チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちび太色々&コロたん頑張り屋さん♪



ちょっと介護の話ばかりでは重たいし、たまにはちび太にもスポットライトを当てた写真をいくつか。







2013815 (1) 

と、その前に。

今日デパートであっていた “うまいもの市” 的な催しで姉にこんな物をリクエストして買ってきてもらいました♪

いわゆる高級なかっぱえびせん
海老が何倍も入っていたり、材料も良い材料を使っているらしい。






2013815 (2) 

食べてみたけど・・・・・・。
美味しい、美味しいけど、やっぱりかっぱえびせんは、こんなに海老が入ってないほうが好きかも♪(*^_^*)
 










2013815 (3) 

さて、最近一家総出でコロの世話ばかりしているので、少しイジケ気味のちび太さん。


今日はお詫びの意味も込めて、ちび太特集を少し♪







2013815 (4) 

昨日コロが鳴き始めたので、「ちび太~、こっちに来てなんとかしてよぉ~。」と呼んだときの写真。

すぐに飛んできてコロにピッタリとくっついてフセてしまいました。
まぁ、だからどうにかなったりしたわけではありませんが、大声で泣き喚くお兄ちゃんに
こんな引っ付いてても怖がったり嫌がったりしないのを見て嬉しくなっちゃいました♪(*^_^*)










2013815 (5) 

これは昨日の夜中2時頃にコロが吠えて暴れだしたので注射の前に目薬などをしてあげてたとき。

母の部屋で寝ていたちび太でしたが、慌てて飛んできて側にずっと座っていました。
なんとかしたいけど、どうしたらいいのかわからない・・・・って感じなのでしょうか。








2013815 (6) 

なんだか困った顔でずっと側にいて、注射をしてコロの興奮がおさまったら、
ホッとした顔で母の部屋へトコトコと帰っていったのでした♪










2013815 (7) 

これはちび太の新技』。

短い短いマズルの上にオヤツでも棒でもなんでも乗せてマテが出来ます。
前に紹介したことありましたっけ?

こんな大きなジャーキー乗せても、目をパッチリ開けて偉かったので、載せることにしました~♪

何か乗せてほしいものがあったら、リクエストどーぞ♪(笑)








2013815 (8) 

最後は、ちび太の車椅子体験!

「にぃにぃの大変さを自分も味わって理解したい」というので乗ってもらうことにしました。

しばらくコロと同じように部屋の中を歩いてみたのですが、
「そんなに大変じゃないでしゅねぇ・・・・。にぃにぃは何で疲れるのかなぁ?」との感想でした。(笑)










2013815 (9) 

そんなコロたん、注射は回数が限られているので、それ以外は車椅子で歩いて発作的なものを鎮めています。
自分でやっているときは上手く写真が撮れないので、姉がやっているときに撮ってみました。

普段は立つこともできないけど、車椅子に乗ると前アンヨを上手に使ってグングン歩くんですよね~。









2013815 (10) 

せっかくなのでとっても可愛い後ろ姿もパチリ☆

こんな風に車輪の間に付いているカゴに後ろ足だけ乗せているんです。
カゴに乗ったままスーッと動いていく姿が可愛くてニヤニヤしちゃいました。

コロたんは大変なのに笑っちゃってゴメンね。(^_^;)










2013815 (11) 

20分歩き終わると、夢中で水をゴクゴクいっぱい飲みます。

疲れてか注射で寝ているとき以外は必ず泣き喚いて暴れているのですが、水を飲むときとゴハンを食べているときは
まるで何事もなかったように普通に飲んだり食べたりします。
(ベッドでフセた状態でも・・・・です)








2013815 (12) ← これは昨日の写真。

だからちょっとホッする時間だし、以前のコロと一緒にいるような気分になれるひとときです。(*^_^*)









2013815 (13) 

そうそう、ずっと白内障だと思い込んでいたコロの白くなった目。
どうも白くなり方が違う気がして診てもらったところ炎症を起こして白くなる病気(病名を忘れちゃいました)だというのが判明。

