チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
コロたんのベッドがウォーターベッドに!
2013721 (7) 

なんと、今日からコロたんのベッドがウォーターベッドになりました♪

海で遊ぶボートみたいなのを2つ並べて使います。

水を入れたあと、空気を上手く抜くのがちょっと手間取ったけど、なんとかセッティング完了♪









2013721 (8) 

専用のカバーもついていましたが、ちょくちょく洗うことを考えて、
いつものタオルをかけて使うことにしました。
ヒンヤリ感が伝わらないとか問題ありだったらまた考えようとおもいます。








2013721 (9) 

冬は下にホットカーペットを敷くと、中の水が適度に温まってポカポカ気持ちよいそうです♪

ベッドをセッティングする前から、小発作みたいな感じになって吠えていたのが、
このベッドに乗せたらスヤスヤと寝てしまいました。(*^_^*)


ずっと治らなかった床ずれが2日で乾いてきてすぐ治ってしまったとか、
夜泣きをしなくなった・・・・などのレビューもあったんですよね~。

コロたん、今のところスヤスヤ気持ちよさげに寝ています。
一応気に入ってくれたのかな。 良かった!!

うちでのウォーターベッド初体験者がまさかコロだとはっっ。




そんなコロたん、昨日は1日中驚くほどいい子でスヤスヤと穏やかに寝ていましたが、
おとといは何をしてあげても鳴いている時間がありました。






2013721 (4) 

ふと思いついて、庭の木陰になった場所へコロを連れ出してみたんです。
外だとシーシーしたくなっちゃうといけないので、念のためダブルワイドのシーツを敷いてその上に寝かせました。







2013721 (5) 

久しぶりの外が気持ちよかったのか、すぐに穏やかなお顔に♪







2013721 (6) 

その後、寝息を立てて寝てしまいました~。(*^_^*)
夕方くらいで、少し陽が和らいでそよそよと気持ちいい風が吹いてたんですよね~♪

久しぶりに病院以外でコロたんと外に(・・・と言っても庭だけど(^_^;))出て、楽しかったな~♪
また涼しい時間があったら、庭に出してあげようっと。





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
てっちゃん、エアーベッドだったんですね!!
このウォーターベッドは、エアーでも使えるんです。
悩んだけど、水を入れて使っています。
すごーーーく重いです。(^_^;)
ちょくちょく外に出してあげたいけど、
まだまだ暑いし、庭には蚊がいるし、早く涼しくなってくれないかなぁと思います。
でも、今日も少し外に出してあげようかなって思ってます。(*^_^*)
2013/07/22(月) 15:33:37 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎くぅママさん、
昼間はわりとずっと調子がいいようで、
ウンウンやシーシーの時以外はスヤスヤ寝てくれてます。
もう少し涼しかったら、公園とかに連れ出したりも出来るんですけどねぇ。
ウォーターベッド、うらやましいです。(笑)
2013/07/22(月) 15:31:09 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎さくるみさん、
私もウォーターベッドに寝てみたいです~。(笑)
でも人間用って500キロくらいになるらしいですよ。
うちなんか2階に置いたら床が抜けそう・・・。(^_^;)
昼間はスヤスヤ穏やかなことが多いんですが、夜1時過ぎくらいから
もうすごい勢いで鳴き出すんですよね・・・。
みんなの安眠のためと思って、最低量の安定剤の注射をしてるけど、
2~3時間しか寝てくれません。(T_T)
まぁ、1日中具合が悪いよりはいいですよね。
夜も体調がいいと嬉しいんですけどねぇ。
今日も夕方、一緒に庭に出てみようかな♪
2013/07/22(月) 15:29:22 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
ウオーターベッドのコロたん気持ちよさそう(^^)。
ブログ拝見してると、てつの介護とダブっちゃいます。
てつは、エアベッドだったし。

気候の良い時は、檻から外へ出してあげると、とても喜んでました。
すっかり忘れていたけど、今回の記事で思い出しました♪。
外の空気に触れさせるのは、とっても有効だと思います。

macoroさんも、ご体調に気をつけて、頑張って下さいね(^_^)/。
2013/07/22(月) 12:25:49 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
今日は穏やかなお顔のコロたんが見れて良かったです。
ほんと、お外の風は気持ち良いですよねぇ~
良い時はっ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
早く涼しくなると、お外でお昼寝も増えて良いのにね、コロたん
ウォーターベッド、良さそう♪
私も欲しいっ(笑)
2013/07/21(日) 21:41:15 | URL | くぅママ #-[ 編集]
ウォーターベッド、気持ち良さそうですね(^o^)
お庭に出て、外の空気を吸って満足顔で微笑んでるようなコロちゃんの表情を見てると私も嬉しくなります(*^_^*)
穏やかな日が続きますように(*^ー^)ノ♪
2013/07/21(日) 21:02:53 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
