チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こわがりちび太
201392 (1) 

またまた関係ない話から。

福岡の某デパートさんに、テレビでおなじみのマダムシンコさんのお店がオープンしたそうです。
今までもデパートの催事などで福岡でも買える機会は多々あったけれど、
ちょっと甘そうだし、そんなに心惹かれたことがなかったので、食べたことがありませんでしたが、
せっかくなので味見してみようということになりました。

姉が渡してくれた紙袋がものすごく派手で驚いていたら、中の箱も派手!!!

でも、保冷剤までオリジナルなのはさすがです。







201392 (2) 

さ~食べよう♪ と箱を開けたら、中の方が外側より派手!!!!(笑)

社長さんも派手ですもんね~。 徹底してます。








201392 (3) 

中はこんな感じ。
マダムブリュレとキャラメルがけのバウムと普通のバウムクーヘン、3種類がセットになっています。

うーーーーーん・・・・・。
美味しくなくはないけど・・・・・・・、ブリュレとキャラメルのはちょっと甘すぎるかな・・・・。
バウムクーヘンはしっとりとしてるけど、お味は普通・・・でした。(*^_^*)

やっぱり私のイチオシバウムはクラブハリエだな~♪







201392 (4) 

そんなシンコさんが進出した福岡ですが、週末は台風の影響でものすごい雨と風と雷でした。

雨風の音や特にカミナリの音に怯えきったちび太は、お炊事中のばぁばの足下にひっついていました。
でも、ばぁはは忙しいので全く相手にしてくれません。




その頃私は・・・・・というと・・・・・・・・・・・・。






201392 (6) 

コロたんと全力疾走中! (ウソです。ゆっくり歩いてます。(^_^;))









201392 (4)  

すると私が台所のほうへ来るたびに少し前に出て私をジーーーっと見つめます。

そして私が回れ右して折り返すとまたばぁばのところへ・・・・・。






201392 (7) 

また私が台所へ近づくと「まこよ(macoro)ぉ~・・・・・。(T_T)」って顔で近づいてくる・・・・・を繰り返していました。


怖くて怖くて、誰かに抱っこしてもらいたかったみたいです。(*^_^*)



いつもは呼んでも来ないクセに・・・・・・・・・・。
コロの運動が終わったら、急いで駆けつけて抱っこしてあげたら、
本当に安心したみたいにしっかりと体を預けてきたちび太なのでした♪

カミナリのときのちび太、本当にものすごい勢いでガタガタと震えるんですよ。
コロはカミナリは平気だったな~。

ちび太ももうちょっと強い男にならないとね~。(*^_^*) 




 

にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくPさん、
車椅子、かなり慣れていますよ~♪
ほんの1~2㎝高さが高くて、脚が微妙に浮き気味なのですが、
一生懸命歩いてくれてます。
調整で靴でも履かせようかな・・・。

コロたん多分「ありがとう」ではなくて、「肉ーーーーー!!!!」って叫んでると思います。(笑)
2013/09/06(金) 15:47:27 | URL | macoro #RoL5Is4E[ 編集]
コロたん、車椅子乗りこなしてますね♪~
サポートする側も大変だと思いますが、素晴らしいです。コロたん、もしかして「ありがとー」と叫んでいるのかな
2013/09/06(金) 13:26:47 | URL | さくP #-[ 編集]
◎さくるみさん、
カミナリ、音が大きくて近そうだと怖いですよね・・・。(^_^;)
でもブルブル震えっぱなしのちび太の前で私達まで怖がってると
ますますちび太の恐怖心が大きくなる・・・と思って必死で平静を装っています。(笑)

あ、やっぱりマダムブリュレだめでした?
あんなに人気があるってことは、甘いのが好きな人が多いんでしょうねぇ。
以前父がどこかのデパートで買ってきたブリュレバウムは
見た目ほど甘くなくてとても美味しかった覚えがあるんですけどねぇ。

涼しくなってきて、注射が効いてる時間が少し長くなってきました。
いつか起きてても発作が起きない状態にならないかなぁ。
今はそれだけを願うばかりです・・・。(T_T)
2013/09/04(水) 23:27:07 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎buhihiさん、
バームクーヘンだったら、断然「クラブハリエ」のが好きです~♪
お店で焼きたてってのしか買ったことないけど、
通販のもきっと美味しいですよ~♪
ちなみに
https://shop.taneya.co.jp/shop/default.aspx
↑ が公式オンラインショップです。(*^_^*)

もうひとつ、東京の叔母の家の近くにある「おだふじ」っていう
お菓子屋さんのお菓子が美味しかった覚えがあるんですよね。
http://odafuji.jp/
↑ ここなんですけど、今見たらレモンケーキってのもありますよ。
レモンケーキは食べたこと無いので保証はしないけど、他のはとても美味しかった記憶があります。

そうそう、ちび太は今まで2度ほど涙やけに悩まされたことがあるんです。
もうヤク中か!!って感じの顔になるし
拭くのも大変だし治したくて色々と苦労しました。
最初なったときはたまたま違うことで飲んだ抗生剤が
涙管の炎症にも効いたのか治ってしまい、次は確かこまめなに拭くのと
シーポランMAXっていうのが効いたような気が・・・。
2回目は黄砂の時期になったので次は気をつけなければ・・・。

コロたん、起きたときの鳴き叫びは少し酷くなっているような気もしますが、
涼しくなったからか、注射が効いてる時間が少し長くなってます。
ずっと寝てるのも淋しいけど起きたら必ず発作が起きるので
少しでも長く効いてくれるとホッとします。(*^_^*)
まだまだ車椅子があると歩けるのでこれからも頑張りますよ~♪
2013/09/04(水) 23:19:28 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
ちび太くんは私と一緒でピカーゴロゴロドカーン!!の雷が怖いんですね(>.<)
くるみはちょっと怖いのか落ち着きがなくなりますが、ひなこは平気なようでヘソ天で寝ています(^w^)
マダムブリュレ、私も甘過ぎてダメでした。
コロちゃん、元気に歩いていますね(^-^)
涼しくなって体調が良くなるといいですね。
2013/09/04(水) 22:36:14 | URL | さくるみ #-[ 編集]
バームクーヘン
私、バームクーヘン、レモンケーキ類が好きなので、紹介されてたバームクーヘン買ってみよっかな・・・と思ったら、フツーなお味だったんですねヘ(゚∀゚*)ノ
また美味しいもの(出来ればお取り寄せできるもの)見つけたら、紹介してくださいネ♪

話は変わりますが、ちび太くん、2年前のブログとか見てたら、すごいアイライン(?)だったんですね。(もしかして涙焼けとかなのかな?)
目の下とか、「何日か寝てないの?(´;ω;`) 」みたいな、クマみたいになってますー。

雷、私の住んでるところは、運よく雷、少ないみたいです(〃´o`)=3
ひとりでお留守番してる時にゴロゴロ鳴ったら、ブルブル→ケージをガシガシ・・・大変なことになるだろうなぁ~。

コロたん、まだまだ元気ですね!!
第三者的に見て(で、ごめんね)、こうやってカメラに写らないような早さ?で動いてるコロたん見ると、ホッとします~(*^_^*)
2013/09/04(水) 16:13:34 | URL | buhihi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。