チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
繋がってるコロちび兄妹♪
 
2013712 (5) 

博多は今、山笠真っ最中♪ ってことで、ちび太にも山笠の法被(水法被でしたっけ?)を着せてみました♪

はちまきは、以前筆師・錦山亭金太夫さんに頂いたお相撲さんの浴衣地を使って作ってみましたよ♪

にいにぃ介護もあるし暑いし、お祭りは見に行けないけど、気分だけでも・・・・・・、♪








2013712 (1) 

さて、今日の午前中のコロたんは、3~4日ぶりになんだかいつまでもグズっておりました。
できることは全部やっても、いつまでも泣き叫び続けてたんです。

するとやっぱりちび太看護師が飛んできました。








2013712 (2) 

多分小さな発作のようなものが起きているのだとおもうけど、凄い鳴き声をあげて
時には立ち上がろうとしては倒れたりするんです。
痙攣とは違うんですけどね。
ぎゅーっぎゅーってお腹に力が入って辛そうなのです。

以前のちび太なら、コロの側にいたとしてもコロが少しでも動いたら逃げ出していたのに、
今日は立ち上がろうとして倒れてもずっと側にひっついていました。









2013712 (3) 

最近は 「なんちゃって摘便と名付けて、私がコロのお尻を刺激してウンウンを押し出していて、
それですぐに落ち着いていたのですが、今日はそれではタメだったので本格的に全部ウンウンを出して
それでも泣き止まなかったら 座薬 を入れようということになり、
久しぶりに母の出番です。

母が摘便をしている間もちび太はすぐ横にフセしてずっと終わるまで見守ってくれていました。(*^_^*)







2013712 (4) 

結局摘便してもまた泣き叫んだので、座薬を投入。
座薬を入れて溶けるまで抑えておきます。

座薬が溶けたな~と手を離すと、すぐにスヤスヤと寝てしまいました。(*^_^*)
これで1日キツクなく、効き過ぎて体に悪いなんてことがないなら本当に助かるお薬です。




そうそう、コロが何か要求したり、体調が悪かったりして吠え出すと、
実はちび太も共鳴したように鳴き始めます。

今日はその様子を動画で撮ってみたのでここに載せてみますね。



[広告] VPS



こんな感じで一緒にずっと鳴くんです。
コロの声が大きくなるとちび太の声も大きく、コロの鳴き声が短いとちび太も短く・・・・。
もっと激しく鳴くこともあります。
助けを呼んでる? ちび太も不安になってる? 心配してる?

理由はなんだとしても、コロとちび太はこの5年間でかなり繋がってきたんだなぁって思います。
もっと年が近かったら、すごくいい関係になってたかも♪


にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
