チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
今日は疲労との戦いだ~
ちょっと最初にまたタイトルと関係ない話を少ししてから。





201385 (1) 

先日病院の帰りに、一度でいいから行ってみたかった、かどやというお店に行きました。






201385 (2) 

食事に行ったのではなくて、目的はコレ。

ものすごく有名なアイスキャンデー(ディーではなくてあえてデーで(笑))を買いに行ってみました。
ピントがあってないけど。(^_^;)







201385 (3) 

昔ながらの手作りで、昔からあります的な冷凍庫から出してくれます。
棒は上からポンポンと入れたまま凍らせたらしく、ナナメになってるのがまたいいですね~♪


ナント値段は50円!!
沢山買うと新聞紙でくるんでくれますが、この袋で近くの駐車場まで持って行ってモタモタ写真を撮っていても
全然溶けたりしなかったんですよね~。
ほどよい甘さでさっぱりしてて、美味しかった~♪

また買いに行きたいな♪ 種類は、あずき・ミルク・パイン・コーヒー・抹茶・・・だったかな。次はミルク食べたい♪








さてさてコロたん、今日はなかなか鳴きがおさまりません。


今日はコロたん、発作であろう“鳴き”がヒドイです・・・。

鳴く・・・というよりもう悲鳴に近い声をだしたりします。(T_T)





201385 (4) 

朝は狭い狭い家の中を姉がしばらく歩かせて、なんとか寝てくれたのですが、2時間後に覚醒

もーーーーーっ、ビックリするくらい激しく暴れて鳴き叫ぶのでもう一度私が
車椅子で歩かせてみました。



かなり長く歩かせたのに初めて全く効きませんでした・・・・・・・・。(T_T)
今まで100発100中だったのに・・・・・・・・・・・・・。



もうとにかくまた激しく鳴き叫ぶけど、家事もしてもうクタクタだったので注射を決意。
でも母がいない・・・・・・。


仕方ない!!! 私がすることにしました。
人生初注射。 母にやり方は聞いていたのでなんとか成功しました。


なかなか効かなかったけど、しばらくしてようやくスヤスヤ・・・・・・。
急いで父の昼ご飯の用意、洗い物、洗濯を済ませてようやく部屋でひと休みしよう・・・・としたとき・・・・・。



わん!!!



たった1時間半で起きてしまいました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(T_T)

腰が悪い上に持病の薬で体がフラフラ、しかも寝不足でもうちょっと休みたい・・・・。
ということで、今はちょっとコロたん鳴かせたままにしています。


もう夕方まで注射はしたくないし、歩かせるのはちょっと休んでからにしたい・・・・。

ごめんね。コロたん。 2時間くらいでおさまることがあるので期待して・・・・・。




・・・・・・・・・・・・と、ここまで書いてやはりたまらなくなり車椅子で歩かせてきましたが・・・・・・・・。
やっぱりおさまらず、どんどん叫び方も酷くなってきて息も荒いというかヒィーッヒィーッて感じで。(T_T)

とうとう母に注射してもらいました。


あとは夜中まで打てない・・・・。
これが3~4時間もってくれると少しは助かるのですが・・・・・。






201385 (5) 

ちび太の写真も少し。

コロが今日、かなり激しい鳴き方&息づかいをしていても近くにはいますがこんな感じ。






201385 (9) 

もうかなりコロの鳴きにも慣れてきたようです。

心配そうにはしますが、すごい叫び声の中スヤスヤ寝てたりします。(笑)





201385 (6) 

慣れたとはいえ、やはり心配らしく吠え出すとすぐに飛んできて近くにいたり、一緒に鳴いたりしますが
やたらと体中のニオイを嗅いだりもします。

これは何日か前に撮ったのですが、まずは顔付近・・・・・。






201385 (8) 

お尻も・・・・・・・・・・・・・・。






201385 (7) 

こんなところにまで顔を突っ込んで必死で嗅いでます。

犬の習性なのかしら・・・・・・・・・・・・・。

こうやって何が起こっているのか調べてるのかなぁ?
この前はお尻のニオイをクンクン中にオナラされてましたけどね。(^_^;)



今日は朝から家事とコロ対応で今16時まで全く休めず・・・・・・・・・。
今から少しだけひと休みして1つくらいドラマでもみようかな。 見れるかな。(^_^;)






