チワワのちび太と風太とのことを中心に、時にはお空に旅立った最愛のコロたんのことも♪
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ばぁばが帰ってきたよ♪

知らない方もいらっしゃるかと思いますが、
母が2週間入院していたのですが、昨日無事に退院しました~♪

病院へ迎えに行ってあれこれしていると、時間はお昼近くに・・・・・。





20131110 (1) 

ということで、ちび太も一緒というのもあって、いつものベイビーズカフェさんへお昼を食べに行きました。
ここならまだ食欲が本調子ではない母にも食べるものが色々選べますからね。


ってかちび太・・・・・・・。
せっかくカフェマット敷いてあげてるのに、なんで私のバッグに乗ってるんだよっっ・・・・・・・。






20131110 (2) 

昨日は、私は丼ランチで姉はプレートランチにしました♪
プレートランチの唐揚げは2種類の部位が揚げてあって、味見させてもらったけどどちらのランチも美味しかったです~♪

デザートにコーヒーとプチデザートがついているのも嬉しいんですよね~♪
昨日のデザートはミニカップケーキに生クリームとバナナがついていましたよ。





20131110 (3) 

私の横で 「何か少しくらいはもらえるんですよね・・・・・。」とチラチラチラチラチラチラチラチラ私を見ているチワワ1頭。





20131110 (4) 

何か欲しいときはどうするんだったっけ?

ちび太はマテをさせると私の顔をジーーーっとヨシというまで見ています。






20131110 (5) 

はい。良く出来ました♪
生クリームをちょっとあげようね~♪

とあげていると、コロアネさんから唐揚げのお肉部分のお恵みが~♪
いい子にしてるといい事いっぱいあるね♪



さーーーて、今日まであっている 筆師 金太夫展 に行くから、差し入れ買いに行かなくちゃ!!
金太夫さんは、いつも遊ぶちび太の仲良しの権太郎くんのパパ。
ごんちゃんのパパはすごい人なんだよね~♪




ということで、急いで大好きな こぐまや洋菓子店さんへ♪







20131110 (6) 

はぁ・・・・・。 やっぱりね・・・・・・・・・・・・・・・・。

昨日はお隣でイベントがあっていたのもあって、あっという間の完売でした・・・・・・・・・・・。

予想はしていたものの、かなりガッカリ。 朝一番で買いに行くべきでした。(T_T)






仕方が無いのでデパートで差し入れを買い、展示会へ。
写真を撮っていいのかわからなかったので写真はありませんが、
ゴンちゃんパパ・金太夫さんにご挨拶をしたり、絵はがきを買わせていただいたりして
母も少し疲れが出てきていたので帰ることに。





20131110 (7) 

帰りの車中では、ちょっと改良して少し広くなった 「コロたん Room」 改め ちび太’s Roomでゆったりお昼寝。
ちび太はこの場所が大好きなので、ずっと抱っこしてるより断然楽ちん♪






20131110 (8) 

以前コロたんのお誕生日に、東京のわん友・Hanakoさんに頂いた、わんこ型アゴ乗せマクラで気持ちよさそうです♪

コロたんはもうその頃から横になって寝ることが多かったし、ちび太は頭が重いのかアゴ乗せ命!な子なので、
ちび太さんのほうがバッチリ活用してくれそうですね~♪






20131110 (9) 

帰ったら、洗って干しておいたちび太のカマクラベッドが乾いていました。
去年のを洗ったので、ちょっとだけ型崩れしてるけど、今年までこれでガマンしてね♪

ためしに置いてみたら、急いで走ってきて中に入ってしまいしまた。(*^_^*)
カマクラベッド大好きだもんね。





20131110 (10) 

色々調節できるように、横には普通のベッドも置いておくね。

ん? ちび太聞いてる? どこ見てんのよっっ。







20131110 (11) 

あ~。 ばぁばが呼んでいたんだね~。

今日からまたいーーーーーーっぱい抱っこしてもらえるね。
昼間はばぁばのお腹の上でぬくぬく~な、ちび太の怠惰生活がまた始まります・・・・・。(笑)


ばぁば、おかえりなさい♪ (母ですが、ちび太が来てからこう呼ぶことが多いんですよね(^_^;))




