チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
熊本からのおきゃくさま
前回のブログからかなり空いてしまいました。(^_^;)
コロのいっぱいの写真がどんどん下がっていってしまうのがなんとなくイヤだったんですよね。。。

まだまだ「コロ」という文字をみたり「コロ」と口に出すだけで涙がいくらでもあふれてきます。
少しずつ元気になれるのかと思っていたのに、コロに触れたい気持ちは日に日に強くなってきて・・・。


でも、やっぱり自分の生活をコロでいっぱいにするわけにもいきません。
家事だってあるし、自分のこともしなきゃだし、お友達も大切にしたいし、やっぱり元気にならなきゃ・・・なのです。





20131015 (1) 

ちょっとまた涙が出てきたので、面白い写真で気分を変えて・・・・・・と・・・・・。ふぅ・・・・。(^_^;)





気分を明るくしたくて、ブログを書かない間も姉や母と出かけたり、お友達とカフェに行ったりしました。




20131015 (15) 

カフェに一緒に何度か行ったのは、コロちび家が大好きなさくるみさん&くるみちゃんと(左)、
ゴンママさん&権太郎くんです♪

このカフェのお話はまた別に書こうかな、と思っています。





20131015 (2) 

私が落ち込んでいるからといって、ちび太を退屈にさせるわけにはいきません。

泣いてばかりでウダウダ過ごしてる間、ちび太に退屈させてストレスをためさせてしまいました。
なので、これまた仲良しのクリママさんのお家に行かせてもらい、ちび太の大大大好きな
栗之介凛太郎くんに遊んでもらいました♪





20131015 (3) 

特に凛太郎くんはちび太と年が同じなのもあって、ちび太の相手をよくしてくれます。
凛ちゃん、本当はお兄ちゃんの栗ちゃんと遊びたいのだけど、
「遊ぼうよ~っっ」としつこいちび太をいつも相手にしてくれるんです。

時々ガマンできなくなって、ちび太を置いてお兄ちゃんと遊び出すのですが、
ちび太が淋しそう・・・にその様子を眺めていると、すぐに「一緒に遊ぼう♪」って仲間に入れてくれます。






20131015 (4) 

ちび太がこんなに楽しそうに遊ぶのはこの栗之介&凛太郎コンビだけ!!
走り回った後は、こんなに満足そうな顔でひと休みしていました。(*^_^*)

ちび太の無邪気さがコロがいない悲しみを本当に癒やしてくれますね。ありがとう、ちび太。
そしていつも遊んでくれて本当にありがとう♪ クリリン♪






さて、いよいよタイトルのお話。(前置きがなげーーーーよっっ!!の声が・・・・・。)





20131015 (8) 

昨日は、わざわざ熊本からコロに会いに鈴央くん(右)とパパさんママさんが来てくださいました♪♪
ハスキー仲間ということで、さくるみさんちのひなこちゃんもご一緒しましたよ♪

同じハスキーですが、色と性別が違います。でもどちらも本当に美形・・・・・。


カフェで久しぶりに2人に会って、ビックリしたことがありました。
私、コロが亡くなってから何度かカフェに行き、わんこにも会いましたが、楽しく過ごすことができました。
もうかなり立ち直っているのかなぁ・・・と考えていたのですが、
鈴央君とひなこちゃんをみたとたん胸が苦しくなって・・・・・。

立ち耳、長いマズル、フワフワの毛、クリクリの目、大きな体格・・・・・・そっか・・・今までは小さいわんこや
コロとイメージの違うわんこばかりと会ってたからか・・・・。


あ、でも勘違いしないでくださいね。
2人と会って楽しくなかったとか、思い出していやだった・・・・というお話ではありませんからね。
そりゃこみ上げてくるものはありましたが、2人に会えて嬉しいなんてもんじゃなかったですよ。
久しぶりに大きなコロ的なイメージもあるわんこを生で見られて、幸せなひとときだったんですから♪





20131015 (9) 

鈴央くんはコロのことが大好きでした。
いつもコロを見て大興奮してしまうので、もうお年寄りだったコロから離されてたくらい。(笑)

そして、嬉しいことにちび太のことも大好きになってくれたようでした。
コロと同じ家に住んでいるわんこだから、コロの香りがするのかな?