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みるくぱぱさん、
今年は暑中見舞いどうしよう・・・と悩んでいて、
外でなんとか敷物でも敷いて撮ろうかとか思いましたが、
「あ♪」とひらめいて寝相アートにしてみました。
注射で眠らせといてこんな遊びをするのはちょっと気が引けるので、
そうなる前に撮っておいて良かった~って感じです。
去年が最後の笑顔の暑中見舞いだったなぁとなんとなく淋しくもあり。(^_^;)
でも、褒めていただいて嬉しいです♪

本当に愛しさのみでなんとかもっている感じです。
以前コロのことなら辛くない・・・と言いましたよね・・・。
でも、あのときと今は状況が違い、「本当に辛くない?」と聞かれれば正直ウソになるかも。
でも、迷惑なことでも煩わしいことでもないことは確かです。
どんなに好きな仕事や趣味をしててもツライときや大変なときはありますよね。
きっとそんな感じです。
けして体が強いほうではないので、本気でキツイときもありますが、
夜には姉が帰ってきますし、母が色々と揃えてくれますし、
恵まれた環境なのだと思います。
赤ちゃんの時から17歳まで、本当に本当にいい子だったコロたんなのに、
こんなにキツイ目に遭うなんて神様っていないのかなぁって思います。(T_T)
ずっと幸せなままでいるべきわんこだと家族ながら思うのですがねぇ・・・。
さ、あと1時間は寝ててくれそうなので少し休もうかな♪
2013/08/07(水) 14:32:47 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
とても素晴らしい暑中見舞いありがとうございます<(_ _)>。
ままさんと大騒ぎでした。
macoroさんは、天才だね♪って話しています。
我が家の家宝ですよ(^_^)v。

コロたん、少しでも苦しさが和らぐようにと、お祈りするばかりです。
てつもそうでしたが、一つホッとすると、二つ困った事が出てきたり、わんこの
介護は何が起きるかわからないから、本当に気が休まりませんね。
ただ、どんな状態になっても、愛しさがあれば、乗り越えられるんですよね。
以前、辛いとは思わないとmacoroさんがおっしゃっていましたが、その気持ち
わかりますよ。
ただ、やはり気分転換は必要ですから、ご自分をうまくコントロールして下さい。

コロたん人魚を見ながら、日々みるく家みんなで応援しています(^.^)。
2013/08/07(水) 12:39:04 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎buhihiさん、
安いですよね~。
何年か前までは40円だったらしいですが、50円でも凄く安いですよね。
差し入れとかで気軽に沢山買えちゃいます♪
最近は美味しいものの話もカフェ話もあまり書けない日々ですが、
何か参考になるものがあったら嬉しいです♪
こぐまやさんのお菓子はきっと9月くらいには再開するのではないかな~ってた思いますよ♪
私のリフレッシュは・・・・。
出掛けられてたときは食べることもそうでしたが、
今はドラマを見てるときとか好きなアーティストのDVDを見てるときとかかな~。
WOWOWやスカパーで映画や海外ドラマ見るのも楽しみの一つです♪
なかなか見る時間が少ない日々だけど・・・。(^_^;)
2013/08/07(水) 00:11:46 | URL | macoro #BTzimPLY[ 編集]
◎くぅママさん、
ちび太・・・何かを感じ取っているんですかねぇ。
匂ったものの、「わかんないっ」って言ってそうだけど。(^_^;)
コロの鳴き叫びが毎日日に日に激しくなってきていて、
毎日本当に「闘い」って感じの日々を送っています。
姉はこれを「コロダイエット」と呼んで、「痩せるぞー!」と
空元気を出しております。(笑)
確かに姉も私もいつも通り食べているのに、体重が日々落ちていて、
なかなかハードな毎日を送っているんだなぁと他人事のように感心したりしています。(^_^;)
いつかフッとこの鳴きがおさまって穏やかにスヤスヤ寝られる日がくると嬉しいのですが。(*^_^*)
2013/08/07(水) 00:06:52 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
安い~
昔ながらのアイスといえど、お値段も昔のままなんてすごいっ( *;`ω´)
がんばってますよね、お子ちゃまが50円玉握りしめて買いに行けちゃう。(いつもmacoroさんの日記で登場しているスイーツみたいなの『どうやったら家にもお取り寄せできるんだろう・・・』と、リサーチしてしまう私です(´Д` )
こないだのクマさんのお菓子も・・・(でもホント、今は注文できない状態でした~(笑)
macoroさんも、ちょっとことしたことでもリフレッシュしなきゃですよね。
それはやっぱり・・・食べる系ですかね(* ̄Oノ ̄*)ヒソヒソ

ちび太くんの表情に、いつも癒されます~(*^_^*)
2013/08/06(火) 12:36:33 | URL | buhihi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/06(火) 10:49:32 | | #[ 編集]
ちび太くん、何か感じ取ってるんですかね?
何か解ってるのなら
教えて欲しいーーーっ!