にほんブログ村 犬ブログへ ランキング参加中♪ よろしくお願いしますm(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
◎みみさん、
ありがとうございます♪
まだ手術の直後だからか、胃の調子が悪くて
食欲が本調子ではないみたいですが、
それ以外はすっかり元気なようです。
私はこの2週間ほぼ独り占めだったちび太が
またばぁばの元へと去ってしまったので
コロのことと2度目の喪失感が・・・・。(^_^;)
なので、たまに夜一緒に寝ていいと許可を頂きました。(笑)

ゴンママさんに会ったんですね~。
母が入院してから会ってないなぁ。
パパさん、本当に有名な方なんですよね~。
権太郎くん自慢のパパだと思います。

※追伸)ゴンママさんとさくるみさんは別の方です~。
2013/11/13(水) 13:01:00 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母様、良かったです!
入院された時はびっくりしました。
でも悪くならないようにの入院だと分かり、私はほっとしましたが、macoroさんや、coro姉さんは心配だったでしょー。

チビ太くんも、大好きなばぁはとやっと会えて嬉しかったでしょうね^_^

ごんちゃんママのさくるみさんに日曜日少しお会いしましたよー!
ご主人、すごい方なんですね!!
そういえば芸術家な香りが…^o^

寒くなりましたが、皆さん体に気をつけられてください。
またお会い出来るのを日を楽しみにしてます\(^o^)/
2013/11/13(水) 12:06:27 | URL | みみ #-[ 編集]
◎みるくぱぱさん、
少しずつ食欲も戻ってきつつありますし、
家事も手伝ってくれたりしてもうすっかり元気です♪
ご心配、ありがとうございました。m(__)m

ちび太マット、愛用しています~♪
これを敷いてると自己紹介しなくても、「ちび太くんっていうの?」と
名前を覚えてもらえますし。(*^_^*)
車内のちび太ルーム、コロの時よりは狭くなりましたけど、
ちび太には広すぎるくらいです。
コロのときは私がいる場所がなくなりそうなくらいだったのに・・・
と思って少し淋しくなったりします。(^_^;)
2013/11/12(火) 13:15:56 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
こんにちは。
お母様ご退院おめでとうございます♪。
お元気なようで、ホッといたしました。

ちび太マット、使っていてくれて、嬉しいです(^O^)。
ちび太’Sルーム、ホントゆったりしていて、くつろいでますね~(^ ^)。
ちび太くん、ばあば様に、また沢山甘える事が出来るようになってよかった
ね!。

明日から、とっても寒いですから、macoro家の皆さんも、ご体調にお気をつけ
くださいませ(^-^)。
2013/11/11(月) 23:18:39 | URL | みるくぱぱ #ogz9v/Dw[ 編集]
◎Hanakoさん、
ありがとうございます♪

アゴ乗せまくら、2代で使わせてもらっています。(*^_^*)

そうそう、カマクラベッド大好きなんですよ~。
囲われてて安心するのと、寒さがしのげるから。
もうちょっと寒くなったら、たぶんずっと入ってると思います。

私としては、もう少し寒くなったほうが、お洋服は楽しめるけど・・・、
あんまり寒くなりすぎないといいなぁ。(T_T)
2013/11/11(月) 13:56:32 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
◎emiちゃん、
ありがとう♪
母がいない間ずっと一緒に寝てたから、
なんだか夜が淋しくてたまらないよ・・・。(^_^;)
でも2人とも寒がりだから、これからの季節ずっと温め合えていい感じです。(笑)
2013/11/11(月) 13:52:29 | URL | macoro #fc0.3wuo[ 編集]
お母さま、無事に退院おめでとうございます。
ちび太くんも、ばぁばが帰ってきて嬉しそうですね。
アゴ乗せ枕も愛用してくれて嬉しいです♪
カマクラベッドが好きなんだ!可愛いー!!
可愛すぎて何時間でも眺めてしまいそう。。

おかあさま、これからもお体お大事になさってくださいね。
macoroさんも、体調に気を付けてね。
2013/11/10(日) 23:46:36 | URL | Hanako #-[ 編集]
ばぁば様退院おめでとうございます!
ちび太君一安心ですね。
今日からまた、たくさん甘えて抱っこしてもらえるね~❤
急に寒くなるみたいだからお身体お大事にしてくださいね(*^_^*)
2013/11/10(日) 23:18:43 | URL | emi #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。