チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ちょっと息抜き
・・・と言っても、私は平日は一切外出できない身ですし、最近は体調が悪くてコロが寝てる時間は
いつの間にか自分も寝ている・・・という感じで、テレビもDVDもなかなか見られない日々ですが、
見ている方にちょっと息抜きしてもらおうかな~というブログです♪


毎回介護ブログでは、なかなか重たいものがありますからね~。


とはいえ、コロのことを一切書かないのもアレなので少し。


ここ2日くらいのコロたんは、注射も運動も効果が薄いです。
最低量の注射も運動も2時間は寝てくれていたのに、最近は長くて1時間半ひどいときには30分で起きてしまいます・・・・・。


高齢ですから、あまり歩きすぎるのも心臓が心配だし、注射も量が決められてるし・・・・。

そうなると、寝かせる方法がなく、鳴き叫んでいるのに体をさすることしかできず、ツライです・・・・。

でもたまに突然3時間くらい寝てくれたりすることもあり、なかなか予測が付きません。
鳴き叫び(発作)さえなければ、注射も過度な運動も必要ないのに・・・・。(T_T)

ま、まだまだ食欲があるので心配はないでしょう♪










2013827 (1) 

さて、コロちびには関係ありませんが、最近macoroがハマ」っているのがコレ♪

ふなっしー!

もうあの一発キメてきたとしか思えないキ◎ガイじみた動きといい、話し方といい、ルックスといい、
なかなかのmacoro好みです。
土日にチラッとファンシーショップ的なお店に入ったとき、ついついこんなものを買ってしまいました。
シールはガラケーに貼りまくる予定。
サイダーは・・・・「梨汁ブシャー!!」って書いてある割に無果汁ですが今晩飲んでみます。(^_^;)

ま、私のブームはコロコロ変わるのでいつまで好きかはわからないけど。(笑)








2013827 (2) 

ちび太 「はーい♪ みなしゃーんっ。 お元気でしゅかぁ~♪ みんなのちび太でしゅよ~♪」






2013827 (3) 

ちび太 「にぃにぃのお話ばかりでは、書いてるまこよ(macoro)もつらいので、
      ボクのセクチーなお写真でもどーぞー♪」







2013827 (4) 

などと訳のわからないことを言っているちび太さん。
なかなか梨汁ならぬ、ちわ汁の多い体質でして、よくこんな光景が見られます。

鼻の横っっ・・・・・・・・。 ちわ汁がブシャーッッ!っといつもみずみずしい(?)ちび太さんです。(^_^;)








2013827 (5) 

ちび子 「まこよしゃん・・・・、なんて恥ずかしい写真を公開しゅるの・・・? まこよしゃんだけは信じていたのに・・・。」






2013827 (6)
   

ちび子 「ちび子・・・・ちび子、悲しい・・・・・・・。くすん・・・・・。」



なーんて、先日のウイッグ写真はアゴ下のゴムが見えていたので撮り直してみました~♪
ずっと被せてたら、伏し目がちになってしまったちび太さん。 ゴメンね。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m

      
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
ちび太のウィッグ、他にも色々あったんだけど、
もう一回したいなぁと探しててみつからないままなくなってしまったようです。(T_T)
あ、ちなみにガシャポンで買いました。(*^_^*)
コロたん、なんだか調子がイマイチです。
起きたときの鳴き方も今までより一層激しいし・・・。
この発作みたいなのさえなくなってくれれば、どれだけ
精神的にも体力的にもコロ的にも楽なことか・・・。
神様!いるならお願いしますっっ。(T_T)
はぁ、喉が渇いたっっ。お、アイストッピングバージョンだ~っっ♪
いっただっきまーすっっ。え?私にじゃないコロの?
半分こします♪
2013/08/28(水) 00:31:21 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎コナンの料理番さん、
わーっっ♪ もちろん覚えてますよ~っっ。
コロをとても可愛がっていただいて、とても感謝していますから♪
あれから何度も行きたいねぇという話にはなったのですが、
予約制になりましたよね?なかなか予定が決められずに行けずじまいになって今に至ります。(^_^;)
美味しいお食事、今でも思いだします♪
いつかクッキーを送ってくださいましたよね。
1~2度行っただけなのに、本当にありがたくて嬉しくて
感激したのを覚えています。
あれから何年経ちましたっけ。
コロたん、ちょっと大変な感じになってます・・・。
誰にも怒ったことも噛んだことも威嚇したこともなく、
本当にみなさんに愛される穏やかでいい子だったのに
最後の最後にこんなにツライ日々が待っていようとは・・・。
でも家族で最後まで悔いの残らないようお世話しまくってやりたいと思いますっっ。(*^_^*)
お元気にされてますか?
お店は今もお食事ができるのでしょうか?
今はお出掛けもままならない状況ですが、
またいつか行かせていただきたいなぁ♪
2013/08/28(水) 00:26:11 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちびたんのウィッグ姿
似合いすぎですっ!
うけるーーー
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
(ちびたん、すまんっ)
是非、セーラー服も着て欲しいっ
コロたん、なかなか落ち着かないですね。
暑い夏も過ぎたし、少し良い変化が出ると良いですね。
macoroさんも無理されませんよーに
では今日は
リクエストに応えて
元気玉、アイストッピングバージョンだよ!
受け取ってぇ~ (^_^)/
2013/08/27(火) 23:42:45 | URL | くぅママ #-[ 編集]
久し振りにアクセスしたら(;゜0゜)
憶えておられるかな?有智山荘です。あの穏やかでワンとも言わない、ふわっふわ毛並みのコロちゃん大変なことに!でも御家族の愛情いっぱい受けて、幸せな介護生活!頭が下がります。ちび太君の成長も、注がれる愛情の賜物ですね!コロちび御家族のために、祈っております。
2013/08/27(火) 23:25:24 | URL | コナンの料理番 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