なかなか言葉が見つからなくて
自分のボキャブラリーの少なさを痛感しちゃう(涙)
でもでもmacoroさんやご家族
ちび看護師がホッとでき
笑顔になる日が早く来るのを
心から祈ってます。
macoroさんもたまには息抜き&気分転換してリフレッシュしてくださいね。
2013/08/06(火) 01:57:41 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎さくるみさん、
体・・・ちょっと車椅子を中腰で支えてるので腰をやられつつあります。(^_^;)
これ以上悪化しないように思いついて引っ張れるように持ち手をつけてみました。
次からは少し楽になるかな~♪
注射、ちょっと緊張したけど「なんとかなるさっ」と思い切ってしてみました。
もっと刺した感触があると思ってたけど、意外とスッと刺さって簡単といえば簡単でした。
場所があっていれば・・・ですけど。(^_^;)
ちび太看護師、診察は丁寧なんですが全く治療はしてくれません。(笑)
まぁ、心配してくれてると思うだけでちょっとだけ気持ちが和むからいいんですけどね♪
暑中見舞い、コロたん人魚に見えました?フグに見えたとか言わないでくださいねっ。
介護されてるわんこにしてはふくよかすぎですよね。(笑)
2013/08/05(月) 21:23:34 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎ヒカリさん、
暑中見舞い、毎年コロひとりのときからお友達に送ってきたのに、
今年だけちび太一人になるとか送らないとかが淋しくて
「寝相アート」にしちゃいました。(*^_^*)
どうしても外で撮る・・・というのは難しくて。

ほんと・・・、家族がいうのもなんなんですが、
コロはずっとずっと本当に本当にいい子でした。
なのにこんなにツライ老後が待ってるなんて酷すぎますよね。
私の歯磨きシート事件が影響してるのかもしれないけど・・・・・・。
神様がもしいるのなら、近いうちにこんな状態は終わって
寝たきりでもいいから穏やかに毎日過ごさせて欲しいです。
1度も誰のことも怒ったことも噛んだことも無い子にこの仕打ちは酷すぎますよね!!
ヒカリさんや私達家族の祈りが神様に届きますように・・・。
2013/08/05(月) 21:18:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お疲れ様でした。体は大丈夫ですか?
初注射!!コロちゃんの為だったら何でもできそうですね。
コロちゃん、たくさん鳴いて、歩いて疲れていないのかな~
効いていた事も続けていると慣れてくると効かなくなるのかな…難しいですね。
ちび太看護師さんはコロちゃんの体を診察しているみたいですね。
毎日、コロちゃんが穏やかに過ごせますようにと祈ってます。
コロちゃん&ちび太くんのとっても可愛い暑中お見舞いのハガキが届きました(*^^*)嬉しいです☆ありがとうございました。






2013/08/05(月) 20:58:42 | URL | さくるみ #-[ 編集]
アイス美味しそうですね
暑中お見舞いのはがき
すごく、すっごく素敵で
キャー可愛い♡って血圧上がりました!
今年もいただけて嬉しく思ってます

・・・にしてもコロちゃーん!
新しい方法が見つかっても
すぐに慣れちゃうのかしら?

それにすごく体力があるんですね

だからこの山を乗り越えたら
その体力があるのなら
まだ穏やかにもっともっと長生きできそう
と信じています

初注射が出来たり、車いすで歩かせてあげられたり
細いmacoroさんも逞しくなってると感じるけど
やはり自分を大切にすることが
コロちゃんのお世話を長くすることにも繋がるので
時にはちび太くんに任せて休んでくださいね

コロちゃんはとても良いコなんです
わんこの神様
また穏やかな犬生を過ごさせてください!お願いします!!

2013/08/05(月) 16:55:52 | URL | ヒカリ #DOoPnujQ[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
