チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今日も食欲旺盛♪
2013910 (1) 

昨日食べたケーキ♪

土曜日にコロを病院に連れて行った帰りに、どうしてもよりたいお店があって阪急百貨店に行きました。
せっかくなので地下で何か甘いものを買おう・・・・と見ていたら、姉の大好物のバタークリームのケーキがあったので購入。

私は大好物というほどでもないけど、箱が本当のバターみたいでかわいかったのでついつい買っちゃいました。(笑)

開けたら中の包みもまるでバターみたい!(*^_^*)






2013910 (2) 

包みを開けたら中身もバター・・・・・・・・!?
あれ・・・・間違えてバター買ってきちゃった??






2013910 (3) 

と、思ったけど、切ったらちゃんとケーキでした♪

味は・・・・・美味しかったけど、本当は有塩バターが好みなのですが、無塩バターだったようで残念・・・・。
でも見た目だけでかなりテンション上がりました~。(笑)







さて、最近ブログを書かなかったのは・・・・・。
なんにも書くことがないからなのでした。(^_^;)(^_^;)(^_^;)

特に特別なことは何もなく、コロたんの発作が起きたら歩かせる、寝たら家事もしくは自分のしたいことをする、
また発作が起きたら注射する、寝たら寝たら家事もしくは自分のしたいことをする、
またまた発作が起きたら歩かせる・・・・・・・・・・・・・エンドレス。

そんな毎日なので。(^_^;)





2013910 (4) 

そんな頑張り屋さんのコロたん、発作に苦しみながらもゴハンはしっかり食べてくれます♪
玄米スープを作ったあとの玄米も入れて量が増えたからゴキゲンです。(笑)









2013910 (5) 

結構な速さで食べ終わり、空いたお皿を私に見せてますよ~。(*^_^*)


コロ 「macoroちゃーん、もうなくなっちゃたよ。オヤツはないの?」






2013910 (6) 

macoro 「はーい♪ ありますよ~♪ コロアネが買ってきてくれたガムとササミの きのこの山 ♪」







2013910 (7) 

コロ 「やった~♪ いただきまーす♪ パクッ」






2013910 (8) 

コロ 「あ、落としちゃった・・・・。」

そうコロたん、寝たきりになってからオヤツを食べるのがとってもヘタなんですよね~。
食べてる途中に何度も落としちゃうんですが、目がよく見えないので私が拾ってくれるまでずっと待ってたりします。(*^_^*)






2013910 (9) 

でも今日は一生懸命場所を教えたら、自分で見つけることができました♪






2013910 (10) 

コロ 「みつけたよ~♪ 美味しいね~♪」






2013910 (11) 

コロ 「あ・・・・・、また落とした・・・・・。」

あはは♪ 1度で上手く食べられることもありますが、だいたいこれを何度か繰り返してやっと食べられます。
まぁ、発作を忘れる時間が長くなって助かりますが。






2013910 (12) 

ふと見るとオヤツを食べてるコロお兄ちゃんをひたすらジーーーーーっと見つめる弟が横に・・・・・・。


ちび太も欲しいの? じゃあ、アレやったら食べてもいいよ~♪







2013910 (13) 

ちび太 「またでしゅか・・・・・。しつこいでしゅ・・・・・・。」

はいっ。 食べていいですよ♪






2013910 (14) 

コロに2個めのオヤツをあげてたらまたまたジーーーーっとうらやましそうに見つめるちび太。(^_^;)




macoro 「オヤツもう1個ほしい?」






2013910 (15) 

ちび太 「うん!!! 欲しい!!!!」


macoro
 「じゃあ、アレやってくれたらあげるよ~♪」






2013910 (16) 

ちび太
 「な・・・・なにさせるでしゅか・・・・・・。いちゅかギャフンと言わせてやるでしゅよ・・・・・。」

こうしてちび太は無事2個のオヤツをゲットしたのでした~♪






2013910 (17) 

そしてゴハンを食べてオヤツを食べてお水を飲んだら、少ししたらやっぱり体にギューーーッと力が入って
ひたすら鳴き叫び続けるコロたん・・・・・・・・・・・・。

食後だからこんな状態になるのではなくて、運動させた後や注射をした後以外1日中ずっとこの状態
  だけど、なぜか何かを食べてるときや飲んでるときは治まっている・・・という意味です。

ゴハンを食べるちょっとの間だったね・・・・。(T_T)
できることなら1日中ゴハンの時間にして、発作が起きないようにしてあげたい・・・・・。
何かいい方法が見つかりますように・・・・・・・・・・・・・。







