チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
どうぶつ愛護フェスティバルへ
20131104 (1) 

タイトルとは関係ないけど、昨日のブログにアップしたふなっしー帽子を少し改良しました。
アゴの下のベルトをシャツに見立てて水色にして、赤いリボンを付けました♪

更にふなっしー度アップしたでしょ?
だからどうってことでもないけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・。(^_^;)








20131104 (2) 

さて、今年もどうぶつ愛護フェスティバル in FUKUOKAへ行ってきました。






20131104 (3) 


場所は、市役所前広場と天神中央公園の2カ所。(写真は天神中央公園)

動物愛護と適正飼育についての理解と関心を深めることを目的に始まったこのイベント、
物品販売やボランティア活動の資金のためのフリマ、動物と暮らすために色々と考えなければいけない
問題や知識のための展示など色々なブースがありました。






20131104 (4) 

待ち合わせして行ったのはくるみちゃん♪


まずは、中央公園へ行き、予約していた、雑誌犬吉猫吉の撮影会から参加しました。







20131104 (5) 

それが終わると今度は市役所前広場へ移動して、niku-Qさんの無料撮影会へ。






20131104 (6) 

頑張っていい子でポーズをとることができましたよ。










20131104 (7) 

ここで、ちび太の大大大好きな、栗之介凛太郎コンビと遭遇。

まずは凛太郎くんに猛アタック。
もう好きで好きで仕方ない様子。 今回は遊ぶ時間がなかったけど、またお家に行かせてもらおうね。






20131104 (8) 

もちろんクリちゃんにもチュッチュ攻撃。
年上のクリちゃんには同い年のリンちゃんよりもソフトにご挨拶です。(*^_^*)



このイベント、色々とお勉強できることもありますが、お友達に会えるのも嬉しいことのひとつです。






20131104 (9) 

今度は久しぶりのウランちゃんにも会えましたよ。

1年ぶりかな?






20131104 (10) 

ちび太がノビをしてカートを覗くので、「お、ウランちゃんを気に入ったのかな・・・?」と思っていると、
突然吠え出すちび太・・・・・・・・・・・・・。

つられて吠え出すウランちゃん。
1年に1度くらいしか会わないから、なかなか仲良しにはなれませんねぇ。 吠えてごめんね、ウランちゃん。(T_T)






20131104 (11) 

そしてまたまたお久しぶりの舞子ちゃんにも会えましたよ。

いつもは娘のゴディアちゃんが一緒だけど、今日は1人でした。
いつもちび太がスキスキ攻撃をするけど、「子供には興味ないの」って感じなんですよね~。
もう少しオトナの魅力が出ないと相手にしてもらえなさそうだね。頑張れ!ちび太!!






20131104 (12) 

撮影会も済んでお昼になったので、エルガーラのカフェでお昼を食べることにしました。
たまにはパンというのもいいかもってことで、アフタヌーンティーへ。





20131104 (13) 

アフタヌーンティーがあるエルガーラ広場は、もう既にクリスマスな雰囲気で巨大なツリーが飾ってありました。 





20131104 (14)  

連休だからかアンパンマンショーがあっていて、一緒に写真を撮ってもらえたりもしたみたい♪
ちび太も一緒に撮りたかったけど、わんこはダメ・・・かな。(^_^;)





20131104 (15) 

水族館の方たちも来ていて、3歳で亡くなってしまったラッコちゃんの剥製(触らせてくれてものすごフワフワでした)や、
サメの歯の展示をしていました。

触ってみたけど、凄く鋭い歯・・・・。 人間もわんこも、サメみたいにどんどん生え替わるといいのにねぇ。








20131104 (16) 

さて、また会場に戻って、くるみちゃんと記念撮影をしたりしていると、
お友達のたびくん&レモンちゃんに会いました♪





20131104 (17) 

なのに・・・・・・・・・・・・。

うっかり、ふざけてふなっしー帽子を被せた写真しか撮ってなかった!!!






20131104 (18) 

たびくん、レモンちゃん、ごめんね。(^_^;)

でも、被ってくれてありがとう♪♪




午前中にまだ見てなかったブースを見たり、お友達とお話したりしてちょっと疲れたので
帰る前にもう一度お茶をして帰ろうということになりました。






20131104 (19) 

会場からすぐ近くのシアトルズベストに行きましたよ。

くるみちゃんのママ、さくるみさん頼んだマンゴードリンクにはホイップがたっぷり♪
なので、わんこ2人は私や姉が頼んだ飲み物なんか見向きもせず、興味津々。





20131104 (20) 

くるみちゃんのマネしてちび太もクンクン。

写真を撮り忘れましたが、この後くるみちゃん大暴走でクリームを美味しそうに食べ始めました。(笑)



それをうらやましそう・・・・に見ていたちび太さん。






20131104 (21) 

あまりの物欲しそうな顔に、さくるみさんがクリームを分けてくれました♪

口の周りをクリームだらけにしながらペロペロするちび太。
最高の締めくくりになったお出掛けなのでした♪







にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎emiちゃん、
久しぶりだったね。元気そうで安心しました。
相変わらずちび太は舞子ちゃんスキスキだったけど、
やっぱり相手にされてなかったねぇ。(笑)
舞子ちゃんに認めてもらえるのはいつの日なのか・・・。
またゆっくり会おうね。
楽しみにしています♪
2013/11/06(水) 00:48:23 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎うだんさん、
またまたお会いできて嬉しかったです♪
ちび太・・・失礼な態度をとってしまい、本当に失礼しましたっっ。
自分から行っておいて吠えるとは・・・。
意味不明なやつです・・・。

えっ。アフタヌーンティー行かれたんですか?
入れ違いだったのかな?
もしおひとりだったのなら、ご一緒すれば良かったですね♪
またフラ仲間で同窓会するときは誘ってくださいね。
今度は参加したいと思います♪
2013/11/06(水) 00:46:44 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
昨日はお疲れ様~♪
せっかく会えたのにゆっくり話せなくて残念だったよ~。また後で話そうと思ってたのに~(・_・;)
でも、ちび太君、舞子の事覚えてくれてたから良かった❤
今度ゆっくり会いましょうね(*^_^*)
2013/11/05(火) 22:19:38 | URL | emi #-[ 編集]
わぁ~ウランの写真を載せてくださってありがとうございます♪
久しぶりにお会いできてよかったです。
元気なちび太君もモフモフなくるみちゃんも、とっても可愛かったです!
ウランこそ、お姉さんなのに吠えちゃってごめんなさいね。
私はあれからお茶しに行ったお店がお休みで、結局アフタヌーンティに行ったんですよ^^;

ドッグマンスも年々盛況になって、少しずつ共生の考え方も広まってきたでしょうか?そうだとよいですね。
2013/11/05(火) 21:59:35 | URL | うだん #BtaEyaNE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
