チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
久しぶりに撮影会へ

今日は、本当にとっても久しぶりに、雑誌犬吉猫吉さんの無料撮影会に参加しに行ってきました。

2006年に初めてコロと参加したこの撮影会。
コロが亡くなってから、とても親しくしていた方以外とお話する気持ちになかなかなれず、
カフェくらいにしか出掛けていませんでしたが、今回普段は入れないかしいかえんが会場ということで
行ってみることにしました。




と・・・・・・・・・・・・・その前に・・・・・・・・・・・・・・・・。


一件よるところがあったので、ちょっと寄り道♪





20131027 (1) 

寄り道したのは、以前はハコイチなどのイベントや、通信販売のみで営業していた、
こぐまや洋菓子店さんでした♪♪♪


2013年9月21日に実店舗としてオープンしており、オープン当日はコロのお葬式だったため行けませんでしたが、
その後毎週のように通っております。(^_^;)






20131027 (2) 

こぐまやさんの味のセンスは本当に感心するばかり。
甘過ぎず、甘過ぎなさすぎず、後味もよく、飽きの来ない、胃もたれしない、風味のよい・・・・・
色んな言葉がどんどん出てくる本当に美味しいお菓子たちです♪

コロが亡くなってから、暇さえあれば暗くなってしまい涙する毎日ですが、こぐまやさんのお菓子を食べている時間は、
少しコロのことを忘れて笑顔になれる時間です。

親しいお友達と並んで、コロが亡くなってすぐの頃、本当に助けられたことのひとつです。
少しずつ新しいお菓子も仲間入りしていて、次がもう楽しみ♪






20131027 (3)  ← こぐまやさん名物「こぐまかろん」付き♪

そうそう、オープンのお祝いには、観葉植物と一緒にこんなものをプレゼントしました。
制作は姉で、デザインのアイデアを私が担当しました。
お店に飾ってくださっています。寄られた方はぜひ見てみてくださいね♪








さて、かしいかえんのお話。





20131027 (4) 

今日は、昨日の雨がウソのようにいいお天気で、ちょっと暑いくらいでした。







20131027 (5) 

お友達はみんな用事でご一緒できなかったものの、何ヶ月かぶりの本格的なお出掛けで、
ちび太は大喜び!!






20131027 (6) 

お得意の逆立ちマーキングも絶好調ですっっ。(笑) (※ちゃんとマナーベルトをしています)




えーーーー・・・・、出掛けたのは撮影会のため・・・・なのですが、
この後、撮影会の写真はなく、ただただかしいかえんの目玉、「シルバニアファミリー」とちび太の写真、
母とちび太の写真、花の写真が延々出てくるだけです。(^_^;)
ご了承くださいませ。m(__)m







20131027 (7) 

でもね、やっぱりここはシルバニアファミリーがメインでしょ。
一緒に写真撮らなきゃでしよっっ。

実は明日からしばらく母が入院するため、母のためのドライブでもあったのですよね~。







20131027 (8) 

なので母とちび太の写真をいっぱい撮った・・・というわけです~♪
ちび太、ばぁばとうさぎさんと一緒で嬉しそうだね~♪






20131027 (9) 

シルバニアファミリーはうさぎさんだけではないのですね。
何十種類も動物がいるとは、初めて知りました・・・・。

その中でもやっぱりわんことならお友達になれそうだね、ちび太。

ちび太 「お友達が出来たよ~♪」








20131027 (11) 

かしいかえんはお花もたくさん。 せっかくなのでバラとパチリ・・・したけど、顔が・・・・・微妙・・・・。(苦笑)









20131027 (10) 

コスモス畑の中にもうさぎさん親子がいたよ♪
うさぎなのにデカい・・・・・・。

ちび太・・・・どこにいるかわかりますか?(^_^;)






20131027 (13) 

もちろんばぁばとも撮りました♪

でも、後半暑さと歩きで少しお疲れ気味のちび太はションボリ顔になってしまいました。 しかも白飛び・・・。(゜ロ゜)






20131027 (12) 

バラももう終わりがけだったのかなぁ。少し枯れたのや、開ききったものも多かったですね~。









20131027 (14) 

日陰でお弁当食べたり、お花やお店を見て回ったりして、帰りに買い物もあるので2時間くらいで帰ることにしました。

帰りにもシルバニアファミリーとパチリ。

ちび太が子うさぎちゃんのペットみたいになってる・・・・・。 あ、うさたんにリード持たせてみれば良かったなぁ、しまったー。








20131027 (15) 

ちび太、久々にお外を沢山歩いて楽しかったね!!
最近ずっとおうちばっかりだったもんね。

写真はカートに乗ってますが、またすぐに下ろして帰りもいっぱい歩きました。(*^_^*)

最近ストレス気味だったから、ちょっとこれで安心したよ。またどこかに遊びに行こうね♪






にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎さくるみさん、
ご一緒したかったけれど、残念でした~。(T_T)
久々の撮影会、やっぱりコロがいないと淋しかったです。(^_^;)
ポカポカ天気で、ちび太の目がショボショボだったし・・・。(笑)
またどこかご一緒しましょうね~♪
2013/10/29(火) 14:06:13 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日はご一緒できなくて残念でした(TT)
ちび太くん、お出掛けできて、良かったね(*^^*)
私もシルバニアファミリーと写真が撮りたかったです…
お母様、入院されたんですね。
一日も早いご回復をお祈りしています。
コロ姉さまのフェイクスイーツ、可愛くて素敵ですね(*^ー^)ノ♪


2013/10/28(月) 13:55:44 | URL | さくるみ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