でも・・・・・・・。 写真みたいにちび太がすごい形相で吠えまくる吠えまくる・・・・・・・・・・・・・・。
ごめんね。鈴央君・・・・。


鈴央家はお初だった、コロちび家大好きなベイビーズカフェでランチをして、ひとしきりおしゃべりしたら・・・・・・・・。








20131015 (10) 

みんなで近くの春日公園へお散歩をしに行きました。

こんな人がいっぱいの公園に来たら、コロがいつも子供に囲まれていたなぁ・・・とか思い出しちゃった。(^_^;)





20131015 (16) 

少し疲れたので、日陰でひとやすみして撮影大会♪

しかし・・・・。 ひとりが座ればひとりが歩く・・・・ひとりが動けばちび太が逃げる・・・・を繰り返し、
なんとか撮れたのがこの微妙な距離のスリーショット。

しかーーーーしっっ。
なんという初歩的なミス。 慌てて撮ったせいで、間の空間、つまり背景にピントが合ってしまったのでした。
わんこに合わせてからカメラをずらす・・・・が基本ですよね。(T_T)
またぜひ近々集まってリベンジしたいですっっ。





20131015 (12) 

鈴央くん、昨日は遠いところを来てくれてありがとう♪
鈴央くんは病気をしたりしたので少し痩せていたけれど、変わらずイケメンでとてもいい子でした。
またmacoroさんと遊んでね。





20131015 (13) 

ひなこちゃんも、久しぶりに会えて嬉しかったよ♪
立派なハスキーになっていて、macoroさんビックリしたよ。本当に美人さんになったねぇ。
コロたんがいたら絶対ホレてたよ。

段々涼しくなってきたから、寒ーーーーくなる前にまたみんなで遊びましょう♪ 



------- お ま け -------



20131015 (14) 

鈴央家から色々頂いてしまいました。
コロたんへのお花、そしてちび太の顔よりこんなに大きい梨、そしてくまモンシール付きドーナツ棒♪

梨、あまりに大きかったので計ってみたら、1キロちょっとありました。
鈴央パパさん、鈴央ママさん、色々お気遣いくださって、本当にありがとうございました。
またそちらにも遊びに行かせてもらいます♪

コロはいないけど、これからもよろしくお願いします♪




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎うだんさん、
お返事遅くなってすみませんっっ。
いえいえ、お友達が私たち家族と交流を持ってくださるのは、
本当にコロの犬徳のおかげだと思います。
私も大切にしたいと思ったお友達とのお付き合いは
本当に大事に大事に思っておりますが、
やはりコロの力は偉大だったと改めて思う今日この頃です。(*^_^*)
まだまだ何かと涙ぐんでしまう毎日ですが、
明るくしなきゃと色々と楽しむことを探しています。
でもやっぱり・・・・まだ乗り越えるのは先になりそうですねぇ。(^_^;)

コロたんシアワセだったでしょうか。
多分文句も沢山あっただろうなぁとは思いますが、
少しでもうちに来て良かったと思うことがあってくれればいいな・・・と思います。
2013/10/27(日) 22:11:53 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
可愛いお友達がいっぱい!よかったですね。
みんなに愛されたコロたんの犬徳?とmacoroさんご一家がお友達を大切にされてきた証ですね。
みんなが元気で笑顔でいれば、コロたんもうれしいと思います。
でも、無理なさらずゆっくりお気持ちを癒していってくださいね。

↓懐かしく拝見しました~
1枚目の写真のコロたん、本当に美しくて二枚目だわ♪
macoroさんの愛情がいっぱい詰まった、コロたんの永久保存版ミニアルバムですね。
あらためて、コロたんは幸せなワンコだと思いました。
2013/10/25(金) 12:27:22 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
◎さくるみさん、
私もすごく久しぶりにひなこちゃんに会えて嬉しかったです~♪
とっても美人さんになっててビックリ♪
オヤツをあげたときの上品な食べ方が可愛くて、ヤミツキになりそうです(笑)
また元気に遊べる場所に一緒に行こうね♪
2013/10/20(日) 00:04:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 20:15:32 | | #[ 編集]
久しぶりに鈴央くんにも会えたし、みんなでお散歩できて、とっても嬉しかったです(*^.^*)
いつも元気が有り余ってるひなこもあの日は、満足した顔で夕方の6時には寝ていました(-.-)Zzz・・・・
また宜しくお願いしま~す(*´ω`*)

2013/10/17(木) 14:03:06 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。