チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
今日ずっとコロたんスヤスヤです・・・\(^O^)/
珍しく同じ日に2回目の更新です(^_^;)


前回のブログで、昨晩もの凄い声で一晩中鳴き続けたので慌てて
鎮静剤の注射をもらいに行ったことを書きましたが、
今日は昼過ぎからずっとシーシーのときやゴハンが欲しい時以外は、穏やかにスヤスヤと寝ています。


(鳴き続けていたのは、脳の関係の発作が起きているのだろうという診断です)







2013716 (10) 

どうして? 悪化したのではないの? と思っちゃいますよね。


前回実は書き忘れていたことがあるんです。

コロがこの小さな発作てきなことがあまりにも増えてきたので、何日か前にてんかんのお薬を1つ増やしたんです。


でも、その薬は血中濃度が安定してきてから効き目が出てくるものだということで、
それには2週間くらいかかるだろうと言われていました。
もし効けば、座薬も注射も必要なくなる可能性はあるけど、万が一には効かない場合もありますと言われていました。








2013716 (11)  
↑ 顔の前のティシュにはラベンダーオイルを数滴たらしたものです。落ち着く効果があるそうです。


薬は増やしたものの、効いてくるまでの2週間の対策として座薬や注射を処方していただいたのですが、
どうも早めに効き目がでてきたのではないか・・・・・と私は思うのです。

それ以外原因が見つからないので・・・・。
もしそうなら、注射などしなくて、穏やかでいられるのでこんなにいいことはないのですか・・・・。



とにかく、今日は昼過ぎからずっとコロたん穏やかスヤスヤちゃんです♪
嬉しくて抱きしめてチューしたいくらいですが、起こすとイケナイのでやめときます。(笑)






2013716 (8) 

そうそう、今日は姉が私が欲しがっていたこんなものを買ってきてくれました♪

メリーチョコレートが、富士山が世界遺産に登録されたのを記念して発売した、富士山チョコです♪








2013716 (9) 

クッキークランチがチョコで固めてあって、ちゃんと雪の帽子も被っています♪

ちび太が興味津々だったけど、こればっかりはあげられないなぁ。

富士山に登りには絶対行かないと思うけど(笑´)、こういうのは乗っちゃいますよ~。(*^_^*)







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくPさん、
ありがとうございます♪♪♪
みんないい年でしすから、多少バテ気味なところもありますが、
コロたんのキツさに比べたらまだまだ!
・・・と思って頑張っております。(^_^;)
介護が無くても暑いのは本当にコロも私も大の苦手なので、
早く秋になってずーーっと秋だったらいいなぁ。(笑)
2013/07/18(木) 16:15:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
macoroさんや、ご家族の皆さん
お体、大丈夫ですか
そうでなくても、この暑さですから、お察しします。
コロたんが、薬が効き、スヤスヤ穏かに、過ごせますよーに。
2013/07/18(木) 13:19:48 | URL | さくP #-[ 編集]
◎ヒカリさん、
昼間は時々鳴いても少しなだめれば発作は静まってスヤスヤ寝てくれて
とってもいい感じでした♪
やはり夜中はダメでしたけど・・・。
暑さも関係してるのかなぁ・・・。(T_T)
毎日少しずつ薬の効き目が安定してきて、夜中でもグッスリねてくれることを祈っています。(*^_^*)
レモン家のみなさまも、体調に気をつけてくださいねっっ。
2013/07/17(水) 11:45:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
お薬、てんかん関係のお薬は今3種類飲んでるのですが、
朝3種類夜2種類飲ませてるのせいか、昼の方が効き目が長いですね。
夜はやはり夜中に発作みたいなのでものすごく吠えてしまい、注射をしました。
エアコンを効かせてるとはいえこの季節はコロも体調を
整えにくいだろうから、秋まで頑張って乗りきらなきゃと思います。
こんな調子でなかなかランチもご一緒できない状態ですが、
またそのうちぜひぜひ遊びましょうね。
コロ家を忘れないでくださいね~っっ。(T_T)
2013/07/17(水) 11:42:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
おはようございます(*^▽^*)
コロちゃん昨日はお昼から落ち着いてたのね
良かったね♪
夜は眠れたかな~
昼間も夜も暑いですね
最近は朝5時半からお散歩です

コロちゃんが今日も穏やかに過ごせますようにヾ(^v^)k
2013/07/17(水) 07:21:13 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
大変だったんですね。
新しいお薬が効いているといいですね。
さくらが旅立った時は、「もっともっと長生きしてもらって介護してあげたかったな~」と思っていたけど…色んな意味で、それがどれだけ大変な事なのか私も考えさせられます。
コロちゃんが穏やかに過ごせるるようにいつも祈っています。
ご家族の皆さん、ちび太くんもお体には気をつけてくださいね。
2013/07/16(火) 22:34:50 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