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎くぅママさん、
いつも元気玉ありがとうございますっっ!!
きっと虚弱体質の私がなんとか頑張れているのも、元気玉の効果かも?(*^_^*)
玄米スープ、以前から姉がよく母に作っていたのですが、なんだか良いみたいですね。
玄米を煎るのがイラチの私には苦痛(笑)ですが、
頂いたのが無くなったら自分でつくらなきゃ・・・。(^_^;)
そしてそろそろ自分用のもつくらなきゃです。
スープをとった後の柔らかくなった玄米はご飯に入れたり
オヤツ代わりに食べさせたりしてますが、
自力で出せなかったウンウンを時々自分でできるようになったり、
なんだか今日はちょっと鳴き方が激しくなくなった気がします。
良い効果があるのかも♪
発作はともかくも、ウンウンのためにも続けようかな♪
とにかくコロは食欲があるから助かります。
見た目なんて今までと目が少し白くなった以外なんにも変わりませんから。
毛艶も先生に褒められたし、床ずれだってありませんよ~♪
私も食欲の秋・・・色々食べたいものが増えて困りますが、
コロたんに負けずに食べまくりたいと思いますっっ!(笑)
2013/09/14(土) 00:50:06 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お久しぶりのコメントです (^_^;)
読み逃げ、申し訳ない
とは言え、毎日読んでますからねぇ~
(↑プレッシャー?)

人もワンコも
食欲旺盛で、まずは良かった
食欲無いのは死活問題だからねぇ~
もちろん、飼い主もね (^_-)-☆
玄米スープ、かなり気になって
検索したり、自然食のお店に行ってみたけど
なかなかGET出来ず…
いつか作ってみようと企んでます。
(出来るのか?)
季節も落ち着いて来たから
発作も落ち着いてくると良いね。
今夜も
玄米スープ並みの元気玉
行くよー (^O^)/
2013/09/13(金) 00:52:36 | URL | くぅママ #-[ 編集]
◎buhihiさん、
違うんです、違うんですっ。
文中にも注釈を入れましたが、食後だからこういう状態になるという意味では無いんです。
食後だろうがいつだろうがこの起きてるときはこの状態なのに
なぜか食べるときと飲むときだけフッと力が抜けて
鳴き叫ぶのも体に力が入るのもおさまってる・・・という意味なんです。
本能的に体が「食べなくては!」「飲まなくては!」って一時的に
発作を止めてくれるのかなぁ・・・。
ちび太の介護かぁ・・・。
17キロの介護の後じゃ、体力面では楽に感じそう。(*^_^*)
精神的なつらさは変わりませんけどね。(^_^;)
2013/09/13(金) 00:07:18 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うーーん・・・なんだろう
コロたん、ご飯食べてる時はいたって普通なのに、食べた後が大変なんですね。
なんだろう・・・食べ物が食道とか、胃とか通過するときに痛いとか・・・。
でもそれだったら、病院でエコーか何かでわかりそうなものだし・・・。
ホント喋れたら、「あそこが痛いの?」と、即解決なのになぁ。
でも、欲☆があるのはいいことだー(*^_^*)

相変わらず、チビ太くんには癒される~。
おもしろ過ぎるっ!!
こんなオトボケちび太くんも、いつかは介護される日がくるのかと思うと(うちのワンコも含め)、なんだか切ないなぁ・・・・゚・(*ノД`*)・゚・ウルウル
2013/09/12(木) 22:21:19 | URL | buhihi #-[ 編集]
◎Hanakoさん、
コロたんまだまだモリモリ食欲旺盛です♪
以前のように固いオヤツは食べなくなったけど。
タヴィちゃんにコロちびの食欲をお裾分け!
コロちびの食欲あげると逆に食べ過ぎちゃうかも・・・?(^_^;)
毎日元気に食べられますように♪

コロたんの発作は食後とか朝とか夜とか関係ないんです。
基本的に24時間いつも起こってる感じ。
で、歩かせると何か脳に良い刺激があるのか、2時間ほど寝てくれるんです。
でも毎回歩かせるのも体力的にと心臓に負担がかかるので
日に4回は注射で寝かせてるといった感じです。
でもなぜかゴハンを嗅がせるとピタッと鳴き叫びはおさまって、
黙々とゴハンを食べるんですよね。不思議です。
で、食べ終わると「さっきの続き!!」って感じでまた鳴き叫びはじめるんです。
うーーーん、どういうメカニズムなのか・・・。
何かいい治療法があればいいんですけど・・・。
2013/09/11(水) 23:05:38 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
コロたん、食欲旺盛でイイですね♪見ているこちらまで元気になれそうです。
ちび太くんも、芸達者で無事オヤツゲット!でよかったね。(^^)
タヴィは、ちょっと前に全く食べてくれなくなったので
美味しそうに食べてるワンコをみると、それだけで私まで嬉しくなっちゃいます。
macoroさんご家族に大事に大事にされて、食欲モリモリなのでしょうね。

コロたんの発作は続いてるんですね。。
消化したりして胃腸が動いたりするとツライのかなぁ。。
歩いたらおさまるってことは、歩いてる体制のほうがラクってことですかね??
少しでもコロたんの発作がおさまるといいなと願っています。


2013/09/11(水) 19:42:13 | URL | Hanako #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
