、喜んでくれるかな♪
それに介護が少しでも楽になるといいですね。
2013/07/09(火) 22:30:05 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
