チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
コロたんお薬ちょっと増えました&山笠ちび太Part2


2013713 (1) 

今日はコロたんのお薬をもらいに行く&赤外線治療をしてもらいに行く日でした♪

せっかくなので、車椅子を持って行き待合室で乗せて待たせてみました。








2013713 (2) 

ドアの開け閉めで少し待合室の温度が上っていたので、保冷剤をタオルに包んでアゴにあててやると
車椅子で立ったままスヤスヤ・・・・・。
呼ばれるまでずっと寝ていました。(*^_^*)






2013713 (3) 

先生に「これはいいですねぇ♪」と褒めて頂いてニッコニコのコロ家(笑)

エコーや赤外線治療がしやすいということで、車椅子のまま診察台へ。
前輪がはみ出したので姉と2人で支えなきゃいけなかったけど、コロはこのほうが楽だったみたいです。



ここ何日かものすごく鳴き叫ぶ回数が増えてきたコロたん。
昨日は夜中に何度も鳴き出して、みんなほとんど寝られず・・・・・。

どこか痛みがあるのなら、ずっと鳴き続けているはず。
鳴かない時間もあるということは、軽い発作的なものが起きている可能性が高い・・・・




ということで、てんかんのお薬を1種類増やすことにしました。
てんかんのお薬はこれが限界だそう。
もし効き過ぎて、寝続けたりしてゴハンを食べなくなったりしたら危ないので飲ませてみた
状況でまた対策を考えようということでした。



いい感じで効いてくれるといいのですが・・・・・・。効き過ぎませんように・・・・・・。







2013713 (4) 

さて、病院の帰りに寄るところがあり、そこへ行く途中天神ソラリアプラザを通ったら飾り山がありました♪
この写真が飾り山の裏(正式には「見送り」と呼ぶのかな)で【呑取名槍日本号(のみとるめいそうにほんごう)】。









2013713 (5) 

そしてこっちが表で黒田決戦石垣原(くろだけっせんいしがきばる)】

黒田官兵衛は来年の大河の主人公ですよね~。







2013713 (6) 

姉と見物していたら、なんだか見たことある背中が・・・・・・。







2013713 (7) 

さすが祭り好きのちび太さんも飾り山を見に来てました。(笑)

ちび太 「おっしょい!!」←山笠の掛け声


山笠期間中、参加者はキュウリを食べるのは御法度とされているんですが、
別に参加してないクセに、「お肉じゃなくて良かった・・・。」とホッとしたちび太なのでした♪

なぜキュウリがダメなのかは・・・・ぜひネットなどで調べてね♪








にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
