チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
お風呂と玄米スープ
20130906 (1) 

相変わらず、コロたんが発作で鳴き始めると駆けつけてくれるちび太さんですが、







20130906 (2) 

昨日コロをお風呂に入れたときも駆けつけてきました。

お風呂に入れたらコロが鳴くことはわかってたので、少しでも外に声が聞こえないようにドアを閉めて洗っていたのですが、
ちび太はお風呂のドアの前まで走ってきて、キューーッッ!!!キューーーーーッッッ!!!!と
もの凄く大きな声で鳴き続けていました。(^_^;)



「にぃにぃがいじめられてる!!!!」って思ったかも。。。。




ちび太の声も大きかったけど、コロの声も凄かった・・・・・・。

発作的なものが起きてるのもあるけど、「目が見えにくい&よく聞こえない&思うように動けない」 状態で
洗われるのはとても怖いことらしく、いつもにもまして凄まじい声で鳴き叫ぶコロたん・・・・・・・・・。

動物虐待疑惑で通報されないか・・・・と心配になるくらいでした。



コロは以前から2カ月くらい洗わなくてもニオイもベタつきもほとんどしないという体質&毛質だったのですが、
さすがに6月半ばからずっと本格的には洗ってなかったら、ちょっと犬臭くなってきたので洗いたかったんです。(*^_^*)








20130906 (3) 

お風呂内で少し拭いてから本格的に拭き上げるためにリビングに新聞紙サイズのトイレシートを敷いて
寝かせていると、またまたちび太看護師が駆けつけてくれました。

クンクンクンクン・・・・・。 「にぃにぃ、大丈夫かなぁ・・・・・。」








20130906 (4) 

ひとしきり嗅いだ後、コロの顔付近に座り込むちび太。

ちび太 「まこよ(macoro)がこれ以上にぃにぃをいじめないように、監視しとくでしゅ!!フンッ。」







20130906 (5) 

ちび太ぁ・・・・・。 いじめてたんじゃないよ。キレイキレイしてあげてただけだよぉ。(T_T)

と訴えてはみましたが、しばらくここで私を睨み付けていたちび太看護師なのでした。(^_^;)







20130906 (6) 

さて今日は、コロたんにこんなプレゼントが届きました。

以前お食事に行かせて頂いていた、有智山荘さんからの贈り物です。


中身は凝った作りの敷物、数時間も玄米を煎ってくださったもの、カメリアティーのティーバッグなど。
玄米は、煮だしてそのスープや煮た玄米を食べるとデトックス効果や免疫力アップなど
とても良い効果があるらしい・・・・。

実はうちも母が食欲がなく食事がとれないときに姉が昆布や梅干しを入れて煎った玄米を煮て
スープを作り飲ませているんです。

でもこんなにしっかり煎ってないし、わんこにも良いとは思いつかなかったなぁ。




玄米スープ、ネットでちょっと検索しただけでも沢山情報がでてきますねぇ。
アトピーにも良いらしいから私も飲んでみようかな。






20130906 (7) 

早速煮だして、コロの運動のあとに水で2倍に薄めて飲ませてみましたよ♪

有智山荘さんは、あまり美味しいものではないから飲んでくれないかも・・・、
そのときは食事に少しずつ混ぜて・・・・とおっしゃっていたけれど、どうでしょうか。






20130906 (8) 

お~♪ コロたんゴクゴク美味しそうに飲んでいますよ~♪







20130906 (9) 

ふふ♪ わんこは舌を逆側に丸めてお水や食べ物を口に運ぶというのがよくわかりますね~♪(*^_^*)

ゴクゴクゴクゴク飲んで、全部飲み干してしまいました。
コロたんにとってこの味は問題ないようです♪







20130906 (10) 

運動をして美味しいお水も飲んで、気持ちよさそうに白目をむいてスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・。








20130906 (11) 

そして何に疲れたのかわかりませんが、とろけるような顔でちび太もスヤスヤスヤスヤ・・・・・・・・・・・・・・・・。

コロたんの発作が無くなりますように。

有智山荘さん、心のこもった贈り物、本当にありがとうございました!!





にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎ちゃちゃパパさん、
応援ありがとうございます♪
コロたん本当に頑張ってます。
痛いのかキツイのかとても辛そうな声で鳴くのですが、
それを抑えるためにきっとキツイだろうに頑張って歩いたり
打ってすぐは変な感覚があるようで苦手みたいな注射もガマンしてくれています。
とっても頑張り屋さんなので、これからもぜひ応援してやってください!!
よろしくお願いします!!!(*^_^*)
2013/09/10(火) 22:06:59 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりです。
コロちゃん、頑張ってますね。
何もできませんが、せめてブログ上からでも応援してます!(^^)!
2013/09/10(火) 11:11:42 | URL | ちゃちゃパパ #-[ 編集]
◎コナンの料理番さん、
本当にいろいろとありがとうございました!!!
コロたん、ゴクゴク飲んでくれましたよ♪
その直後は歩かせたときはあまり寝てくれなかったのですが、
何時間か後に注射したら、いつもは長くても2時間、
普通は1時間半くらいしか最近は寝てくれないのに、
4時間近く寝てくれたんですよね~。
偶然かもしれないけど、何かいい効果があったと思いたいと思います。(*^_^*)
さっきもまた少し飲ませてみました。
成人してほしいけど、あと何年も発作の毎日だと可哀想だから、
発作がなくなってあと10年でも20年でも長生きして欲しいです。(*^_^*)
2013/09/07(土) 00:42:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎buhihiさん、
本当に心のこもったプレゼントでmacoro家一同感激してしまいました♪(*^_^*)
コロたんは皆さんに可愛がっていただいて本当にありがたいかぎりです♪

ほんと、コロが話すことができれば・・・と何度も思います。
痛いなら痛い場所をさすってあげられるし、
どうやったら楽なのかを聞いてあげられるし・・・。
お風呂は怖くないものだというのも理解してもらえるのにな~って思います・・・。(T_T)

レモンケーキ、美味しそうですよね。
うちも「おだふじ」でいくつかお取り寄せしようと計画中です。
電話して注文みたいですね。
ウェブで簡単に買えるようになればいいのにな~。
2013/09/07(土) 00:35:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
良かった(^O^)/
コロちゃん飲んでくれましたね!カメリアティーも試してみて。食中毒の予防になる位の自然の抗酸化作用があります。
亡き愛犬も保護犬でした。今の時代ならもっと長生きできたかも。その思いを、生きているこに注ぐのが、我々調理師の使命だと思います。
コロちゃんは成人式を目指してねo(^o^)o
2013/09/06(金) 22:50:10 | URL | コナンの料理番 #-[ 編集]
ちび太くん
敷物、素敵ですね♪
見た瞬間「ステキ!!」と、心の中で叫んでしまいました~。

ちび太くん、表情が七変化しておっもしろーい!!
ホント、とろけるような寝顔ですねー。(人間が入ってるみたいだぁ~)
ちょっと研ナオコに似てる??・・・かも。

気持ちいいことしてあげてるのに、わんちゃんにはわからないかなぁ(>ー<)
ちび太くん、心配だよね。
にいにいがいじめられてるーって。
いつも主人と話してるんですが、「しゃべれればいいのにねー」(←ワンコが)って。
行動が面白いから、何を考えてそうしてるのか聞いてみたい!!って。(笑)

涙やけのこと、そっかーそうだったのね。
うちのトイプーも涙やけがあって。

レモンケーキ情報ありがとうございます(*^_^*)
涼しくなったら、お取り寄せしてみよっと♪(←夏期冷蔵になってたので。涼しくなるのたんのしみー♪♪♪)
2013/09/06(金) 17:54:04 | URL | buhihi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