土曜日から目薬で治療しているのですが、眼球の真ん中だけが黒くてなんだかシベリアンハスキーっぽくないですか?
ポケーッと穏やか顔のコロたんでしたが、ちょっとカッコイイ感じになってて面白いです。
これはこれでなんだか新鮮なので、治るまでは楽しみたいと思います。(*^_^*)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
唯一、寝てないのに鳴き叫ばない時間が、食べる飲む歩くをしているときです。
もう24時間食べさせていたいくらい。(笑)
さくるみさんのように実際の元気なコロをいっぱい知ってくださっている方は
きっと鳴き叫んでいる姿を見るとビックリされるかも。
でも、写真だけでも起きている以前のようなコロを見せられてうれしいです。
ちび太、側にいても鳴くのや暴れるのが治まったりもしないし、役に立ってない感じがしますが、
確実に疲れた私達の癒やしになってくれてます。
それとコロが鳴き出すとコロ以上に大きなものすごく高い声で鳴き出すので
2階にいても「あ、コロが鳴き出したのかな」と気づくことが出来るんです。
意外と使えるヤツです。(笑)
2013/08/18(日) 15:11:50 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
前回のブログでmacoro さんの思いやお店の方の言葉に、胸がいっぱいになって涙が出てきました。心も体もどれだけ大変なことか…
コロちゃんが車椅子で元気に歩いたり、お水を飲んだりしている姿を見られて嬉しいです。
コロちゃんの穏やかな時間が長く続く事をお祈りしています。
お兄ちゃん思いのちび太くん、心配しているのが表情によく出ていますね。お兄ちゃんを見守ってあげてね。
2013/08/17(土) 23:54:56 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎buhihiさん、
そうなんです。
やっぱり人間もわんこも目の印象で顔つきが変わるんですよね~。
コロたんずっとポケ~っとしたほんわか顔だったから、
最後くらい格好良くなって嬉しいかも?(*^_^*)
ちび太、こんなにコロ思いだったとは、コロがこうなってみて初めて知りました。
コロが鳴き出すと慌てて飛んでくるし、一緒にキャーンと鳴いてるし、
私達がコロから離れて食事とかしてるとコロベッドにひっついて寝てたりするし・・・。
家族以外にはなかなか凶暴なちび太ですが、
こんな優しい面があることがわかってとても誇らしい気持ちです♪

ご実家に帰られてたんですね~♪
ほんと、最近は買い物にも映画にも行くことがないし、
軽く旅行に何回か行けそうなくらいの医療費がかかってるので
ちょっぴりうらやましいっっ。(*^_^*)
でも、今日は土曜日なので久々にカメラの入門講座を受けに
出掛けさせてもらって少しだけお買い物もしてきちゃいました♪
何時間かだったけど、すごく久しぶりに洋服屋さんとか雑貨屋さんとか
ウロウロできてテンション上がりっぱなしでした。(笑)
2013/08/17(土) 18:22:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/17(土) 16:48:20 | | #[ 編集]
ホントハスキー犬みたいですね♪
そだそだ、コロたんはハスキー犬ではなかったんだ!・・・うっかり忘れちゃいそうでした。
白内障ではない、白くなる目の病気もあるんですね。
トップ画像のコロたんと見比べてしまいました。
お目目が違うと、こんなにも印象が変わるんですね。

それにしても、ちび太くんには癒されます!!
このお顔!!なんて言ったらいいのかなぁ・・・目と目が少し離れたところが(ごめんなさいっ)癒し系~。
今度は何をのせてもらおうか・・・(笑)

ここ数日実家に帰省していました。
でも戻ってきてすぐにmacoroさんとこにお邪魔してみたら、その間も続いてるコロたんの介護生活・・・。
人間の介護と同じなんだと思いますが、旅行にもなかなか行けずにがんばってるmacoro一家に頭が下がります(´;ω;`)
2013/08/17(土) 08:09:09 | URL | buhihi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。