チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コロたんちょっと調子悪し
まずはタイトルとは関係ない話をいくつか。




2013726 (1) 

私と姉が大好きな こぐまや洋菓子店さん。

ハコイチというイベントに出店されていたので毎月買いに行ったり、他のイベントにも出掛けたりしていました。
誕生日やクリスマスには予約して工房にケーキを取りに行ったりもしていたのですが、
最近コロのこともあって、なかなか買いに行けずにいました。



でも、ツイッターで体調を崩されたとか、ハコイチは今月が最後とか聞いて慌てて先日ハコイチに朝1番で出掛けてきました。


よくよく聞くと、体調を崩していらっしゃるのが心配ですが、ハコイチが最後なのは
9月(予定)に、お店を開店されるのだとか♪


これからは好きなときにこぐまやさんのお菓子が食べられる!!!!
ちょくちょく買いに行って太ってしまいそう・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)










2013726 (6)  

お菓子を買ったあとは、コロたんの病院へ。


この日は車でもほとんど鳴かず、赤外線治療も効いて体調が良さそうだったので
こちらも久々の ベイビーズカフェへ行ってランチを食べました。

私にしては珍しく、ピザランチ(これにデザートとコーヒー付)をチョイス♪
なぜピザにしたかというと、具がお餅と明太とチーズだったんですね~♪
私の好きなものオンパレードだったのです~。(*^_^*)

美味しかった♪









2013726 (2) 

この日も結構暑くて、涼しい店内に入ってもちび太までハァハァしていました。

ちび太のこの顔を見てたら、「ちょっと前まではコロも暑いとニコニコ笑顔になってたんだよな~。コロのトレードマークだったよな~。
もう見られないのかな~・・・・・。」とちょっと感傷的になってしまいました。(^_^;)










2013726 (3) 

と、そこに看板犬のひとり、ジュリアがやってきて、「あそぼうよ~!」と母の肩に飛びつきます。
力が強いしちょっとゴハンが食べにくかったので、可哀想だったけどもうひとつの椅子で防波堤を作ってみました。(笑)

すると母のところに行けないジュリアちゃん。
「つまんないな~・・・・・。」ってこんな可愛いポーズをしてくれました。







2013726 (4) 

ごめんね。 後でナデナデしてあげるから、ご飯終わるまで待っててね~♪

う~っっ。 それにしても、このポーズ・・・・・たまらんっっ。(*^_^*)











2013726 (5) 

さて、タイトルのお話。

ずっと昼間は調子良かったコロたんですが、ここ2~3日昼間も鳴き続けることが多いんです。
おとといは、ちょっとした不注意で下痢をさせてしまい、お腹が痛くて鳴いていたと思うのですが、
昨日今日はウンウンも正常に戻ったっぽいのにどうしたのかな・・・・。

まだ本当には治ってなくて、ちょっと痛いとかお尻が気持ち悪いとかなのかな。
ずっと鳴き続けて、ふとした拍子にスヤスヤと寝てしまったりはするんですけどね~。
鳴き出すとちょっと長いんですよね。


一昨日はあまりにも鳴き方が激しかったので、座薬を入れようかと思ったけど下痢のあとなので注射にしてみました。
でも、なるべく昼間くらいは注射も座薬も使いたくないので、昨日と今日は昼間は何もしていません。



コロが鳴き出すと、やっぱり近くに来てピッタリと寄り添うちび太さん。(*^_^*)
鳴き終わるまでずっと寄り添っていて、コロがスヤスヤ寝出すと離れて行きます。

私もひとりじゃ心細いから、頼りにしてますよ、ちび太さんっっ。
コロたんの調子が戻りますように。
明日はまた赤外線治療の日。あれすると調子いいみたいだから楽しみです!






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
コロたんが調子悪くて鳴いてるときは、
8~9割ちび太が側にいますね。
どういう心境なのか本当のところはわからないけど、
家族なんだな~って思います。(*^_^*)
今日赤外線治療やってもらいました。
帰ってからほとんどスヤスヤ気持ちよさそうに寝ています。
うちにも同じ機械があったらいいのになぁ。
背骨に沿って温めてやると少しは同じような効果があると聞いたので、
シリコン製の氷嚢にお湯を入れて温めてみています。
少しは効果があるといいな~♪
2013/07/28(日) 00:42:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ほんと、ちび看護師は頼りになるね。
きっとコロたんも安心してるよね。
明日の赤外線治療
調子が良くなると良いですね。
暑い日が続くから、コロたんもちび看護師さんも
ご家族みなさん、どーぞご自愛くださいね。
2013/07/26(金) 22:19:43 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。