チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
200510<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200511
食欲の秋に逃げる

20131103 (1) 

コロのいなくなった淋しさはまだまだ癒えることなく、まぁ家族を亡くしたのにそんなに早く立ち直れるはずもなく
気長に時を待とうと思う今日この頃。

写真は、コロが亡くなってすぐに買ったペンダント。
中にはコロのお骨をパウダー状にしてもらったものが入っていて、
上の不格好な毛玉は、コロをブラッシングしたときにとっておいた毛で作っています。

ペンダントには名前と誕生日と亡くなった日が刻印されていて、本当はピカピカなのですが
ハンドクリーム塗ってベタベタした手で触った後なのでちょっと汚い・・・・。(^_^;)
拭いてから撮れよっていう・・・・・。





20131103 (2) 

まだまだコロの水入れも片付けられないような日々を送っていますが、
やはり毎日泣いてるわけにもいきません。






20131103 (3) 

うちには、鼻ちょうちんが新しく得意技に加わった(ウソ)、可愛いちび太さんがいるんですからね。









20131103 (6) 

逃げると言えば食欲に・・・・、そして秋・・・といえば・・・・、そう、やっぱり食欲!

最近は・・・・いえ、最近も こぐまや洋菓子店さんのお菓子にハマりまくりです。
これは先週買ったもの。 本当はもっと買いました。てへ(^_^;)





20131103 (7) 

そして今日買った物。 ヘタしたら毎週、少なくとも2週間に1度は買いに行ってしまいます。(*^_^*)

こぐまやさんのお菓子食べてなら、太ってもいいっっ。








20131103 (8) 

そんな食欲の秋なmacoro家に、大阪へ引っ越しをされた、ままこさん&トトくんからこんな贈り物が届きました。
引っ越しのご挨拶・・・ということですが、なんともゴージャス♪

那須高原のお土産だそうで、牧場の美味しい物がいっぱい送られてきました。
まずはヨーグルトと牛乳を試食♪ とっても美味しかった!! ままこさん、ありがとうございました!!






20131103 (4) 

そして、秋・・・といえば次は冬・・・・ということで、そろそろちび太のお洋服の準備をする季節です。

チワワだけに、ものすごく寒がりなちび太は洋服が欠かせません。






20131103 (5) 

毎年秋になると、全部まとめて洗って準備をします。

干してる様子がなんとも可愛くて大好きな光景です♪





そしてそして、秋と言えば、栗・柿・梨・・・・・・・・・・。


梨・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


ふなっしー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?





20131103 (9) 

ということで(どういうこと?)、こんなの作っちゃいました♪

私の今のマイブームがふなっしーなので、どうしても作りたくなっちゃったんですっっ。
ちょっと四角い感じのふなっしーになっちゃったけど。(^_^;)






20131103 (10) 

ちゃんとちび太にも来ましたよ、食欲の秋♪





 
にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎buhihiさん、
ふなっしー、いいですよね~。
あの声もツボなんですよね。
なんとも可愛くて。
「~~なしなー」っていう語尾が大好きです~♪
こぐまやさん、まだ実店舗をオープンしたばかりで、
通販する余裕がないそうです。
また再開する予定ではあるそうですが・・・。
2013/11/04(月) 23:57:27 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
我が家でも、ふなっしーブーム!!
うちでも、ふなっしーブームです。
あの動き・・・真似できませんよね!?

それにしても帽子、お上手~!!
既製品化と思っちゃった!!

「こぐまや洋菓子店」ここ最近ずっと検索して、いつオンラインショップが開店するのかと首を長くして待っているのですが開店しましぇん・・・。
macoroさんのブログ読んでよだれダラダラですよぉ。(涙)
2013/11/04(月) 21:20:12 | URL | buhihi #-[ 編集]
◎ままこさん、
そう、こればっかりは何を頑張ってもダメなんですね。
コロがもしいなくなったら・・・なんて時々考えて、
まだ元気なのに考えただけで号泣したりしてたけど、
本当にいなくなるというのは悲しい淋しいをもっと超えたものがあるんですよね。
心の中にポッカリと巨大な穴があいたまま・・・みたいな。
埋めても埋めてもちっとも埋まらない・・・そんな感じです。

こぐまやさん、生ケーキもとーーーっとも美味しいですよ~♪
私甘い物好きですが、食べた後に「なんか塩味のものを少し・・・。」って
気持ちになるのですが、こぐまやさんのお菓子はならないんですよね~♪
今日もまだ残っているので、楽しみですっっ。(*^_^*)

最後になりましたが、素敵な贈り物、本当にありがとうございました。
美味しく頂かせてもらいます♪
2013/11/04(月) 18:39:33 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
うんうん。寂しいですよね。。。

頑張るとかでなく
どう言葉にして良いのか分りませんが
ひたすら寂しいだろうなと思います。

ちび太君の鼻ちょうちん癒されますね*^^*
ふなっしー君!頑張れーーー!

こぐまやさんの生ケーキ
焼き菓子でも美味しかったので
きっと最高だろうなぁ♪
家族でワイワイお茶をするのって
すごい幸せな気分になりますよね!!

重ねがさねメールでの失態失礼しました^^;
どうも上達しなくて。。。トホホです☆

2013/11/04(月) 15:48:44 | URL | ままこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
