チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
なんかいろいろ

最近は、特にこれといったイベントの無いコロちび家ですが、
ちょこちょこ撮った写真をいくつか。





2013823 (1) 

今日の夕食のメインはサンマの塩焼きでしたよ~♪

コロの病院の帰りに天神を通るのでデパートに寄ったら、もうとってもキレイなサンマが出ていました。
先週末行ったスーパーでは、まだ塩物しかなかったのに。

ほっこりかぼちゃも煮て、秋を先取り。
でも、ビール(ノンアルコール)と枝豆で夏も満喫♪

枝豆の向こう側に写っているのは、今流行の真空断熱タンブラー
本当に流行っているのは、5000円とか7000円とかする高級品らしいけど、これはホームセンターで買った780円の物。

それでも、冷たさの持続も飲んだときのヒンヤリ感も普通のグラスと全く違う!!これはオススメです♪








2013823 (8) 

さて、さきほども書いたように今日はコロの病院に行きました。

いつもは土日のどちらかに行くのだけど、注射液が無くなってしまったので1日早く行きました。
写真は遠赤外線治療をしてもらってるコロたん。
家でも車でも狂ったように鳴きまくってるのに、なぜか診察台では少し大人しい。
違う環境で脳に刺激がいくのかな?







2013823 (9) 

診察が終わったら、ちび太と会計待ち。

ちび太「ボクがしっかりお薬を受け取りまちゅ!!! あ・・・お金はばぁば、お願いしまちゅね・・・。(^_^;)」






2013823 (10) 

張り切って待ってたけど、入ってきたフレブルちゃんに吠えそうになって私に注意され、イジケてしまいました。(笑)







2013823 (6) 

写真は運動中のだけど、先生から運動もいいことだと褒められたし、
何より寝たきりなのにとても健康そうだし毛も汚れてないし、全く床ずれが出来ないのは素晴らしいと褒めて頂きました。

ちょくちょく運動のために起こすのと、何かと寝返りを打たせてるのが良いみたい♪
毛も、時々大判の体拭き用ウエットティッシュで拭いたり、ブラッシングしたり、
調子の良いときはシャンプーしたりしてるからか、とってもキレイですね~って言っていただけた♪








2013823 (7) ← ベッドまで来たら折り返し♪

体重は17.4キロ。
1キロくらい減ったけど、元々ポッチャリしてるから許容範囲かな。
あれだけ鳴いたり暴れたりしたらそりゃ痩せるよね。

でもゴハンはパクパク元気に食べてるのでご心配なく♪

母がコロのためにおしみなくお金を出してくれるので、できる限りのことを全てできています。
先生は、注射液なども高額だし、なかなかここまで万全の世話を出来る家庭ばかりでは無いから、
それもコロが脳の発作的なもの以外元気にいられる理由なのでしょうね、とおっしゃっていた。
母に感謝♪










2013823 (4) 

運動したあとはこんなアホ面・・・・いえ、気持ちよさそうな顔でスヤスヤ・・・・・・。

そこでふとコロの後方を見ると・・・・・・・・・・・・・・。








2013823 (5) 

ちび太も気持ちよさそうに寝ていました。(*^_^*)

母の部屋のお布団とドレッサーの間の床に寝るのがお気に入り。
ここにスリッパがあると、必ずそれを枕にしています。(笑)










2013823 (3) 

枕・・・・・と言えば、ちび太はアップルヘッドだから頭が重いのか、何かを枕にするのが大好きなんですよね~。


昨日はふと見ると、ひとりでクッションを3つも使ってソファの上で寝ていました。 (^_^;)








2013823 (2) 

ここはエアコンの風がそよそよと来る特等席。

ちび太はそういうの、よくわかってます。
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、クッションひとつ私にも貸してよ・・・・・・・・貸してください・・・・。(^_^;) 






 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
もともとコロはあまり毛が汚れた感じにならない毛質なんですよね~。
最近はあまりに鳴き叫ぶので、お風呂から近所中に響き渡るだろうな・・・と、
シャンプーをするのをためらっております。
なので、コロにしてはめずらしく、少しだけ犬っぽいニオイがしてきました。(^_^;)
そろそろシャンプーしたいんですけどねぇ・・・。
コロの叫び声が外に聞こえて、近所の人に虐待してると思われそう。(笑)
なかなか2時間ごとの狭い部屋の中での運動は人間もキツイものがありますが、
寝てくれるとホッとするんですよね~。
少し涼しくなると運動中汗かかなくて楽だし、
私の体調も少しは良くなって介護しやすくなりそうだな。
秋が待ち遠しいです♪
2013/08/25(日) 00:45:25 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ホントにコロちゃんの毛並みが綺麗なのが写真で見ても良くわかりますよd=(^o^)=b
お顔の表情もどんどん良くなっているんじゃないですか?
運動をしてご飯もしっかり食べて寝ているコロちゃん、満足顔ですね(*´-`)
先生からお褒めの言葉、macoro さん達ご家族のお世話の結果ですね(*^^*)
ちび太くんのネムネムのお顔が可愛い(^з^)-☆
雨が降って少しは涼しくなりましたね♪
2013/08/24(土) 23:27:40 | URL | さくるみ #-[ 編集]
◎くぅママさん、
そうみたいですよ。
実はコロたん、脳の関係か、首がギューっと右に曲がってしまってて
歩くときも右へ右へ回ってしまうし、ゴハン食べるときも
すごく食べにくいので私が手で支えてあげたりしてたんです。
でも、運動し始めてしばらくしたら、お顔が右にまがらなくなってきて、
歩くときもまっすぐ前を見て歩いてくれるようになりました♪
何かいい影響があったことは確かみたいです♪(*^_^*)
コロたん、毎回先生が「コロちゃんは本当によく頑張ってますね~」って褒めてくれるんです。
家族としてすごく誇らしいというか、すごく嬉しくなっちゃうんですよね~♪
コロはうちに来たときから本当に色んなことに頑張り屋さんなので、
わかってもらえると嬉しくてニヤニヤしちゃいます。(笑)
元気玉、暑いので次はアイスクリームにトッピングバージョンでお願いします!!!
2013/08/24(土) 00:45:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
やっぱり寝たきりじゃなくて
少しでも
動く内は動いた方が良いんですね。
目的は多少違ったとしても
(きっと含まれてるんでしょうが)
獣医さんに褒められると
苦労も笑顔に変わりますよね。
今日も元気に元気玉 (^_^)/
2013/08/24(土) 00:24:38 | URL | くぅママ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
